CoCoSiA(ココシア)

ほんわか女子が男性に好かれる22個...(続き3)

2つ目はさりげない気遣いをすることが出来る女子です。

男性がいつもより元気が無い雰囲気が漂っているときに一言声をかけるだけでも、気遣いの出来る女子だなと思われます。

また、疲れている様子の男性にホッと一息つけるような飲み物などをサッと差し入れる事が出来るのも、気遣いができる優しい女子ですね。

3つ目は話を聞くことが出来る女子は優しい女子だと思われます。

女子はおしゃべり好きなので、つい自分の話ばかりしてしまいがちです。

しかし、男性の話を聞くことが出来る女子は優しく温厚だなと感じられるのですね。

4つ目は励ます言葉をかけてくれる女子です。

男性も時に失敗をして落ち込んでしまうことがあります。

そんな時、優しく励ますことの出来る女子は男性も好きになってしまいますね。

その励ましに癒され、また頑張ることが出来るでしょう。

一方、好かれにくい優しい女子の特徴を紹介します。

1つ目のポイントは、優しさの度合いです。

優しすぎる女子は、男性に都合の良い女子と思われてしまいます。

都合の良い女子と思われてしまうと、都合よく使われてしまいます。

それでは女子も悲しい思いをしてしまいますよね。

また、誰にでも優しくしている女子は、良い女子だなと思われる反面、八方美人だなと感じさせてしまうこともあるので、注意が必要です。

自分だけ特別優しくしてくれるからこそ、男性は好きだなと思うのかもしれませんね。

2つ目のポイントはあざとい優しさを振りまく女子です。

男性は意外と女子の計算した優しさに気づきます。

もし、優しいなと行為を抱き始めていても、計算された優しさに気付いた時に一気に冷められてしまうのです。

心から優しくすることはとても大切ですね。

3つ目は、おせっかいです。

優しさでしてあげていることが、男性にとっておせっかいになってしまうこともあります。

男性は落ち込んでいる姿を誰にも見せたくないという人もいます。

優しくしようとして声をかける時は、男性の性格や雰囲気を察する事も大切ですよ

4つ目は、押しつけがましい優しさです。

優しくしたときに、その優しさが相手画優しさとして受け取っているかはわかりません。

また、その優しさにどう答えたらよいかわからない男性もいます。

優しさに対して嬉しそうな態度を取らなかったり、感謝の言葉を言わなかったら、不機嫌になってしまうという女子は、本当に優しい女子ではありません。

好かれないとも言えます。

優しさはあくまで、自己満足の世界だと思って行うことが大切です。

見返りを求めてはいけませんね。

ほんわか女子は、優しくしようという前提のない中で、相手に優しく出来るからこその魅力があるのです。

                                                         

5.女の子らしいファッション

女の子らしいファッションをしている女子は、男性に好かれます。

内面を知る前に、女子をほんわか女子と判断する基準にもなることですね。

しかし、女子がかわいいと思うファッションと男性が可愛いと思うファッションは違います。