CoCoSiA(ココシア)

小学生恋愛のリアルな今の事情。大人...(続き3)

5. 小学生の合コンまである?

小学生の間でも、コンパや合コンのような行事が行われることがあるようです。

例えば知り合いの別の学校の小学生から男女集め、また自分の学校の男女の集めそれぞれが集うような場合があるようです。

大勢で遊んでいれば、合コンやコンパなどと思われませんよね。

しかし、遊ぶという名目で気になる男の子や、好きな男子と会っている小学生女子も多いようです。

大人顔負けの小学生の合コンはどのような内容かとても気になりますよね?

もし、あなたのお子様が小学生で他の学校と頻繁に遊ぶのであれば、いちどどのような遊びをしているのか具体的に内容を聞くといいかもしれません。

ませた小学生同士で、楽しくコンパをしている姿も想像できなくはありませんよね。

実態は分かりませんが、小学生の間でも合コンやコンパの話が出ていることは間違い無いようです。

小学生の恋愛の実情

では、ここからは小学生の恋愛の事情について少しお話をしていきます。

小学生が恋愛するにはどのような条件が揃っていることでしょうか?

さらに、どのようなデートプランで、デートしてるのでしょうか。

やはり、内容は小学生らしい内容がほとんどですが、中には親の目の慣れた場所でこそこそと大人びたことをしている小学生も多いようです。

もし、恋人らしきお友達を家に呼ぶのであれば、親の目から離れない場所で遊ばせるといいかもしれませんね。

最近の小学生はでも賢い小学生が多いため、親の目を盗み恋愛を楽しむ小学生も多いのです。

きちんと恋愛について正しい判断ができるよ、今からでも少しずつ教えていけるといいですね。

1. デートは基本的にお家で

小学生の恋愛事情で最も多いのが、デートは基本的に家ですることが多いようです。

なぜ家でデートするのかと言うと、誰かに見られてちやほやされるのが少々恥ずかしいことと、家で遊ぶことで2人の空間ができることから、おうちでデートすることが多いようです。

さらに、家にお母さんがいるご家庭なら、お母さんにおやつを出してもらったり、お母さんに頼み事もできますので家にいるのが楽なのかもしれません。

また親御さんも外でデートをされるより家の中でどのようなことをしているのか、身に付きますので外でされるより良いと考えているのかもしれません。

このように、小学生のデートは基本的に家で行うことが一般的なのかもしれません。

お菓子を食べながらおしゃべり

おやつの時間になれば、お菓子が出てきたり、楽しい話をしながらお菓子を食べることも楽しいですよね。

このように、遊んで食べてしゃべってデートしているようです。

このような部分なら、子供のように可愛らしく感じられるデートですよね。

また親の目もありますので、お互いに手をつないだり、キスをしたりなどと言うことも少ないと思います。

2人の様子を伺いながら、親も見守りたいと考えているのかもしれません。

さらに、お菓子を食べながら2人でどんな話をしているのかも気になりませんか?

家にお母さんがいて、なかなか2人の話することができないかもしれませんが、2人の話をするより学校での授業の話やクラスの話をされた方がよっぽど親も安心して過ごせますね。

ゲームをしたり漫画を読む

またおうちデートといえば、ゲームをしたり漫画を読んだりすることもあるようです。

ゲームなら2人で対戦したり、2人で協力したりまた2人で様々な遊びが可能になるでしょう。

また漫画は男子と女子で読む漫画が違う場合もありますが、みんなが楽しめそうな漫画を持っていれば2人が読んでいてもお互いに楽しめる内容ならさらに話も盛り上がるかもしれません。

このように、おうちデートの場合ゲームをしたり漫画を読むことで2人で楽しんでデートをしているのかもしれません。

2. ゲームセンターに遊びに行く