しかも運って、願うほどに巡ってこないように思いませんか?
むしろ無敵な人は、運に恵まれなくても無敵でいられそうなのに、幸運に恵まれているように思えますよね!
運もツンデレ(笑)来て来てって言うほど、来てくれないものなのかもしれませんよね。
【運が良くなるための運気アップ実践術は、こちらの記事もチェック!】
12.努力が必ず結果に結びつく
無敵な人の場合、“努力が必ず結果に結びつく”のも特徴だったりしますよね。
これも、運の良さも関係しているようにも思えちゃいますよね。
もちろん、無敵な人は聡明で頭も良いので、努力が結果に結びつくだけの行動もしているはずです。
だけど無敵な人は、どうも簡単にやってのけちゃうように見える。
同じようにやっても、絶対に同じにはならないと思わされる。
運なのか、努力なのか分からないけど、やっぱり無敵なんだなとしか思えない!それが、無敵な人なんですよね。
何かが違うはずではあるんだけど、その決定的な違いすら見せない。
どこをどう真似すれば同じようになれるのかが分からない。
もう憧れるしかありません。
13.常に謙虚
そして無敵な人は、それだけの完璧さを要していながら“常に謙虚”なんですよね。
ここまで無敵な人の特徴だけを見てきたら、もうズルいとしか言いようがありません。
だけど、実際に無敵な人が身近にいると、ズルいとすら思わないんですよね。
それが、その謙虚さにあるのだと思います。
むしろ、恵まれたその人生を、自慢して欲しいくらい(笑)
完璧だけど、高飛車で鼻につくよねなんて、文句を言わせてほしいくらい(笑)
無敵な人は、無敵。
どこにも隙がありません。
謙虚さって、本当に難しいもので…そんなに無敵そうじゃない人だって、謙虚な姿勢を貫ける人はそうはいませんよね。
どうしたって、どこか他人より優位でいたいという欲求が人にはあるものです。
謙虚がいいと分かっていても、優位性を保ちたいという欲求を押えた謙虚さは、どこか卑しさが漂います。
無敵な人の場合はきっと、優位性への欲求が無いんじゃないかな?って思います。
謙虚な姿勢も、あくまでもナチュラル。
無理している感じも無く、根っからの謙虚なんですよね。
これって、無敵な人の余裕から来ているのかなって思います。
人との差で争うような、ギスギスした心はまるで無いんですよね。
やはり聡明な人格者としか、言いようがありません。
14.人を見下さない
また、先ほどもお話した通り、無敵な人の聡明な人格者ぶりは、“人を見下さない”という特徴にも現れていますよね。
人を差別や区別する概念も無く、自分がどれだけ恵まれていても、その優位性をひけらかすこともありません。
どんな人も、ひとりの人として認め尊重する。
それが、無敵な人の素晴らしさだと思います。
人を見下すことをしない無敵な人は、あえて自分を卑下することもしませんよね。