CoCoSiA(ココシア)

好きの気持ちが止まらない!想いを伝...(続き5)

自己にもいろんな形があります。

運転している側がけがをする場合、歩行者と接触してしまう場合。

どちらも絶対に起こしてはいけません。

ドライブなら楽しく会話も弾むでしょう。

でも意識は前を向いて運転に徹しましょう。

相手も自分に気があると確信がある場合

ドライブに誘うなら相手も自分に気がるんじゃないかと思えたときに限ります。

そうじゃないと楽しいドライブになりません。

良い雰囲気にもなりません。

ドライブデートの良いところは誰にも邪魔されないところです。

この時に相手の気持ちを確認することは十分に可能ですし、あなたが気持ちを伝える絶好のチャンスでもあります。

どうかドライブデートを有効に使って楽しく過ごしましょう。

7. 好きな理由をしっかり伝える

「好きです!」だけ言われてもまあ嬉しいは嬉しいのですが、どういうところが好きなのか伝えてくれると嬉しいものです。

「笑顔に癒される」とか「いつもみんなに優しいところ」など具体的なことを言ってくれると嬉しいものです。

でも言われて一番嬉しいのは女性ならやっぱり「かわいい」でしょう。

そのあとに具体的なことを言うと完璧です。

照れながら言ってもいいし、さりげなく言ってもいいですがちゃんと目を見て言えるといいですね。

目を合わせて言えばどんな小さな言葉も胸に響きます。

そのまま告白するのもアリですが、何段階か踏んでから告白する方が相手も心の準備ができていいかもしれませんね。

8. さりげないお洒落をする

人間中身が大事とは言うけどやっぱりダサいよりはカッコいい方がいいです。

全身かっこよくするのは難しいので、ここだけはコレだけはこだわっているんだと言う所をポイントに置けばいいでしょう。

流行りを無理に追いかける必要はありません。

大事なのは清潔感なのです。

派手じゃない洗ったばかりのTシャツにジーンズ。

男性ならこれで十分です。

9. 自分と相手の共通点をいくつも持つ

相手との共通点があるということは恋愛において強い武器となります。

どんどん共通点を探して仲良くなるようにしましょう。

共通の話題が距離を縮める

共通の話題…つまり「共感」が必要なのです。

「共感」があれば相手の心を開くことができます。

「あー!そうだよね!」とか「うんうん、わかるー」と一見、女子のような会話ですがこれこそが、相手の心をつかむ道具となるのです。