CoCoSiA(ココシア)

可愛い動物23選(続き5)

もしも、どこかでリスを発見したら遠目からその小さなリスをみてみましょう。

小さな体だというのに必死に走っている姿に愛らしさを感じますよ。

アヒル

近くの池のある公園にいけば、必ずといっていいほどにぷかぷか浮かんでいるアヒルも可愛い動物ですよね。

真っ白の純潔な姿、そしてグワグワッと鳴く声に心を奪われている方も多いはず。

また、エサをあげようとするとものすごい勢いで飛んできます。

そのようなエサを欲しがる姿もまた、可愛いものです。

それにアヒルは自宅で飼うことも出来ますから、アヒルに心を奪われてしまった方は家族に迎えるのも良いかもしれませんね。

触ったことがある方は少ないかもしれませんが、アヒルも実は少しふんわりとした感触を感じることの出来る羽で覆われていますよ。

真っ黒い瞳で見つめられたら、なんでも許せてしまいます。

ハリネズミ

近年、ハリネズミブームが起きているのを知っていますか?

ハリネズミというと、敵がくると威嚇のためにハリを出すことから危ない動物として認識している方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、ハリネズミはそんな想像とは裏腹にとても可愛い動物なんです。

手乗りハリネズミは、手にのるくらいの大きさのため、女性たちをはじめとしてどんな人にも人気のある小動物です。

また、小さな足で走るその愛らしさをかみ締めることになるでしょう。

ハリネズミ会というハリネズミを飼う人同士が集まって会話をする会合が開かれていたり、ハリネズミカフェなども登場していますよ。

ハリネズミに癒されたい方は、ぜひハリネズミカフェなどを利用してみましょう。

ミニブタ

ブタといえば、大きくてちょっぴち汚らしいイメージを持っている方が多いかもしれません。

しかし、ブタといってもミニブタは、そんなことはありません。

とっても可愛らしく、惚れてしまっている人が急増しているんですよ。

その理由として、小さいおしりをぷりぷりさせながら歩いたり走ったりしている姿、そして特徴的な大きな鼻、つぶらな瞳でしょう。

また、ブタは足が短いことがおおいため、嘆息で一生懸命走る姿に可愛らしい気持ちを感じてしまうこともあるでしょう。

ミニブタに対する可愛いと思うポイントは、人それぞれですが、そのミニ感が可愛らしさを倍増させているのは間違いありません。

動物園で見られる?可愛い動物

お次は、動物園などで見ることの出来る可愛い動物をチェックしていきましょう。

動物園といえば、幼い頃に行ったきり、なかなか足を運んでいないかもしれません。

動物園は子供が行く場所と決められているわけではありません。

どんなに大人になっても動物園で動物を見て癒されてもいいのですよ。

子供の頃に行った時よりも、動物への感じ方が変化しているかもしれません。

この章で紹介する動物に少しでも興味を持ったのであれば、少しでも動物園に足を運んでみることをオススメします。

画像で見るよりも実際に生きている動物を見たほうがその可愛さをじかに感じることが出来ますし、それと比例して癒されることも出来ますよ。

キツネ

動物園で観ることの出来る可愛い動物ひとつめは、キツネです。

キツネは全ての地域で生息しているわけではないため、特定地域でなければ動物園など特殊施設でしか見ることが出来ません。

小型犬よりは少し大きめの体をし、さらに猫よりは大きな耳をしています。

そしてなんといっても口元がシュッと前に突き出しているのが特徴でしょう。

キツネは見た目では、とても愛らしく可愛らしい顔をしていますよね。

しかし、その可愛さとは裏腹にとても足が速く、狩猟力が強いのも魅力の一つ。