CoCoSiA(ココシア)

ほんわか女子が男性に好かれる22個...(続き4)

男性に好かれる為のファッションにするためには、2つのポイントに気を付けてコーディネートすると良いです。

まず1つ目のポイントは、柔らかくふんわりとした素材のものを選ぶという事です。

男性は女子に自分にないものを求めるのです。

例えば、シフォンやジョーゼットなどの服は、男性ものにはありません。

その為、女子が着ているとより一段と可愛く見えるのです。

また、ふんわりとした素材の服を着ている女子といると、気持ちもリラックスします。

動いた時に揺れる服装も、男心をくすぐりますよ。

スーツのようにキリッとした服を着ている女子と長時間いると、疲れてしまいますよね。

2つ目のポイントとしては、体の一部を強調する服装です。

強調するのは自分に自信がある部位を強調しましょう。

例えば足に自信があるタイプの女子は、膝上のスカートで足を強調します。

ウエストに自信がある女子は、ウエストに目が行くようなデザインの服やはいウエストのパンツなどを着ると良いですね。

首元が大きく開いている服も、女性らしさを感じさせることが出来るので良いですね。

ある一部の部位を強調することで、不自然さが過激になることもなく、自然にアピールすることができます。

全体的にふんわりした見た目のファッションは男性受けが良いということです。

6.ふんわりヘアスタイル

男性に好かれるふんわり女子に多いヘアスタイルを紹介します。

ロングの方の場合、暗めのカラーだと、重く見えてしまいます。

男性はロングヘアーが好きな人多いですね。

しかし、清楚に見せようとして暗めの色をチョイスしてしまう女子が多いのですが、ほんわかした女子は、結構明るめのカラーです。

軽さを重視したカラーにしてほしいと美容室で注文すると、ちょうどいい髪色にしてもらえます。

ミディアムボブヘアーも男性にとても好かれます。

しかし、エアリー感が無いと重く見えるので、セットが重要です。

アイロンで髪をまっすぐにするのではなく、毛先を内側に巻くような感じの女子はふんわり感が出て男性の気持ちを引き寄せます。

前髪は、長いよりも短い方が男性に好かれます。

しかし、ぱっつん前髪はあまり好かれません。

眉と同じくらいの高さにして、短すぎない女子はかわいらしく見えます。

ショートの場合もふんわりとしたヘアスタイルにすることはできます。

セットするときは外はね内巻きを交えてセットすることで、ふんわりとした感じが演出されます。

通り過ぎたときの髪の匂いも重要で、きつい匂いのトリートメントなどは避け、ほんわか女子らしい優しい香りのものは、より男性に好印象を与えます。

7.ナチュラルメイク

男性受けの良いメイクはナチュラルなメイクです。

しかし、ナチュラルとただの薄く適当なメイクは大きく異なります。

ナチュラルなメイクのほうが意外と大変で、ナチュラルに見せるという事が大切なのです。

ナチュラルメイクに見せるポイントは、ファンデーションは薄く塗ります。

厚く塗ると、ナチュラルメイクに必需となる肌の透明感が無くなります。

また、厚く塗ると化粧崩れもしやすくなるので、化粧崩れした顔は男性が一気に冷めてしまいます。

また、ファンデーションを塗る前にコンシーラーで目元のクマやシミは隠しておくと、綺麗な肌に見えます。

チークは塗った箇所がくっきりと分らないように塗ると良いです。

薄目にですが塗ることで、塗らない時との差は歴然です。