CoCoSiA(ココシア)

生きづらい…と思ったら読んで欲しい...(続き7)

完璧な人間なんていません。

もし、そんな人がいたとしたらその人は内心「つまらない」や「生きづらい」と感じているのではないかと思います。

映画や漫画、アニメ、小説でも、順風満帆な人のストーリーは「つまらない」と感じてしまうように、波乱万丈があって、悩み、苦しみ、頑張っている人のストーリーの方が断然面白いし、楽しい。

自分の人生は、自分が全て決めている。

やってはいけないことは、犯罪を犯すことくらいで、他は何をやっても良い。

人に迷惑をかけず、明るく楽しく、自分に正直に生きている方が何倍も楽しい。

「生きる」ということを真剣に考えて、「楽しい毎日を過ごすにはどうしたら良いのか」と考えていれば、今までの毎日は劇的に変わる」と私は思っています。

ここまで読まれて、少しでも「生きづらい」と感じることが解消できるかもしれないと思っていただけたら幸いです。

最後に、小話を一つ。

英語で、過去は、past.未来は、future.現在は何だと思いますか?present.です。

カタカナで書けば、プレゼントです。

プレゼントは、他にも使うことがありますよね。

「贈り物」です。

現在というものは、「贈り物」なのです。

だったら、現在を楽しむ方がいいに決まってる。

そうは思いませんか?