CoCoSiA(ココシア)

無敵な人の20個の羨ましい特徴(続き3)

だから無敵な人は、誰からも憧れられるんです。

3. 素晴らしいパートナーがいる


さらに無敵な人には“素晴らしいパートナーがいる”ものなんですよね。

聡明で、人を見る目も備えている無敵な人は、パートナーにも優れた人を選べるのでしょうね。

筆者の様にちまちまと、低階級で浮気男といざこざを繰り返したり。

なんてバカなこともしないでしょう。

人は、自分のいるレベルと同等の人付き合いをするもので、無敵な人の周りには、やはり無敵な人たちの人付き合いがあるのです。

資産家が資産家同士でくっつくように、無敵な人は、無敵な人同士でパートナーになるのです。

そうでない人は、そうでない人と…。

つまり、無敵で素晴らしいパートナーと出会いたければ、自分が無敵になるしかないんですよね。

自分が無敵になれば、出会う人だって無敵。

世の中そういうものです。

自分がどんなレベルにいるのかは、自分の周囲の人を見れば一目瞭然です。

いくらもがいて頑張っていても、出会う人に変化が無ければ、結局は変わっていないということになるんです。

筆者も以前、自分のレベルアップにまい進していた時は、付き合う人がガラリと変わったのを肌で感じました。

でも、それは無理した自分だったので、結局は疲れてしまって辞めましたけど…。

でも、その時の自分が、出会うべき人と出会うものなだなってことは、実感としてありました。

もちろん、そのままの自分でも、素敵な人には出会えます。

無敵な人だけが素晴らしいとは限りませんし、自分にあったパートナーが見つかれば、無敵じゃなくてもそれは素晴らしいパートナーになるはずです。

なので結局は、それも自分次第なんですよね。

そのままの自分で出会える最良の人というのは居るもので、そういった人に出会えるか、見つけられるかもまた、無敵な人のパートナー選びを見習いたいところです。

4. 素晴らしい人脈がある

無敵な人には素晴らしいパートナーがいる。

と同時に、“素晴らしい人脈がある”のも、無敵な人の特徴なんですよね。

素晴らしい人脈があるからこそ、素晴らしいパートナーにも恵まれるといってもいいでしょう。

無敵な人だって、出会いが無ければ素晴らしいパートナーも出来ませんからね。

無敵な人が資産家だったりすれば、その人脈は受け継がれたものだったりもすると思います。

芸能人は芸能人同士で結婚することが多いし、そしてその子供もまた、芸能人となって芸能一家になったりしますよね。

政治家は政治家家系として、地盤も受け継がれていくからこそ、代々政治家になったりもするのです。

そういった人脈は、ある意味宝。

普通は、ゼロから築いていくものですが、あるところにはあって、生まれながらにして素晴らしい人脈を持っている人も、世の中にはいるんですよね。

ただもちろん、その人脈を維持できるかどうかは、本人次第だし、ゼロから築いていけるかどうかも、本人次第です。

受け継いだものであっても、ゼロから築いたものであっても、やはり無敵な人にはその人柄の良さや聡明さに、人が吸い寄せられるように集まっていくものなんですよね。

資産だけ、頭脳だけ。

というハリボテでは、素晴らしい人脈を維持していくことも、広げていくことも出来ません。

無敵な人の場合は、恵まれていたにしても、やはりその人格に、誰もが一目置いているのです。

芸能人だって政治家だって、親の七光りとしてデビューできるのは最初だけ。

それを生かすも殺すも本人次第です。