CoCoSiA(ココシア)

ほんわか女子が男性に好かれる22個...(続き7)

落ち着いた話し方をする事で、相手の男性も徐々にゆったり気持ちに余裕をもって話すようになり、話しやすと感じられます。

また、突発的な重大発表をされた時など、質問攻めしたくなるようですが、ほんわか女子はペースを乱すことなく、話を聞いて受け答えられるのです。

オーバーなリアクションが相手を不快な気持ちにさせてしまうこともあります。

いわば。

自分の感情の起伏をコントロールすることができるのですね。

15.女友達と仲良し

ほんわか女子は女友達と仲良しである傾向があります。

ほんわかした雰囲気が女友達の前でも発せられ、自然に周りに人が集まってくるのでしょう。

そんな女友達に好かれる女子を自分のものにしたいと思う男心が関係するのですね。

また、女友達と仲が悪いと、男性に女友達への愚痴やストレスが顔や話、雰囲気に影響します。

ほんわか女子が、ほんわかさを保ち続けられるのは、自信の身辺が安定しているからなのです。

16.スローペース

ほんわか女子は行動がスローペースです。

しかし、そのスローペースさは、加減が絶妙で、相手をイラつかせない程度のスローペースなのです。

例えばまばたきです。

まばたきがスローペースな女子は、男性に色っぽさや女性らしさを感じさせます。

また、メールやLINEの返信もスローペースだと、男性の興味を引きます。

返信が遅いとその女子の事を考える時間ができますからね。

大切な用事などはしっかりと時間を厳守し、仕草などはゆっくりであると言えます。

17.思わずこちらも笑顔になる

ほんわか女子いると、相手は思わず笑顔になってしまうのです。

なぜ笑顔になってしまうのかというと、ほんわか女子の振る舞いが関係しています。

上記でも紹介したように、ほんわか女子の見せる笑顔は周囲の人をも笑顔にさせます。

また、褒めるのが得意であり、褒める時の言葉のチョイス、伝え方が上手なのです。

その為、落ち込んでいる人や自信を無くして笑顔を忘れてしまっている人の事も笑顔にしてくれます。

笑顔からあふれるエネルギーは、周囲の人に伝染するのですね。

そんな人を笑顔にさせることが出来る魅力に男性は魅力を感じてしまうのです。

18.イジりたくなる

ほんわか女子を見ている男性はつい惹かれ、イジりたくなるのです。

話していて楽しい、かわいらしいと感じさせ、イジられやすい環境を作っているのが女子なのです。

また、完璧な女子はイジりにくいものの、ほんわか女子のようにどこか守りたくなるような危なっかしいところがあると、イジりたくなります。

しかし、イジられるのが上手な女子と、イジられるとブリっこだと男性に感じさせてしまうタイプの女子がいます。

イジられるのが上手な女子は、男性から好かれやすいのですが、イジられるのが上手な女子は、イジジられたことに対し、ノリつっこみをしたり、面白くボケることができます。

逆にイジられるのが苦手な女子は、イジられた時に、黙ってしまったり、上手にかわすことができません。

自分がイジられてもその場を楽しませることが出来るからこそ好かれるのですね。

19.甘えん坊

甘えん坊な女子は、男性の守りたい、可愛いと感じる気持ちを刺激し、好かれます。

ほんわか女子は甘える時の甘え方が上手なのです。

上手な甘え方としては、ボディータッチをしながら、何かを頼むことで自然とかわいらしい甘えん坊に見えます。

また、甘えん坊でも嫌がられない秘訣は、頼みごとを聞いてもらった後になり、頼みごとを聞いてあげた後に「ありがとう」という感謝を伝えます。