CoCoSiA(ココシア)

嬉しい気持ちはこうやって表現して!可愛がられる人がやってるテクニック

いくら外見にお金を費やしていても、なんだかモテているように感じないのなら、もしかしたらあなたがうれしいときにしているリアクションに問題があるのかもしれません。

男性からプレゼントをされたとき、または男性から何か助けて貰った時にあなたは「ありがとう」と素直に伝られていますか?

普段から自分の気持ちを上手に伝えられる女性ってとても魅力的に見えますよね。

楽しい時に思いっきり笑ったり、嬉しい時にその気持ちをうまく相手に伝えることが出来れば、もっと可愛らしい女性になれちゃうのです♡

もしあなたに愛され要素が欠けているとしたら、嬉しい気持ちをもっと上手に伝える練習をしてみると良いかもしれません!

この記事では、”嬉しい”という気持ちを伝える時にやってほしい、可愛がられる人がやってるテクニックをご紹介していきます。

ぜひ実践してみてくださいね。

嬉しい気持ち、ちゃんと表現できてますか?

プレゼントをもらった時、きっとみんな”ありがとう”と感謝の気持ちを相手に伝える事でしょう。

大袈裟に盛って「ありがとうー^^」と言うと何だか嘘くさい感じもしますし、かと言ってそのままのテンションで「ありがとう!」ではなんだか感動に掛ける様な感じもしますよね。

改めて考えると、嬉しい時の気持ちを上手に伝えるって案外難しいモノかもしれません。

でも、嬉しい気持ちをちゃんと表現することが出来ると良いことがいっぱいあるんです!

では、嬉しいときに気持ちをちゃんと表現できる女性にはどんなメリットがあるのか見てみましょう^^

可愛がられる人は表現上手!

モテる女子や魅力的に見える女性の多くは、表情が豊かで自分の気持ちを表現するのがとても上手です。

可愛いだけの外見で、あまり表情に変化のない女性は愛想のないイメージが強く男性からはあまり人気がない事を知っていますか?

その時の素直な気持ちを伝えられると、相手にもそれが伝わりますし、また喜んで欲しいという気持ちになるのです。

悲しい時やさみしい時同様に、感謝や嬉しいときなどその気持ちを伝える方法は人それぞれ違いますが、同じ感情なのに相手に伝えることが下手な人は、食い違ってしまったりケンカに発展したりと結構損をしている事が多いでしょう。

表現上手な女性は、相手の心に上手に届くような言葉を使ったり、実は表現方法に違いがあるんです!

見た目は普通なのに、なんであの子そんなに可愛がられるの?!っ感じる人はもしかしたら感情表現のテクニックが備わっているのかもしれません。

テクニックを頂戴しよう!

可愛がられる表現方法は真似をして身に付けることが1番効果的に自分も愛され女子になれる近道です!

兄弟や姉妹は下の子ほど甘え上手だったり、ママへのアピール方法が上の子より器用と言いますが、それは上の子を見て常に勉強しているからなのです。

どうやったり自分の思いが伝わるか、自分の希望を通すにはどおすればいいかを1番近くにいる兄弟を見ながら習得していくのです。

それと同じで、表現方法は、上手な子をお手本にして実践してくことで今まで自分にはない言い方や伝え方を早く学ぶことが出来るんです♪

嬉しい気持ちの表現テクニック

相手の事を喜ばせたいと思い、何かをプレゼントして相手が嬉しそうにしている姿を見ると、いつの間にか自分まで嬉しい気持ちになりますよね。

相手に対して、ありがとう、嬉しいな♪と伝えるだけで十分だと思っていては、まだまだ愛される女性としてのレベルは低いでしょう。

可愛いと思ってもらえるためには嬉しい気持ちの表現をするテクニックにはいろいろな学んでみるのも大切です。

もっともっと可愛い女性になれるように、これからそのテクニックをいくつかお教えしましょう♡

表情で伝える

自分の気持ちを伝える手段として言葉が1番先に来ると思いがちですが、実は人は言葉と同時に相手の表情にも注目している事を知っているでしょうか?!

嬉しい時あなたは自分がどんな表情をしているか意識出来ている人は少ないのではないでしょう。

自然に現れる感情だからこそ、自分が思っているより表情が変化していない事が多いかもしれません。

日本人は割と表情が乏しい人種ではありますが、なるべく表情と感情が一致するようなリアクションが出来るようになれると、相手にも嬉しいことが伝わりやすくなりますね!

では、嬉しい時にはどんな表情をするのが相手に伝わりやすいのか挙げてみましょう♪

笑顔

相手があなたに喜んで貰おうとしているのは、きっとあなたの笑顔が見たいからなのではないでしょうか?

1番分かりやすく、また自然に出来る嬉しい時のリアクションに「笑顔」があります。

笑った顔で人と接することでコミュニケーション力が高くなり、円滑な人間関係を築く事が出来るようになります。

無意識のうちに人との衝突を避けるために備わっている笑顔は、相手の警戒心を解き良好な関係になれる効果があるのです。

嬉しい時にする表情としても笑顔でいることは鉄則と言えるでしょう!

びっくり顔

誰かを喜ばそうとするとき、サプライズを考える人は多いはずです。

まかさ…?!と驚いた時にする表情は、目が見開いていたり口が大きく空いていたりと何だか無防備な表情になっているように感じませんか?

わざとこのリアクションをしているとあざとく感じますが、本当に驚いた時に出る無邪気に驚く表情は、男性からするととても愛さしい姿に映るようです。

女性からすれば、びっくりしている顔はあまりに間抜けで人には見せたくない表情だと思いますが、案外そんな素の顔が相手からはホントに喜んでいるのだと伝わるようです☆