CoCoSiA(ココシア)

小学生恋愛のリアルな今の事情。大人...(続き3)

小学生の恋愛事情で最も多いのが、デートは基本的に家ですることが多いようです。

なぜ家でデートするのかと言うと、誰かに見られてちやほやされるのが少々恥ずかしいことと、家で遊ぶことで2人の空間ができることから、おうちでデートすることが多いようです。

さらに、家にお母さんがいるご家庭なら、お母さんにおやつを出してもらったり、お母さんに頼み事もできますので家にいるのが楽なのかもしれません。

また親御さんも外でデートをされるより家の中でどのようなことをしているのか、身に付きますので外でされるより良いと考えているのかもしれません。

このように、小学生のデートは基本的に家で行うことが一般的なのかもしれません。

お菓子を食べながらおしゃべり

おやつの時間になれば、お菓子が出てきたり、楽しい話をしながらお菓子を食べることも楽しいですよね。

このように、遊んで食べてしゃべってデートしているようです。

このような部分なら、子供のように可愛らしく感じられるデートですよね。

また親の目もありますので、お互いに手をつないだり、キスをしたりなどと言うことも少ないと思います。

2人の様子を伺いながら、親も見守りたいと考えているのかもしれません。

さらに、お菓子を食べながら2人でどんな話をしているのかも気になりませんか?

家にお母さんがいて、なかなか2人の話することができないかもしれませんが、2人の話をするより学校での授業の話やクラスの話をされた方がよっぽど親も安心して過ごせますね。

ゲームをしたり漫画を読む

またおうちデートといえば、ゲームをしたり漫画を読んだりすることもあるようです。

ゲームなら2人で対戦したり、2人で協力したりまた2人で様々な遊びが可能になるでしょう。

また漫画は男子と女子で読む漫画が違う場合もありますが、みんなが楽しめそうな漫画を持っていれば2人が読んでいてもお互いに楽しめる内容ならさらに話も盛り上がるかもしれません。

このように、おうちデートの場合ゲームをしたり漫画を読むことで2人で楽しんでデートをしているのかもしれません。

2. ゲームセンターに遊びに行く

では、大違いではどこへ遊びに出かけているのでしょうか?

それは、ゲームセンターなどに遊びに行ってる場合があります。

しかし、時間帯等により歩道の対象になってしまいますのであまり頻繁に行くことも少ないようです。

そのため、ゲームセンターに行けば他の友達もいない可能性が高いといえます。

それを頭に、ゲームセンターに遊びに行く小学生カップルも多いのかもしれません。

3. 映画を見に行く

映画を見に行く小学生カップルも中にはいるようです。

映画を見ることで、楽しくなるのではあるのですが、途中でトイレに行きたくなったり退席したくなることがあるようです。

しかし、そんな姿を大好きな相手に見せたくありませんので我慢してしまうことも。

そんなことがないように、映画に行く前は必ずトイレに行くよう親が促しておくといいかもしれません。

映画館は中が暗くなりますので、中は暗くなれば2人で手を握っている場合もあります。

親は、心配な部分も多いのですが、小学生はやはり異性に興味のある時期でもあるのです。

映画館デートに行くと言う話を聞いても、快く見送ってあげられるといいかもしれません。

4. キスはするの?

いよいよ、親が気になる小学生のデート事情…。

小学生はキスをしているの?

それは、人によります。

女子の方が載せていますのでかなりませた女子とお付き合いをしている男子であればキスをしている可能性が高いのです。

しかし、お付き合いをしているけどデートもしなければ学校で会って話す位のカップルも中にはいます。

そのようなお付き合いの仕方であればキスをしている可能性は低いといえます。

ましてや学校でキスをしていれば先生にバレたりしてしまいますので、そこまで危険を犯す事は考えにくいでしょう。

キスはやはり、相手の女の子がませているかどうかにかかっています。

保護者であれば、できるだけ小学生のうちは遊びに夢中になり、恋愛は遅くても良いと考えがちですが、最近の小学生女子たちはどうやらそうもいかないようです。

5. 抱き合うこともあるの?

お互いに抱き合うこともあるのでしょうか?

キスをした後2人でぎゅっとハグをしたりする場合もあるようです。

しかし、キスをしたりハグをしたりする小学生はかなり少ない存在と言えるでしょう。