どんな人とでも、常に対等な姿勢なんです。
そんな無敵な人と接した人は、やっぱりその人の虜になっちゃいますよね。
だって、こちらから見れば相手は無敵な人です。
自分が下と思えてならないし、相手が眩しく見えているんです。
なのに、向かい合うとフラットな感覚を抱かせるんです。
素敵な人に対等に付き合ってもらえるのって、やっぱり嬉しいですよね。
逆に、卑下していた自分が恥ずかしくなってしまいます。
自然体でいいんだって、そう思わせてくれる不思議な感覚…。
無敵な人には、人が集まる。
それは、自分の自然体を取り戻したいからなのかもしれませんね。
15.友人も皆意識が高い
無敵な人には、素晴らしい人脈があるように、素晴らしいパートナーがいるように…“友人も皆意識が高い”のも特徴なんですね。
まさに、類は友を呼ぶ現象なのでしょう。
無敵な人は無敵な人同士、心地よく高め合う関係性を築いていけるのだと思います。
でも、そんなグループの中に居ながらも、勘違いすることもなく謙虚。
そして、自分のフラットを見失うことが無いんですよね。
無理に意識高い友人の輪にしがみつくのでもなく、自然とそこに輪が出来ている…。
かといって、他の人を寄せ付けない訳でもない。
それが、無敵な人なんですよね。
筆者だったら、そんな意識高い友人の輪に居たら、自分を卑下してしまいそうです。
どうしたって、無理が生じる…。
だからやっぱり、無敵な人とは程遠いんだなって実感させられちゃうんです。
16.隙が無い
無敵な人にはとにかく“隙が無い”。
これが特徴と言うか、隙が無いからこそ無敵なんですよね。
容姿も頭脳も性格も、そして生まれた環境も…どこを見ても隙がなく完璧!それでこそ無敵な人です。
あら探しをしようとしたって、どこにも見当たらない。
むしろ、あら探しをしようとした自分が恥ずかしくなってしまう。
それだけ隙が無いのが、無敵だと言われる所以です。
まぁ、無敵な人は憧れ感を抱かせるだけで、あら探しをしようなんて気持ちすら起こさせませんけどね(笑)
もうこうなったら、隙なんてあって欲しくも無い!
それが、無敵な人と言うものですよね♪