CoCoSiA(ココシア)

可愛い動物23選(続き6)

こんな可愛い顔をして肉食なんて信じたくもないですが、キョトンとしているキツネの見た目には癒されることが出来ます。

犬や猫のようですが、それよりも少し凶暴さを兼ね備えているキツネに癒されていてはいかがですか?

アザラシ

動物園や水族館といったら、アザラシを見なければ始まらないという人がいるくらいに人気なのが、アザラシです。

アザラシは丸っこい体をし、長い特徴的なヒゲをはやしていますね。

また、動物園や水族館のショーにも出演しているので、身近に感じられる動物のひとつなのではないでしょうか。

自由に泳ぐ姿やお客さんを見つてくれるその姿にキュンキュンもの。

何よりもあの丸っこい体をくねらせたり、回転したりする姿も可愛いですよね。

必死にあの手で歩く姿もかわいいもの。

水槽の前で写真を撮るときに横に並んでくれたらかなりラッキー!

動物園や水族館によっては、アザラシとの公式2ショットやアザラシへのエサやりも体験することが出来ますので、ぜひ体験してみましょう。

アザラシをより身近に感じて、さらに可愛く見えることでしょう。

パンダ

パンダが赤ちゃんを産むとそれだけで大ニュースになりますよね。

白黒の体に、どこかだらしなそうに座っているその姿に愛嬌を感じる方もいるでしょう。

見た目はかなりふわふわしており、ほとんどのパンダが太っていますよね。

そのふくよかな体つき、そしてふわふわの毛、さら白黒の模様やだらしなそうにしている姿に可愛いと感じる方が多いようです。

大人のパンダももちろん可愛いのですが、子供のパンダもとっても可愛いですよね。

まるで人間の子供のように遊具で遊んだり、人間に歩いてついてくることも。

その可愛らしさからパンダを飼いたいと感じる方もいます。

しかし、パンダは個人で飼育することが禁止されているので動物園などでしか会うことが出来ません。

おっとりと笹を食べたり、だらしなそうに座っている姿、はたまた急いで走っている姿を見て、心の奥底から癒されることが出来るんですね。

レッサーパンダ

ひととき、二足歩行するレッサーパンダの風太くんが人気になりました。

レッサーパンダは通常四足歩行をしますが、風太くんのようにたまに二足歩行することも。

そのような二足で歩く姿もとても可愛いレッサーパンダですが、他に可愛いポイントいえば顔の模様や尻尾の模様でしょう。

顔には、普通のパンダとは違って白色の毛で目の周りが囲まれています。

また、尻尾は茶色と濃い茶色のシマシマ模様ですよね。

その尻尾が魅力的であるため、レッサーパンダの尻尾をモチーフにしたお土産が売られているほどです。

それにふわっとぼわっとしているため、その見た目から分かるふわふわ感から癒しを感じるんえすね。

そして動物園に設置されている木や遊具を巧みに使って遊んだり、走っている姿にも魅力を感じることが出来ます。

可愛い顔と目があったときには、心にズキューンとハートを打ち抜かれることでしょう。

ペンギン

ペチペチ歩くペンギンは、動物園や水族館では欠かせない動物ですよね。

そのため、ほぼ全ての動物園や水族館にはペンギンがいます。

動物園のペンギンは、人間との距離も近く、泳いでいる姿を身近に感じることが出来ますよ。

ペンギンの中には、水になかなか入らずに見ているお客さんをもどかしい気持ちにすることも。

ペチペチ歩く姿とは別に、泳ぐ姿はとてもいさましいもの。

ペンギンの種類にもよりますが、まるでスーパーサイヤ人になったかのような種類もいるため、見る心を楽しませてくれます。

必死にペチペチ歩く姿に癒されるますよね。