例えば小学館から発売されている少女漫画も大人顔負けのタイトルや、内容、さらに女の子の裸といったイラストまで登場している時もあるのです。
昔の少女漫画ならそのような事は絶対にありません。
しかし、現代の少女漫画にはかなり過激な内容や、ストーリーが組み込まれておりそれを買って読む小学生女子が増えているようです。
親世代の私たちが昔に買っていた漫画を、自分の子供たちが手にする事は普通だと考えていませんか?
子供たちが飼っている漫画の本をいちど手に取って読んでみてはいかがでしょうか?
私たちが、幼かった頃に読んでいた漫画の内容とは全く違うストーリーにびっくりすることでしょう。
このように、漫画の影響からも恋愛の早熟につながってるのかもしれません。
メイクやファッションの流行
メイクやファッションの流行により、子供モデルが誕生したり、小学生でもメイクをするのが当たり前のような時代になってきました。
さらに、携帯電話の普及などにより様々なメイクやファッションを学ぶことができたり、通信販売などの買い物などをする小学生もいるようです。
メイクやファッションに鈍感な子も多いのですが、やはりメイクやファッションに興味がある子は恋愛に対しても興味があるようです。
そのため、メイクやファッションの流行に敏感で、大人顔負けのファッションをする場合があります。
最近の子供はませているため、発言や言動も大人っぽい女子が増えてきている気がします。
さらに、メイクやファッションの流行に興味があるのはよくわかりますが、そこにお小遣いをつぎ込んだり親に買わせたりするまで行ってしまえば、少々しつけの件でも心配になります。
2. 4人に1人は恋愛経験あり
小学生のうち、4人に1人は恋愛経験をしているそうです。
1クラス30人程度のクラスであれば、7人程度が恋愛経験をしていると言うことになりますね。
このように、現代の小学生はかなりの確率で恋愛経験があるようです。
友達が、「付き合っている」と言う話を聞いたり、また「△△ちゃんが、◯◯君と付き合っているよ!」って言う話もお子様から耳にしたことがあるのではないでしょうか?
このように、あなたのお子様も対象外ではないかもしれません。
4人に1人がお付き合いをしたことがある、または好きな人に告白をしたことがある、さらに今現在好きな子がいるなど、様々な恋愛経験があるようです。
このように、今の小学生は恋多き小学生なのかもしれません。
3. 恋愛相手がいることがステータス
中学生や高校生のように、恋愛相手がいることで自分が周りより1歩大人になった。
と言う気持ちになるようで、周りの子より恋人がいることで自分のステータスを感じているようです。
さらに、誰かが好きと言う話を聞けば、それをくっつけようとするキューピットまで存在するようで、誰かと誰かが恋人関係になれば、それも楽しいのかもしれません。
このように、小学生の間ではカップルになったり、好きな人や恋人がいることで、周りより自分が大人だと言うことと、ちょっぴり大人になった気持ちになるため恋愛することでステータスを感じているのかもしれません。
4. 女の子のほうがませていて積極的
小学生ももちろん、男子より女子の方が早熟傾向にあるようです。
そのため、告白するのは女子の方が多い傾向にあります。
いつの時代も、男子はおぼこくて幼い男の子が多いのかもしれません。
そのため、ませている女子たちは好きになった男子や、気になる男子に積極的に声をかけたり告白をしていたりするのでしょう。
それは、中学生や高校生になってもあることなのかもしれません。
しかし、中学生や高校生になれば男子も恋愛感情が芽生え出し、女子にも興味が湧いてくる時期になりますので、男子からの愛の告白もありそうです。
しかし、小学生はまだまだ幼い子供ですので、そのような考えに達する男子は少ないようです。
そのため、女子のが考えが大人っぽく、ませていて積極的になるのかもしれません。
告白された男子は、もちろん恋愛感情があるかは別にして、告白されたことが嬉しくてお付き合いする男子も多いようです。