CoCoSiA(ココシア)

気持ちいいと思うこと19選(続き7)

たまにTVの競馬番組で、馬券の勝敗を競っていたりして…100万円をゲットしたシーンなんかを見ていると、気持ちいいんだろうなって思っちゃいます。

勝った気持ち良さ、そして大金を手にした気持ち良さ。

もう興奮するだろうな~って。

筆者は賭け事って怖くて出来ませんが、あの気持ち良さは味わえるものなら味わってみたいってやっぱり思っちゃいますね。

もちろん勝負事は、賭け事じゃなくたって味わえるものなので、スポーツなどで得る気持ち良さのほうが健全かな?笑

ただ大人になると、選手でもなければスポーツで勝負をするっていう機会もそうそうないですからね。

勝つ体験って出来なくなっていきますよね。

だからこそ、大人になってからの勝負事はより興奮するし、気持ちいい体験にもなるのかもしれません。

19.好きなものをたらふく食べる

食べることが大好きな人は、好きなものをたらふく食べることが一番のストレス解消法であり、気持ちいいことになりますよね!

食事をすると、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンという物質が分泌されると言います。

ですので、好きなものをたらふく食べることは実際に、気持ちいいことなわけです。

それに、普段はダイエットなどを気にして我慢していたりするのが好きなもの。

それを解禁するわけですから、尚更幸せを実感出来ちゃいますよね♪

ただ、ダイエットを気にしている人にとっては、その気持ち良さも食べている時だけ…あとから後悔してしまったりするのが難点。

でも、後悔してしまったら、せっかくの幸せな食事も勿体ないことになってしまいます。

どうせなら、「今日だけは食べる!」って決めて、潔く気持ちいい食事に徹した方がいいかもしれませんね!

️気持ちいいことすれば体も心も爽快!

気持ちいいことをしたい時は、気持ちいいことを自分が求めているということです!

そんな時はぜひ、どんなことをしたいか自分の心に耳を傾けてみましょう。

自分の内からの求めに応じてあげれば、体も心も気分爽快になれますよ♡