CoCoSiA(ココシア)

ほんわか女子が男性に好かれる22個...(続き5)

健康的で男性好みの顔になりますよ。

ナチュラルメイクの場合、目元と口元は強調させないほうが良いです。

アイラインはまつ毛の根元を埋める程度に細く引き、口紅はリップに近いくらいの色のものがおすすめです。

そしてなんといっても、つけまつげですが、女子のつけまつげが嫌いな男性は多い傾向があります。

出来ればつけずに、透明なマスカラで自まつ毛をあげると良いです。

付ける場合は、目の大きさにカットしてからつけることで、自然に見えます。

8.家庭的

やはり男性は家庭的な女子が好きですね。

ただただほんわかとしているのではなく、やるときはやる女は男性に好かれる傾向がありますね。

しかし、直接的に家庭的という事を伝えるのは、かなり親密な関係でなければ難しいことです。

家庭的そうだとイメージを与えることができている女子だと、男性が行為を持つという事なのです。

では、具体的にどんな女子は、男性に家庭的そうだと思われるのでしょうか。

まず1つ目として片付けが上手な女子は、家庭的そうだなというイメージを与えられます。

意外と男性は女性のカバンの中をみる機会があります。

例えば携帯や財布を取り出そうとしているとき、男性に対して何か渡し物がある際、カバンから取り出そうとしたときなどです。

そんなふとした時に、女子のカバンの中がグチャグチャだったら、片付け上手だと思いにくいですよね。

逆にふと見えたときにとてもきれいに整頓されているカバンの中がチラッと見えたら、家庭的だなという評価はグンッとアップすることでしょう。

カバンの中身は、小さいポーチなどを活用すると、綺麗にまとめられているように見えますね。

他にも、職場のデスク、ロッカーの整理整頓、男性と共に食事をした時にテーブルの上を綺麗に使うかなども、家庭的な女性に見られる要素となります。

2つ目は自分が女子であるという事への気遣いです。

家庭的というと、家事を連想する方が多いのですが、実は男性が家庭的であるかどうか感じるポイントは、家事関係だけではありません。

女性が乱れた服を直している姿や乱れた髪を整えている姿は、男性に家庭的そうだと思わせることに繋がります。

実際に、周囲の女子友達の中で、身なりにも気を配る方は、家庭的な方が多いのではないでしょうか。

3つ目は外見です。

ネイルやファッション、おしゃれを追及することで、男性に好感を持たれると思い、女子は頑張ります。

しかし、ネイルなどのおしゃれは、家庭的ではないとイメージさせてしまう原因となってしまうこともあるのです。

例えば、長い爪に派手なネイルをしている女子を見て、男性は家庭的なイメージを想像しにくいことでしょう。

家庭的な女子は、清潔感を重視したおしゃれを心がけます。

9.子ども好き

子供を好きな女子は、男性に好かれます。

男性は少なからず、興味を持った女子との将来を思い浮かべます。

そんな時、女子が子供を嫌っていたら・・・。

苦手だと公言していたら・・・。

この女子との将来は考えられない。

と思われ、好かれる可能性はとても低くなります。

子供を嫌う姿は、優しさや温厚さからもかけ離れていますよね。

また、子供が嫌いな女性というのは、一概には言えないものの、自分を主張しすぎる傾向があります。

子供は自分のしたいこと話したいことを一方的に考え行動します。

その為、子供好きの女子は、包容力があり、聞き上手な傾向があります。

そんな女子は男性も求めているような女子像であり、子供を好きな女子は好かれやすいとも考えられるのです。