CoCoSiA(ココシア)

嬉しい気持ちはこうやって表現して!...(続き5)

相手がどんなことをしたらびっくりしたり、喜んでくれるかを色々想像しながら計画するのはとても楽しいですよね。

そして、計画通りに友人が喜んでくれることで今まで計画してきた事のすべてが報われるのです。

逆に、友人があまり嬉しそうにしていなかったり、反応が薄いと残念な気持ちになりますよね。

もしかしたその友人はとっても嬉しいのかもしれませんが、素直にその気持ちを表現するのが恥ずかしかったのかもしれません…でも恥ずかしがっていることでホントに嬉しい気持ちを隠してしまうのは相手は寂しく感じるかもしれません。

友人だけではなく、彼氏や気になる男性の前では素直に嬉しい気持ちを表現するのが可愛さのある女性と言えるでしょう♪

不器用でも笑顔が見せられればOK

喜怒哀楽が分かりやすい女性は、活発で無邪気なイメージが付きやすく男性からも人気が集まるのがこのタイプです。

自分が物静かなタイプだと思っているなら、”笑顔”で気持ちを伝えるだけでも相手が感じる印象は大きく変わってきます。

不愉快な時に笑顔でいる人はまずいないでしょう。

嬉しい時や楽しい時や相手に好意を伝える時は、万国共通の”笑顔”で接することが大切なのです。

可愛いがられる女性がやっている嬉しい時のリアクションはごく自然に出て来ているもので、可愛がられようとしてやっているわけではないのです。

ですから、ワザとらしいアクションをしたり無理をして嬉しい感情を出してはあざとく見られてしまい、逆効果になってしまうのです。

ですから、自分を偽ってまで嬉しい気持ちを表すのは辞めましょう。

自然体の笑顔で嬉しいことを伝えるだけで、いつもあなたを見ている人なら喜んでいることに気づいてくれるはずです^^♪

お礼をする

何かプレゼントをもらったり、サプライズを受けたらその分お礼を返すことで感謝を伝えましょう。

みんな見返りを求めてプレゼントをするわけではないですが、もし自分がプレゼントした人からお礼が返ってきたら嬉しいですよね?

また、お返しをする女性はあまりいないからこそ、気が利く女性といった好印象を相手に与えることが出来ます。

他の女性に差を付けたいなら、プレゼントにはお返しをするようにしましょう☆

ではどんなお返しが相応しいのでしょうか?

ちょっとしたモノとなると金額的に安価すぎても白々しいですし、かと言って高額になれば相手は逆に恐縮してしまいます。

お返しするのにぴったりなモノを例にしてみましたので参考にしてみましょう!

お菓子

まず1つ目は、お菓子です。

手作りでも構いませんし、市販品でも良いでしょう。

お菓子なら消耗品ですし、あればちょっとした休憩時などにもつまむ事も出来ます。

お菓子の詰め合わせなども良いのですが、男性へのお礼に渡すものは少量のほうがいいと思います。

相手が男性ならあまり甘いモノが好きかどうかの情報を事前に入手しておくことも大切です♪

最近ではコンビ二スイーツも話題になっているので、わざわざお菓子屋さんのモノを用意するのではなく、コンビニで人気のお菓子などでも喜ばれるでしょう^^

人気のコンビニスイーツなどを用意することで会話を広げることも出来るアイテムなので、活用してみてはいかがでしょう。

手紙

ありがとうと綴った手紙も、あなたの気持ちがこもったお礼になってくれるでしょう。

雑貨屋に行けば小さめの可愛いレターセットも簡単に手に入れることが出来ますし、自分で手紙をデコってみるのも良いでしょう♪

オリジナル感を存分に出して、お礼文を書くだけでも可愛さが十分に伝わってきます。

今はメールからさらに進化してLINEを使い、簡単に意思を伝えることが出来ますが、手軽な分、文字にあまり気持ちを込めることが出来づらくなっています。

嬉しいかった気持ちを相手にしっかり伝えるためには、自分で書いた字で感謝を気持ちを伝えるのが1番です。

こんな時代だからこそ、手紙を利用してみるものオススメです^^

食事

お礼として食事に誘ってみるのも1つのやり方です。

また物事を発展させるにも良いきっかけになるのではないでしょうか?