CoCoSiA(ココシア)

愛とは何か?女性として、男性として...(続き3)

では具体的にどのような愛し方を求めていたり、どのような愛情表現をしたりするのでしょうか。

女性としての愛とは何かについて具体的にリサーチをしていきたいと思います。

あなたが、男性であるなら女性がどのような愛情求めているのか参考にしてみてください。

さらに、あなたが女性であるなら愛とは何かについてよく考えながら記事を読んでいただけると幸いです。

誰かを愛したい

女性は、男性だけでなく子供やペットまで誰かを愛したい傾向にあるようです。

そのため、植物やペットなど言葉が返ってこないものに対しても深い愛情で接することができるようです。

赤ちゃんが、生まれればもちろん赤ちゃんの話をしませんよね?しかし、母親の不思議なところは生まれたばかりの言葉が通じない赤ちゃんに対しても深い愛情を持てると言うことです。

このように、女性は誰かを愛したい生き物なのかもしれません。

そのため、たとえ言葉が通じなくても返事が返ってこなくても、愛する事が出来るのかもしれません。

言葉で表現して欲しいもの

返事が返ってこないからと言っても、やはり言葉では表現してほしいものです。

黙って、何を考えているのかわからない男性より、たまに愛する気持ちを伝えてくれる男性のが、よっぽど嬉しいのかもしれません。

さらに、いい事も悪い事もちゃんと話して欲しいと思うのに対し、男性は女性に対して、自分の気持ちを言葉で表現しにくかったり、なかなか伝えようとはしない傾向にあります。

このように、女性は言葉で表現されるのが嬉しい傾向にあるのに対し、男性は間逆の意見の方が多いようです。

男性は、もう少し女性に歩み寄り、言葉で気持ちを表現してくれるようになれば、さらに2人の仲も良くなるのではないでしょうか?

また、女性も、あまり男性に求めすぎてしまうと、「重たい女」と思われたりしがちですので、ぜひ自分の気持ちをぶちまけ過ぎたり言い過ぎには注意したいところです。

周りに見せつけたいもの

愛し、愛されている姿を周りにアピールしたり、見せつけることで周りから羨ましがられたり認めてもらいたいと思うのかもしれません。

女性の愛は、目に見えてわかる行為や言葉で伝えられる行為が嬉しいようです。

さらに、ハンサムな彼氏や高身長の彼氏を周りに自慢したい傾向の強いため、周りに愛する人の存在価値をアピールしたいのかもしれません。

女性の愛は、どことなく女性同士で張り合ってるようなところも感じられます。

確かに、純愛で素敵な恋愛をされている方も中には見えます。

しかし自分のステータスのような彼氏を見つけ、みんなに自慢したいと考えている女性も中にはいるようです。

あなたは、あなたの愛を周りに見せつけたいタイプですか?

2人で共有するもの

女性にとっての愛とは、2人で共有するものだと感じているようです。

つまり、2人でお互いを理解しながら愛情を深め、愛情をあげてもきちんと愛情を返してくれるようなそんな関係に憧れるようです。

つまり、2人で愛佳共有するものと言うふうに理論付けれるかもしれません。

2人で共有する愛の中には、2人だけの愛だったり、他の人には邪魔されたくないなどと感じる部分もあるようです。

このように、2人が仲良く愛を共有したいという気持ちから、片方だけに愛情が偏る事も嫌う傾向にあります。

自分だけ…または、相手が一方的に…など愛が共有出来ない恋愛だと女性が寂しい思いをしたり、冷めてしまう傾向にもあるかもしれません。

このように、女性の愛情は複雑なのかもしれません。

頑張って表現するもの

女性はプライドが高く、周りにも自分のステータスや彼氏や旦那を自慢したいのかもしれません。

そのために、頑張って表現するものなどと考えている部分もあるようです。

確かに、旦那が高学歴で高身長、さらにハンサムなら誰もが羨む旦那様になることでしょう。

しかし、見た目や学歴などが気にならない女性なら素敵な男性と結ばれる事でしょうが、愛情を頑張って表現するものとしているのであれば、かなり苦しい選択をする可能性があります。

見栄を張るばかりに、お姑さんとの仲が悪かったり旦那や彼氏を自慢するあまり、周りに距離を置かれたり嫌われたりしてしまう場合があります。

このように、女性にとって愛情は表現するものと感じているのであれば、素敵な恋愛は難しいのかもしれません。