そうなってしまっては男女ともに悲しい気持ちになってしまいます。
ヘラヘラしていたり無用にニヤニヤしてては軽く見られてしまいます。
それではあなたの魅力が半減してしまいますし、素敵な恋にならない可能性が出てきてしまいます。
そうならないようにいくつか気を付けましょう。
何でも言いなりにならない
相手に好かれようと思いなんでも「はいはい」と言いなりになってはいけません。
もしあなたが、なんでも男性の言うことを聞く女性なら今すぐやめてください。
「はいはい」と言いなりになる女性はあまり魅力的ではありません。
尽くす女性になりたいならそれでも良いのですが、相手の言うことをなんでも聞いてしまってはあなたの個性の色が薄くなってしまいます。
それに「はいはい」と言いなりにならないような女性にしか興味ないような男性なら要注意です。
DV気質がある男性かもしれません。
男性も女性に対してハイハイといいなりになっていると痛い目に合います。
女性の欲求は底知れないものがあります。
もちろん女性みんながそうではありませんが、言うときは言う!メリハリある態度の男性の方が女性には魅力的に見えるでしょう。
簡単に二人きりの状況に身を置かない
早く二人きりになりたい気持ちはよくわかります。
誰だってそう思うのは当然です。
好きな人と一緒にいたいですよね。
でもそんなに急がないでください。
恋は焦らずじっくりするもの。
と言いたいです。
よく考えてみてください、まだ恋の段階なのに二人きりになって楽しくお話できる自信はありますか。
これがまだ相手に自分を少しでも思っていてくれているだろうと手ごたえがあるならいいのですが、そうでないのならあまりお勧めできません。
二人きりで緊張してしまい、ベラベラと余計なことを一生懸命喋ってしまったり挙動不審になってしまっては、せっかく普段は素敵なあなたなのにここでボロを出すことはありせん。
そして問題はこれだけではありません。
男女が二人気になるということは何が起こるかわかりません。
もし女性の片思いで好きな男性と二人きりになるのは嬉しいかもしれませんが、そんな恋心を利用する男性だって中にはいます。
そうなってしまっては悲しい結末になりかねないので、二人きりになるのは二人がもっともっと仲良くなって信頼関係が生まれてからにしましょう。
3. 真剣に相談にのる
男女間だけでなく、同性も同志も相談に乗ってくれる人は頼もしいですし、自分には頼れる人がいるんだと安心しますよね。
女性同士で悩みを打ち明けるのも良いですが、男性ならではの解決方法が聞きたい時もあるし、男性だって女心がわからないから女性に聞きたいことだってあるでしょう。
好きな人が悩んでいたら、そっと声をかけてあげてください。
でも「なぁに?何か悩んでいるの?聞いてあげるよ」といきなり言ってしまうのはよくありません。
そう声を掛けてあげられるのは本当に近しい間柄の人でしょう。
人はある程度警戒心を持っていますので、あんまり仲の良くない人には言わないものです。
なので、これもやはり普段からの信頼関係が必要です。
二人の間の信頼関係だけでなく、相談に乗ってあげるあなた自身の周りからの信頼も必要となってきます。
普段から周りに誠実に振舞っているか、誰かを傷つけていないかなどあなたの好きな人は必ず見ています。