CoCoSiA(ココシア)

愛とは何か?女性として、男性として...(続き4)

男性としての愛とは

ここからは、男性としての「愛」とは何かについて考えていきたいと思います。

女性は、男性の目線から愛情をなかなか考えにくいのでこれを機に、男性の気持ちを汲んでみてはいかがでしょうか?

さらに、男性は男性からの目線で自分にいくつか当てはまる項目があれば、ぜひ女性の喜ぶ愛情表現を考えてみてはいかがでしょう?

そうする事で、さらに愛される男性になるかもしれません。

また前記の「女性としての愛とは」を参考に、女性がされて喜ぶ愛情表現を考えてみてはどうでしょう?女性がされて喜ぶ愛情表現をする事でモテる男性になるかもしれません。

これを機にぜひ、試してみてはいかがでしょう。

誰かに愛されたい

男性は、自分が愛するより誰かに愛されたい傾向にあるようです。

男性は、愛される事により安心感を覚えたり愛される場所に戻りたいと思う傾向にもあるようです。

さらに、愛を求めたり癒されたい気持ちも強いため、家庭には癒やしを感じたいと思っているのかもしれません。

仕事で疲れ、家庭でも疲れていれば癒される場所がありませんよね?誰かに愛されることにより、安心する場所が出来たり戻ってくる場所になったり、居心地がいいところにもなるようです。

このように、男性は女性と違い愛するより愛されたい気持ちが強いようですね。

しかし、誰かを愛したいと思う男性もみえるので、一概には、誰かに愛されたい男性ばかりとは言えません。

行動で表現するもの

男性が「愛」を語る事は少ないです。

言葉足らずであったり、「愛」を言葉でうまく表現しにくい傾向にあるからです。

さらに、うまく言葉で表すより行動で「愛」を理解して欲しいと考えているようです。

そのため、「俺は、彼女のためにこんなにやっているのに、分からないのか?」などという気持ちになってしまうのです。

男性は、好きな人のために努力をしているのですが、その努力がなかなか相手に伝わっていないようなので、やはりここは苦手な言葉で表現するのが早いでしょう。

女性の方にも、男性の努力を理解してもらいたいものです。

しかし、男性と女性とは脳の構造が違うため表現方法も違うのかもしれませんね。

周りに隠したいもの

女性と比べ、男性は「愛」を周りに隠したがる傾向にあるようです。

「愛」を表現することが恥ずかしいと感じる事と、「愛」は隠すより内に秘めるモノと感じているのかもしれません。

このように、男性は「愛」を周りにアピールしたり表現するより、内に秘めた想いのような感覚なのかもしれません。

しかし、最近の若い男性は周りに隠さずオープンな方も増えてきています。

このように、基本的には周りに「愛」を隠したい傾向にあるようですが、最近では「愛」をオープンにしているような男性も増えてきているというようです。

1人で実感するもの

男性にとって「愛」とは、1人で実感するモノと考えているかもしれません。

「愛」している事を感じ、愛されている事を感じる事で「愛」を実感しているようです。

このように、女性とは違い2人で共有するモノではなく、男性は1人で「愛」を実感したいと感じているようです。

このことからも、男性と女性の考え方の違いは大きいようですね。

男性は1人で「愛」を温めたいと感じているのかもしれません。

時には情熱的になることもありますが、じっくりと愛情を大切にしたいと考えているのかもしれません。

女性や家族に対しても同じです。

言葉や、わかりやすいような行動で愛を伝えるのではなく、1人でじっくりと愛を実感し行動しているのが男性の姿なのかもしれません。

無理や頑張りを感じないもの

男性にとっての「愛」とは、無理をしたり頑張ったりするものではないと考えているようです。

無理をすることで、愛の形とは違う形に思えたり、頑張りすぎることで「これはほんとに愛なのか?」と疑問を感じるようです。