CoCoSiA(ココシア)

無敵な人の20個の羨ましい特徴(続き8)

どんな人とでも、常に対等な姿勢なんです。

そんな無敵な人と接した人は、やっぱりその人の虜になっちゃいますよね。

だって、こちらから見れば相手は無敵な人です。

自分が下と思えてならないし、相手が眩しく見えているんです。

なのに、向かい合うとフラットな感覚を抱かせるんです。

素敵な人に対等に付き合ってもらえるのって、やっぱり嬉しいですよね。

逆に、卑下していた自分が恥ずかしくなってしまいます。

自然体でいいんだって、そう思わせてくれる不思議な感覚…。

無敵な人には、人が集まる。

それは、自分の自然体を取り戻したいからなのかもしれませんね。

15.友人も皆意識が高い

無敵な人には、素晴らしい人脈があるように、素晴らしいパートナーがいるように…“友人も皆意識が高い”のも特徴なんですね。

まさに、類は友を呼ぶ現象なのでしょう。

無敵な人は無敵な人同士、心地よく高め合う関係性を築いていけるのだと思います。

でも、そんなグループの中に居ながらも、勘違いすることもなく謙虚。

そして、自分のフラットを見失うことが無いんですよね。

無理に意識高い友人の輪にしがみつくのでもなく、自然とそこに輪が出来ている…。

かといって、他の人を寄せ付けない訳でもない。

それが、無敵な人なんですよね。

筆者だったら、そんな意識高い友人の輪に居たら、自分を卑下してしまいそうです。

どうしたって、無理が生じる…。

だからやっぱり、無敵な人とは程遠いんだなって実感させられちゃうんです。

16.隙が無い

無敵な人にはとにかく“隙が無い”。

これが特徴と言うか、隙が無いからこそ無敵なんですよね。

容姿も頭脳も性格も、そして生まれた環境も…どこを見ても隙がなく完璧!それでこそ無敵な人です。

あら探しをしようとしたって、どこにも見当たらない。

むしろ、あら探しをしようとした自分が恥ずかしくなってしまう。

それだけ隙が無いのが、無敵だと言われる所以です。

まぁ、無敵な人は憧れ感を抱かせるだけで、あら探しをしようなんて気持ちすら起こさせませんけどね(笑)

もうこうなったら、隙なんてあって欲しくも無い!

それが、無敵な人と言うものですよね♪