CoCoSiA(ココシア)

可愛い動物23選(続き8)

泳ぐと上機嫌になりますよ。

細長くそして小さな体つきからは想像することが出来ないくらいの、パワフルさを持っているのも魅力のひとつでしょう。

カワウソは個人で飼育することもできるため、ひっそりと人気を集めてきています。

家に水槽があったりすると、飼い主が不在のときにその水槽に入り込んだり、まるで飼い犬や飼い猫のように家を荒らし放題…なんてことも。

そんな”人間味”のあるカワウソだからこそ、可愛さを感じることが出来るのかもしれませんね。

カワウソを飼っている人によれば、帰宅するときにお出迎えをしてくれることもあるみたいですよ。

アルパカ

アルパカはキャラクターになったり、ぬいぐるみになることで一時期人気を集めました。

今でもその人気は変わりません。

そのヒミツはアルパカの見た目にあります。

細長い首や体をしているけれど、その上にはちょっぴり大きなお顔があります。

そして、なんといってもこの顔の”タレ目”具合に可愛いポイントを感じてしまう人が多いのです!

アルパカを観ることの出来る動物園は、限られているので事前に調べてからみに行きましょう。

コアラ

コアラの大きな真っ黒い鼻、そして大きな耳、なんといってもミニマムな体つき…。

そんな小さな体なのに、どうして頑張って木にへばりついてるの?なんて、質問したくなります。

その愛らしい顔、そして動き方に心を奪われる人が多いです。

コアラは主にオーストラリア原産で、オーストラリアに行けば野生のコアラを見ることが出来ることから、コアラ好きの人はそこまで行ってしまうことも。

グレーの小さな体、だけどもちょっぴりぷっくりしている体つきも可愛いですよね。

真っ黒い大きな鼻を触りたくなりますよね。

カピバラ

カピパラはキャラクターになったことで多くの人に知れ渡りました。

カピパラは四足歩行の茶色い動物です。

その姿は、どこかけだるそうな…疲れているように見えることも。

そして、カピパラは温泉に入るのが大好き!動物で温泉に入るなんて、サルが思い浮かびますよね。

しかし、カピパラも暖かい温泉が大好きなんです。

賢いですよね。

日常的に、草を食べるか、またはボケーっとして過ごしています。

そして温泉も入ることの出来る…そんなスローライフにあこがれてしまいます。