無敵すぎる人って居ますよね!
とにかく、何もかもが完璧!余裕があって、いつも幸せそうで…もう嫉妬心も沸きません。

そんな無敵な人には、ただただ憧れるだけです。

完璧な人って、時に嫉妬されたりもすると思うんですけど、本当に無敵な人に出会うと、そんな気持ちすら感じさせないものですよね。

環境も人間性も、全てが自分とは次元が違うと思うと、憧れの気持ちを抱かせるだけ。

張りあおうなんて思うこともありません。

そうやって無敵な人は、誰からも好かれ、どんどん無敵になっていくんですよね。

次元が違いすぎると、自分が同じようになれるなんて思えないけど…それでも、なれるもんならなりたい!少しでも、近づけるなら近づきたい。

それが、無敵な人が周囲に抱かせる感情なんだと思います。

今回は、そんな無敵な人の羨ましすぎる特徴について、語ってみたいと思います♪

人生「無敵」な人の20個の羨ましい特徴

ところで、皆さんの周りには、無敵な人っているでしょうか?

誰からも好かれ、憧れられて…とにかく素敵な人。

そういった人って、そう多くはないですよね。

筆者の身近では、ひとりしか思い浮かびません。

聡明で美人で、優しくて気さくで…同性の筆者から見ても、きっと男性から見ても、人として憧れられるような素敵な女性。

そんな人は、たったひとりだけです。

その女性は小学生の頃の同級生なのですが、誰の口からも悪口なんか聞いたことがなく「いい子だよね」「素敵だよね」という言葉しか出てきません。

小学生のころからどこか気品に溢れ、かと言って近づき辛さもありません。

日本舞踊を習っているからか、子供のころから所作が美しく、頭も良くて性格も良いんです。

中学生のころに病気をした経験から、今は看護師として働いていると言います。

きっと、患者さんに寄り添える、素敵な看護師さんなんだろうな。

そう思わせる人柄です。

たまにFaceBookを覗かせてもらいますが、その文章からは聡明さが伺え、ただただ尊敬の念が浮かぶばかり。

筆者の投稿にもたまにコメントを入れてくれますが、他の人のコメントとは一味もふた味も違います。

こんな女性が、ひとり知り合いに居るってだけでもドキドキしてしまい…、もう話がとまらなくなってしまいます(笑)

本当に無敵だと思える人には、もうため息しか出ないんですよね。

それでも、自分を悲観したため息というわけでもなく、悔しいとか思うことも無く…「私も人として、あの人の様にありたい」と、ただただ感心させられるんです。

人によって、憧れる人は違うかもしれません。

でも、本当に無敵な人は、誰からも憧れられ、誰からも好かれる人なんだと思います。

そんな無敵な人の羨ましすぎる特徴を、余すことなく語ってみたいと思います♡

1. 聡明な頭脳を持つ


まず、無敵な人と言えば“聡明な頭脳を持つ”人ですよね。

筆者の知り合いも、やはり頭がいい…というより、“聡明”という言葉がしっくりくるような女性です。

聡明とは、ただ勉強ができる頭の良さがあるだけでは語れませんよね。

知性を兼ね備え、経験による状況判断に優れ、芯のある思想を持っていて…これによって育まれた思慮深さがある。

言わば人格者です。

ただ勉強が出来るという頭の良さがあるだけでは、偏った考えや思想を持ってしまいがちです。

そのため、人を見下したり、自分の頭脳をひけらかしたりしてしまったりしますよね。

これではやはり、聡明とは言えません。

頭が良くても、性格に難あり!と言われてしまうし、相手や周囲の人の目線に立つことの出来ない、自己中な人でしかありません。

でも聡明な人なら、相手のレベルに合わせることが出来るんですよね。

それも自然に、相手に悲観する気持ちを抱かせることなく振る舞うのです。

これは、聡明な人が自分の頭の良さや知性を、他人と比較することが無いからでしょう。

何かの良し悪しで人を判断することなく、向かい合う人を、ひとりの人間として、フラットな目線で見ているからだと思います。

どんな人でも、相手を尊重する姿勢。

相手によって態度を変えることが無く、分け隔てない態度。

真似できるようで、真似できないと思わされる。

それが、聡明な頭脳を持つ無敵な人なんですよね。

2. 潤沢な資産がある

そして無敵な人ほど、“潤沢な資産がある”のも特徴だったりするんですよね。

これは、生まれながらにしてだったり、自分の努力によるものだったり…人によって、状況は様々だと思います。

無敵な人が、生まれながらにして潤沢な資産を持っているのだとしたら、これはちょっと不公平にも思えるかもしれません。

でも、無敵な人というのは、生まれながらにして強運を持ち合わせていたりもするんですよね。

その潤沢な資産は、心に余裕を生み、無敵な人をさらに無敵な人へと導くんです。

だけどこれだって、その資産によって、心に害を生むことだってあります。

その資産があるがゆえにワガママに育ったり、人を見下したりして嫌われたり。

人によっては、ねじまがった育ち方をしてしまう場合もあるでしょう。

そういった意味では無敵な人は、両親も聡明であったと言えるのでしょうね。

潤沢な資産に心を狂わされることなく、惑わされることなく、きちんと世の中の平衡感覚を身につけることが出来た…。

資産にも環境にも恵まれたのです。

筆者の知り合いの会社の社長も、資産家の家に育ったそうです。

知り合いは「次元が違いすぎて笑うしかない」って言ってましたけど、その社長の傍若無人ぶりには困らせられるそう。

資産家は資産家同士の付き合いの中で感覚を身につけていくもので、一般感覚を身につける機会が無いと言います。

資産家は資産家同士で結婚もするし、そうやって常に、財を成していく家系が、脈々と受け継がれていくんです。

日本は比較的、貧困の差は少ない方かもしれません。

でもあるんですよね、今も確実に。

なので、筆者のような低所得層の人間は、そうそう資産家と知り合うことも無ければ、そのギャップに困らせられることもありません。

でももし出会ったなら、その資産を羨ましく思ったとしても、そうありたいとは思わないでしょう。

潤沢な資産があるだけでは、無敵な人とは言えないのです。

優れているのは資産であって、人柄ではないかもしれませんからね。

無敵な人と言うのは、潤沢な資産を兼ね備えたうえで、人柄にも優れているんです。

自分の恵まれた環境に甘んじることなく、世の中の平衡感覚をも身につけていられる。

そうなれる人は、潤沢な資産がある人の中でも一握りなんじゃないかなって思います。

だから無敵な人は、誰からも憧れられるんです。

3. 素晴らしいパートナーがいる


さらに無敵な人には“素晴らしいパートナーがいる”ものなんですよね。

聡明で、人を見る目も備えている無敵な人は、パートナーにも優れた人を選べるのでしょうね。

筆者の様にちまちまと、低階級で浮気男といざこざを繰り返したり。

なんてバカなこともしないでしょう。

人は、自分のいるレベルと同等の人付き合いをするもので、無敵な人の周りには、やはり無敵な人たちの人付き合いがあるのです。

資産家が資産家同士でくっつくように、無敵な人は、無敵な人同士でパートナーになるのです。

そうでない人は、そうでない人と…。

つまり、無敵で素晴らしいパートナーと出会いたければ、自分が無敵になるしかないんですよね。

自分が無敵になれば、出会う人だって無敵。

世の中そういうものです。

自分がどんなレベルにいるのかは、自分の周囲の人を見れば一目瞭然です。

いくらもがいて頑張っていても、出会う人に変化が無ければ、結局は変わっていないということになるんです。

筆者も以前、自分のレベルアップにまい進していた時は、付き合う人がガラリと変わったのを肌で感じました。

でも、それは無理した自分だったので、結局は疲れてしまって辞めましたけど…。

でも、その時の自分が、出会うべき人と出会うものなだなってことは、実感としてありました。

もちろん、そのままの自分でも、素敵な人には出会えます。

無敵な人だけが素晴らしいとは限りませんし、自分にあったパートナーが見つかれば、無敵じゃなくてもそれは素晴らしいパートナーになるはずです。

なので結局は、それも自分次第なんですよね。

そのままの自分で出会える最良の人というのは居るもので、そういった人に出会えるか、見つけられるかもまた、無敵な人のパートナー選びを見習いたいところです。

4. 素晴らしい人脈がある

無敵な人には素晴らしいパートナーがいる。

と同時に、“素晴らしい人脈がある”のも、無敵な人の特徴なんですよね。

素晴らしい人脈があるからこそ、素晴らしいパートナーにも恵まれるといってもいいでしょう。

無敵な人だって、出会いが無ければ素晴らしいパートナーも出来ませんからね。

無敵な人が資産家だったりすれば、その人脈は受け継がれたものだったりもすると思います。

芸能人は芸能人同士で結婚することが多いし、そしてその子供もまた、芸能人となって芸能一家になったりしますよね。

政治家は政治家家系として、地盤も受け継がれていくからこそ、代々政治家になったりもするのです。

そういった人脈は、ある意味宝。

普通は、ゼロから築いていくものですが、あるところにはあって、生まれながらにして素晴らしい人脈を持っている人も、世の中にはいるんですよね。

ただもちろん、その人脈を維持できるかどうかは、本人次第だし、ゼロから築いていけるかどうかも、本人次第です。

受け継いだものであっても、ゼロから築いたものであっても、やはり無敵な人にはその人柄の良さや聡明さに、人が吸い寄せられるように集まっていくものなんですよね。

資産だけ、頭脳だけ。

というハリボテでは、素晴らしい人脈を維持していくことも、広げていくことも出来ません。

無敵な人の場合は、恵まれていたにしても、やはりその人格に、誰もが一目置いているのです。

芸能人だって政治家だって、親の七光りとしてデビューできるのは最初だけ。

それを生かすも殺すも本人次第です。

実際に、2世が鳴かず飛ばず…なんてこと、結構多いですよね。

無敵な人はやはり、本人が無敵だからこそ素晴らしい人脈があるんです。

もちろん、無敵じゃない筆者にだって、素晴らしい人脈はありますよ。

素晴らしい人脈が無いって言ったら、今筆者とお付き合いしてくれている方々に失礼ですからね(笑)

でも本当に、今の自分の人脈は、自分の身の丈に合った人脈で、自分なりにとても満足しているものだったりもするので…無敵な人との違いはあれど、自分の置かれた環境をどう受け入れるかでも、充実度や満足度は変わってくるような気もしますよね。

5. 仕事で大成功している

“仕事で大成功している”のも、無敵な人ですよね。

これは、潤沢な資産とも直結する、無敵な人の無くてはならない特徴と言えるのではないでしょうか。

親から受け継いだ事業や資産があったとしても、受け継いでどう使うかによっては、全てを失くしてしまう可能性もあります。

受け継いだものがあるにしても、ゼロから積み上げるにしても、やはり仕事の才能なくして、無敵な人にはなれないでしょう。

無敵な人は、聡明で頭脳明晰ですから、仕事でも大成功を収めて当然と言えるでしょうね。

持ち合わせた頭脳、知性、聡明さ、人脈、資産、理解者…全てを活かしてプラスに変えられてこそ、無敵な人とも言えるのだと思います。

仕事で大成功をおさめ、それでいて人に恨まれることも無く維持していけるかどうか…これが、無敵な人かどうかのバロメーターになるのではないでしょうか。

全てが上手く行っていて、全てが完璧であってこそ、無敵な人です!無敵な人にはむしろ、そうあって欲しいとすら思っちゃいますよね。

6. 生まれながらにして良い家系に生まれた

無敵な人は“生まれながらにして良い家系に生まれた”なんて、強運を持っていたりするのも特徴だったりするんですよね。

私たちは、どんな家に、どんな親の元に生まれてくるかは選べません。

どんな家庭に生まれてくるかで、人生のスタートラインがすでに違う…。

これが、不公平に思える時もありますよね。

「もっとお金に余裕のある家に生まれてくれば…、大学進学も出来たのにな」なんていうのは、筆者が持っていた僻みです。

でも今となっては自分を受け入れているし、これが身の丈に合った人生だなって思えたりもします。

案外大学へ進学しても、その後が保障されている訳でもなく、結局は自分次第ですからね。

むしろ「大学まで行ったんだから、優良企業に就職しなきゃ」「良いパートナーを見つけて、幸せな家庭を築かなきゃ」っていうプレッシャーがなかっただけ、良かったのかもなんて思います。

お蔭で今は、お金はなくても自由奔放。

親は筆者が進学を希望していたのに、行かせてやれなかったことを悔いて、自由気ままにしていても何も言いません。

なので、何に縛られることも無く、結構幸せです。

でも、良い家系に生まれたら、案外その家系の型にハマった人生を求められるかもしれませんよね。

それを受け入れて、その上で無敵な人生を送るのかそうじゃないかは、やはり本人次第なんだと思います。

無敵な人は、良い家系に生まれ、その恵まれた環境を生かして、無敵さに磨きがかかっていく人。

良い家系に生まれたとしても、全ての人が無敵になれるわけでは無いと思います。

良い家系というのは、一般的に言えば資産家家系とかになりますよね。

生活に恵まれ、何不自由なく育つ。

生まれながらにしてそういった環境であることは、強運でもあります。

でも、その強運を活かせるかどうかも、本人次第ですよね。

それに考え方によっては、資産があることが良い家系とは限りません。

資産があって物には困らなくても、そのぶん性格に難がでて、人から嫌われるかもしれませんしね。

無敵な人が生まれながらにして持っていた、良い家系に生まれると言う強運は、資産だけではなく、人格者の親の元に生まれたことにもあるのでしょう。

産まれた家系は無敵でも、本人が無敵な人になれるかどうかは、また別の話。

無敵な人は、やはり全てを味方につけ活かした人だけがなれる、特別な人なんだと思います。

7.どんな人にも好かれる

“どんな人にも好かれる”こと。

これも、無敵な人の外せない特徴と言えますよね。

潤沢な資産があったり、生まれながらにして良い家系だったり。

それでいて仕事でも大成功をおさめ、素晴らしいパートナーもいる。

となると、僻まれたり妬まれたりすることも多いはず。

それなのにそうはならず、どんな人にも好かれてしまう。

それが無敵な人なんですよね。

それはやはり、聡明な人格者であり、人を差別したり比較したりしないからなんだと思います。

僻みよりも憧れを抱かせる。

妬みよりもそうありたいと目標にされる。

どんな人とでもwin-winの関係を築いてしまうのが、無敵な人の無敵さとも言えるでしょう。

その無敵な人がいるだけで、周囲の人さえ底上げされてしまう、不思議な魅力の持ち主なんですよね。

8.健康な身体

無敵な人は“健康な体”も持っている。

全てにおいて非の打ちどころがない!それが無敵な人なんですよね。

健康な体というのも、生まれながらにして持っている、恵まれた要素とも言えるでしょう。

とにかく、全てが順調で悩むことなんてなさそう。

それが無敵というものなんだと思います。

ただ、筆者の同級生の無敵な女性は、学生の頃に病気をしています…。

じゃあ無敵じゃないの?って言えば、そんなことはありません。

彼女は確かに無敵です。

彼女が抱えていたのは難病だったそうです。

それを乗り越えて完治したのか、抱えたままでも生活できるようになったのか…詳しくは聞いていません。

周囲の誰もが詳しくは知らない…それは、その病を抱えていたことを、彼女が悲観し、悲劇ぶることがなかったからだと思います。

隠していたわけでもなく、かといってその状況を人に話して同情を買うこともしなかったんですよね。

そして彼女は、その経験から看護師を目指すんです。

自分の大変な経験さえも、人生に活かしている。

無敵な人って、そういう人だと筆者は思うんです。

たとえ自分に困難が降りかかったとしても、それに飲み込まれることがない。

自分の芯を持っているからこそ、難病も克服出来た。

それは強運だったのかもしれないし、本人の強い気持ちがあったからなのかもしれない。

実際は分からないけど、事実は、彼女は今元気に、経験を活かして看護師として活躍しているんです。

そして看護師になった彼女は、配属先の病院で病気の際の担当医に再会し、お礼を言えたことを喜んでいたそうです。

その先生も印象にあったそうで、覚えていてくれたと。

それだけ、症例の少ない難病だったからこそ、その担当医も覚えていて、感慨深く「良かったね」と言ってもらえたのだそう。

無敵な人って、何不自由なく、何の悩みも無く、全てが完璧そうに見えるけど…本人にしか分からない苦悩を抱えている場合もあるのだと思います。

だけど、何があっても無敵な人は無敵である印象しか与えない!

子供の頃の担当医と偶然再会しちゃうのだって、無敵な人が起こす奇跡のような話だと思いませんか?

無敵な人は、やっぱり無敵なんだなって思わされるんですよね。

9.美男美女である

無敵な人は“美男美女である”のも、外せない特徴かもしれませんね。

容姿まで完璧!それでこそ無敵です。

筆者の同級生も、もれなく美人です。

しかも、美人だけど嫌味が無い!!作り込まれていない自然体の美人で、元々の顔やスタイルの良さだけじゃなく、やはり内面の良さが表情にもにじみ出ているんです。

容姿だけじゃなく、性格美人でもある。

そして、所作も美しい。

本当にため息しか出ません!

容姿に関しても、生まれ持った恵まれた要素でもあるでしょう。

その点は、ズルいとも感じる人もいるかもしれません。

でも、無敵な人は容姿が優れているだけではないんですよね。

容姿だけでも優れているのに、それに甘んじることなく内面も素晴らしい。

それが無敵な人です。

見た目に憧れられるだけじゃなく、人として接して憧れられちゃう魅力を持っているんですよね。

本当、無敵な人には叶いませんよね!

10.人の耳に残る良い声を持っている

無敵な人は、“人の耳に残る良い声を持っている”のも特徴だなんて言われています。

確かに、無敵な人は声も素敵。

抜け目ないというか…非の打ちどころがないんですよね。

これも生まれ持った恵まれた要素のひとつでもあるかもしれません。

でも、素敵な声もやはり、人柄が現れているのです。

声って、声のトーンや話すスピード、話す時の表情や心情など、全てが出るものです。

例えば、直接会って話さない電話でも、明るい気持ちや優しい気持ちで話せば、それは良い声の表情となって相手に伝わります。

逆に、面倒くさい気持ちや嫌な気持ちで話していたら、それは相手にも嫌な印象を与えてしまうものです。

無敵な人は、どんなときだって余裕があり、凛とした心で人に接するんですよね。

それが直接でも、電話でも、変わることがありません。

だからこそ、相手の耳に残る良い声という印象を与えるのです。

容姿は生まれ持ったもので、そう簡単には変えられないかもしれません。

それは、無敵な人の生まれ持った強運でもあるでしょう。

でも声は、案外意識次第で印象の変えられるものです。

無敵な人は、生まれ持った声に恵まれたのではなく、人柄によって声さえ良い印象の声になっている。

それが、無敵な人なんだと思います。

11.非常に運が良い

“非常に運が良い”というのも、無敵な人が無敵だと言われる所以でしょうね。

無敵な人には良いことばかりが起こる。

幸運がどんどん舞い込んでくる!何故か、無敵な人ってそうなんですよね。

やっぱり、運も無敵な人が好きなのかな。

なんて…。

運というものに恵まれない筆者としては、無敵な人の運の良さには憧れちゃいますね。

しかも運って、願うほどに巡ってこないように思いませんか?

むしろ無敵な人は、運に恵まれなくても無敵でいられそうなのに、幸運に恵まれているように思えますよね!

運もツンデレ(笑)来て来てって言うほど、来てくれないものなのかもしれませんよね。

【運が良くなるための運気アップ実践術は、こちらの記事もチェック!】

12.努力が必ず結果に結びつく

無敵な人の場合、“努力が必ず結果に結びつく”のも特徴だったりしますよね。

これも、運の良さも関係しているようにも思えちゃいますよね。

もちろん、無敵な人は聡明で頭も良いので、努力が結果に結びつくだけの行動もしているはずです。

だけど無敵な人は、どうも簡単にやってのけちゃうように見える。

同じようにやっても、絶対に同じにはならないと思わされる。

運なのか、努力なのか分からないけど、やっぱり無敵なんだなとしか思えない!それが、無敵な人なんですよね。

何かが違うはずではあるんだけど、その決定的な違いすら見せない。

どこをどう真似すれば同じようになれるのかが分からない。

もう憧れるしかありません。

13.常に謙虚

そして無敵な人は、それだけの完璧さを要していながら“常に謙虚”なんですよね。

ここまで無敵な人の特徴だけを見てきたら、もうズルいとしか言いようがありません。

だけど、実際に無敵な人が身近にいると、ズルいとすら思わないんですよね。

それが、その謙虚さにあるのだと思います。

むしろ、恵まれたその人生を、自慢して欲しいくらい(笑)

完璧だけど、高飛車で鼻につくよねなんて、文句を言わせてほしいくらい(笑)

無敵な人は、無敵。

どこにも隙がありません。

謙虚さって、本当に難しいもので…そんなに無敵そうじゃない人だって、謙虚な姿勢を貫ける人はそうはいませんよね。

どうしたって、どこか他人より優位でいたいという欲求が人にはあるものです。

謙虚がいいと分かっていても、優位性を保ちたいという欲求を押えた謙虚さは、どこか卑しさが漂います。

無敵な人の場合はきっと、優位性への欲求が無いんじゃないかな?って思います。

謙虚な姿勢も、あくまでもナチュラル。

無理している感じも無く、根っからの謙虚なんですよね。

これって、無敵な人の余裕から来ているのかなって思います。

人との差で争うような、ギスギスした心はまるで無いんですよね。

やはり聡明な人格者としか、言いようがありません。

14.人を見下さない

また、先ほどもお話した通り、無敵な人の聡明な人格者ぶりは、“人を見下さない”という特徴にも現れていますよね。

人を差別や区別する概念も無く、自分がどれだけ恵まれていても、その優位性をひけらかすこともありません。

どんな人も、ひとりの人として認め尊重する。

それが、無敵な人の素晴らしさだと思います。

人を見下すことをしない無敵な人は、あえて自分を卑下することもしませんよね。

どんな人とでも、常に対等な姿勢なんです。

そんな無敵な人と接した人は、やっぱりその人の虜になっちゃいますよね。

だって、こちらから見れば相手は無敵な人です。

自分が下と思えてならないし、相手が眩しく見えているんです。

なのに、向かい合うとフラットな感覚を抱かせるんです。

素敵な人に対等に付き合ってもらえるのって、やっぱり嬉しいですよね。

逆に、卑下していた自分が恥ずかしくなってしまいます。

自然体でいいんだって、そう思わせてくれる不思議な感覚…。

無敵な人には、人が集まる。

それは、自分の自然体を取り戻したいからなのかもしれませんね。

15.友人も皆意識が高い

無敵な人には、素晴らしい人脈があるように、素晴らしいパートナーがいるように…“友人も皆意識が高い”のも特徴なんですね。

まさに、類は友を呼ぶ現象なのでしょう。

無敵な人は無敵な人同士、心地よく高め合う関係性を築いていけるのだと思います。

でも、そんなグループの中に居ながらも、勘違いすることもなく謙虚。

そして、自分のフラットを見失うことが無いんですよね。

無理に意識高い友人の輪にしがみつくのでもなく、自然とそこに輪が出来ている…。

かといって、他の人を寄せ付けない訳でもない。

それが、無敵な人なんですよね。

筆者だったら、そんな意識高い友人の輪に居たら、自分を卑下してしまいそうです。

どうしたって、無理が生じる…。

だからやっぱり、無敵な人とは程遠いんだなって実感させられちゃうんです。

16.隙が無い

無敵な人にはとにかく“隙が無い”。

これが特徴と言うか、隙が無いからこそ無敵なんですよね。

容姿も頭脳も性格も、そして生まれた環境も…どこを見ても隙がなく完璧!それでこそ無敵な人です。

あら探しをしようとしたって、どこにも見当たらない。

むしろ、あら探しをしようとした自分が恥ずかしくなってしまう。

それだけ隙が無いのが、無敵だと言われる所以です。

まぁ、無敵な人は憧れ感を抱かせるだけで、あら探しをしようなんて気持ちすら起こさせませんけどね(笑)

もうこうなったら、隙なんてあって欲しくも無い!

それが、無敵な人と言うものですよね♪