CoCoSiA(ココシア)

好きの気持ちが止まらない!想いを伝...(続き4)

仮に相手がワリカンにしようと申し出たとしても、自分が多めに払うスタンスでいて下さい。

これが守られないと誘われた方は急に気持ちが冷めてしまう場合があります。

でもどうしても支払うと言った場合は、ありがとうと感謝しましょう。

6. 二人きりのドライブに誘う

ドライブのお誘いも同様、ある程度仲が親しくなってからにしましょう。

日常的にある程度話ができて、ちょっとしたジョークを言い合えるような中になったらお誘いしても大丈夫でしょう。

そうじゃないと、車中という狭い空間では息苦しい状況になるでしょう。

それとドライブデートは運転する側の細やかな配慮が必要です。

逆に言えばドライブはあなたの男っぷりをあげるボーナスポイントと言ってもいいでしょう。

ここでいくつかの気を付けたいポイントやこうすれば相手が喜ぶというポイントをお伝えしますね。

・車の中を清潔にしておく
車中は自分の部屋と同じです。

不潔にしておけば「この人の部屋もきっと汚いんだろうなぁ」と思われてしまいます。

掃除機をかけてマットなどもきれいにしておきましょう。

車の芳香剤もにおいのキツイものはだめです。

無臭の空気をキレイにするようなものにしてください。

・事前にルートを把握しておきましょう。

自分が何度も行ったような場所なら問題ありませんが、相手のリクエストで初めて行くような所であれば、事前にルートを把握しておき迷わないようにしておきましょう。

道が分からなくてオロオロするとハッキリ言って格好悪いです。

もちろんナビに頼ることもできますが、ある程度はルート順を頭のなかに叩き込んでおきましょう。

・おトイレ休憩を忘れずに
目的地行くまで遠いなら途中で音入れ休憩を忘れないでください。

コンビニでも道の駅でもいいでしょう。

「おトイレ休憩大丈夫?」などと直接聞いてはいけません。

さりげなく「俺、ちょっとトイレ行ってくる」とあなたがトイレに行きたくても行きたくなくても言ってあげてください。

そうして相手が恥ずかしくならないように促してあげるのです。

女性は異性の前ではなかなか「トイレに行きたい」と言えないものです。

ここはあなたが気を使ってあげてください。

・途中で立ち寄れる場所も確認
目的地にまっすぐ行くだけでは芸がないので、途中のルートで景色がきれいな場所やちょっと楽しめるポイントを見つけておきましょう。

例えばソフトクリームがおいしいお店だとか、観光地なのでのおいしいレストランを調べておくといいでしょう。

ソフトクリームが美味しいとかなりあなたのポイントがあがりますよ。

・いつでも平常心を
たまにハンドルを握ると性格が変わってしまう人がいます。

追い抜かれて「っチ!」と舌打ちしたり、モタついている車にイチャモンつけたり。

これでは相手に嫌われてしまいます。

どんなことがあっても冷静な判断が行えるようにしましょう。

・絶対に事故を起こさない
事故を起こしてしまっては楽しい時間が一転して地獄に変わります。