CoCoSiA(ココシア)

無敵な人の20個の羨ましい特徴


無敵すぎる人って居ますよね!
とにかく、何もかもが完璧!余裕があって、いつも幸せそうで…もう嫉妬心も沸きません。

そんな無敵な人には、ただただ憧れるだけです。

完璧な人って、時に嫉妬されたりもすると思うんですけど、本当に無敵な人に出会うと、そんな気持ちすら感じさせないものですよね。

環境も人間性も、全てが自分とは次元が違うと思うと、憧れの気持ちを抱かせるだけ。

張りあおうなんて思うこともありません。

そうやって無敵な人は、誰からも好かれ、どんどん無敵になっていくんですよね。

次元が違いすぎると、自分が同じようになれるなんて思えないけど…それでも、なれるもんならなりたい!少しでも、近づけるなら近づきたい。

それが、無敵な人が周囲に抱かせる感情なんだと思います。

今回は、そんな無敵な人の羨ましすぎる特徴について、語ってみたいと思います♪

人生「無敵」な人の20個の羨ましい特徴

ところで、皆さんの周りには、無敵な人っているでしょうか?

誰からも好かれ、憧れられて…とにかく素敵な人。

そういった人って、そう多くはないですよね。

筆者の身近では、ひとりしか思い浮かびません。

聡明で美人で、優しくて気さくで…同性の筆者から見ても、きっと男性から見ても、人として憧れられるような素敵な女性。

そんな人は、たったひとりだけです。

その女性は小学生の頃の同級生なのですが、誰の口からも悪口なんか聞いたことがなく「いい子だよね」「素敵だよね」という言葉しか出てきません。

小学生のころからどこか気品に溢れ、かと言って近づき辛さもありません。

日本舞踊を習っているからか、子供のころから所作が美しく、頭も良くて性格も良いんです。

中学生のころに病気をした経験から、今は看護師として働いていると言います。

きっと、患者さんに寄り添える、素敵な看護師さんなんだろうな。

そう思わせる人柄です。

たまにFaceBookを覗かせてもらいますが、その文章からは聡明さが伺え、ただただ尊敬の念が浮かぶばかり。

筆者の投稿にもたまにコメントを入れてくれますが、他の人のコメントとは一味もふた味も違います。

こんな女性が、ひとり知り合いに居るってだけでもドキドキしてしまい…、もう話がとまらなくなってしまいます(笑)

本当に無敵だと思える人には、もうため息しか出ないんですよね。

それでも、自分を悲観したため息というわけでもなく、悔しいとか思うことも無く…「私も人として、あの人の様にありたい」と、ただただ感心させられるんです。

人によって、憧れる人は違うかもしれません。

でも、本当に無敵な人は、誰からも憧れられ、誰からも好かれる人なんだと思います。

そんな無敵な人の羨ましすぎる特徴を、余すことなく語ってみたいと思います♡

1. 聡明な頭脳を持つ


まず、無敵な人と言えば“聡明な頭脳を持つ”人ですよね。

筆者の知り合いも、やはり頭がいい…というより、“聡明”という言葉がしっくりくるような女性です。

聡明とは、ただ勉強ができる頭の良さがあるだけでは語れませんよね。

知性を兼ね備え、経験による状況判断に優れ、芯のある思想を持っていて…これによって育まれた思慮深さがある。

言わば人格者です。

ただ勉強が出来るという頭の良さがあるだけでは、偏った考えや思想を持ってしまいがちです。

そのため、人を見下したり、自分の頭脳をひけらかしたりしてしまったりしますよね。

これではやはり、聡明とは言えません。

頭が良くても、性格に難あり!と言われてしまうし、相手や周囲の人の目線に立つことの出来ない、自己中な人でしかありません。

でも聡明な人なら、相手のレベルに合わせることが出来るんですよね。

それも自然に、相手に悲観する気持ちを抱かせることなく振る舞うのです。

これは、聡明な人が自分の頭の良さや知性を、他人と比較することが無いからでしょう。

何かの良し悪しで人を判断することなく、向かい合う人を、ひとりの人間として、フラットな目線で見ているからだと思います。

どんな人でも、相手を尊重する姿勢。

相手によって態度を変えることが無く、分け隔てない態度。

真似できるようで、真似できないと思わされる。