CoCoSiA(ココシア)

ほんわか女子が男性に好かれる22個...(続き6)

子供が好きで子供からも好かれるような女子は、裏表なく人を見る目のある子供にとってもほんわか女子に見えているということで、男性に好かれること間違いなしですね。

10.小動物みたい

小動物のような雰囲気のあり、男性から好かれます。

そんな雰囲気は、ほんわか女子らしい可愛さが感じられます。

小動物のような女子の特徴としては、男性が思わず守ってあげたくなるようなしぐさや行動により、男性の守りたいという気持ちを刺激します。

しっかりしているようにしてどこか危なっかしい時があったり、か弱い一面を見ると、男性は守ってあげたいという気持ちが湧きます。

また、動きがダイナミックではなく、ちょこまかした動きをする女子は、男性の心をくすぐります。

背が低い、細身という見た目の面も、小動物みたいに見えることに関係しますね。

見た目はどうもできませんから、雰囲気や行動を心がければ、小動物っぽさが出ます。

11.弱々しさ

時折見せる弱々しさに男性は惹かれます。

女子の弱々しさは、男性の本能を刺激し、支えてあげたい、守ってあげたい、という子持ちに刺せるのです。

強がってしまう女子の方でも、実は内面は弱々しい部分もあるはずです。

しかし女子と男性の思考は異なり、女子の本心にたどり着ける男性は稀です。

時には弱々しさを男性に見せても良いでしょう。

その弱々しさは女子の価値を下げるものではなく、逆に好かれるという事に繋がるので安心ですよ。

12.天然

天然すぎる女子は、好かれにくいのですが、時々天然な姿を見せてしまう女子はモテます。

ほんわか女子の場合、絶妙な天然さを備えているのです。

天然な女子は、誰しも思い浮かばないようなことや、思い浮かんでいても言葉には出さないような突拍子のないことを言う傾向があります。

空気が読めないと思われてしまうこともありそうなものですが、ほんわか女子の場合見た目や普段の行いがカバーし、素直な子と思われやすいのです。

また、そんな素直な女子は大人になるにつれ薄れていくような透明感を兼ね備えているため、ミステリヤスな雰囲気を相手に与えることもあり、魅力に繋がります。

13.反応がかわいい

ほんわか女子は反応がかわいい子が多いのです。

優しく温厚であり、男性に褒められた時なども、その優しさや温厚さが炸裂します。

そんなほんわか女子の反応は、男性がかわいいと感じるような反応を示しているのです。

そんな反応の仕方が男性にかわいいと感じさせているのかというと、例えば男性に可愛いね、上手だね、すごいね、などと褒め言葉をかけられたとします。

そんな時ほんわか女子は、照れて批判したりせず、褒められて嬉しいという気持ちを言葉にして男性に伝えるのです。

伝え方はとても簡単で、否定する前に「ありがとう」という感謝を伝えます。

そのあとに「そんなことないですよー」などト軽く否定するのです。

素直に褒め言葉を受け取り、喜んでくれている反応に男性側もうれしい気持ちになります。

また、照れるのもありです。

しかし、その照れを全力で隠さないのがほんわか女子です。

あまり照れ過ぎないと言われなれているのかと感じ、男性には良い印象を与えない結果となってしまいますが、照れる姿を見せることで、言われなれていないのかな、素直に照れている姿がかわいいと思われます。

感謝の気持ちを伝える、照れを隠さないという姿が、男心をくすぐるのですね。

14.落ち着く話し方

ほんわか女子は、落ち着いた話し方で、男性に落ち着く雰囲気を与えます。

すると、男性はこの女子ともっと話していたい、また話したいと思うのです。

落ち着いた話し方の具体的な特徴としては、話のトーンが一定で、話すスピードも一定です。

相手の話し方が忙しく急かすような話し方であっても、ほんわか女子はマイペースに話します。