CoCoSiA(ココシア)

嬉しい気持ちはこうやって表現して!...(続き4)

もしくは顔より動いてると言っても過言ではないのが手のはずです。

嬉しいと感じた時、あなたはどんな身振りや手振りをしているか考えたことがありますか?

自然と手を叩いたり、顔を隠したりまたは相手に触れることで感謝と同時に好意を表しているかもしれません。

手や腕をフルに使ってリアクションをすることで、相手に嬉しいという気持ちを全身でアピールすることが出来ます。

上記でも説明しているように、リアクションは大きければ大きいほど喜びや嬉しさの大きさに比例して表現することが出来ます。

自分が嬉しい気持ちを表現する事が苦手と思う人は、手や腕などを駆使してリアクションしてみましょう。

スキップする

あなたは最近スキップするシーンがありましかた?

誰かがスキップしているところを目にしましたか?

正直、大人になってスキップすることは稀ではありますが、その稀な様子こそ本当に心の底から嬉しさを表現しているように捉えることが出来ます。

童心に帰ったような感覚で、純粋に嬉しさを表している姿はまるで少女のような可愛さがあるでしょう。

あまり人が大勢いる場所では避けた方が無難ではありますが、もし相手と2人きりになるときがあったら嬉しい気持ちをスキップにして表すのも手かもしれません♪

飛び跳ねる

人生で飛び跳ねるくらいうれしい経験をしたことが未だかつてないような私ですが、これから飛び跳ねるくらい嬉しいことが起こってくれる事を祈ります。

笑 話がそれましたが、表情が乏しいと感じる日本人は感情を表現するアクションにも掛けているような気がします。

きっと人前で無邪気な姿を見せるのは、恥ずかしいという日本人ならではの考えなのかもしれません。

子供のころは、嬉しいことがあると精一杯喜びを体で表現していたように思います。

そんな姿は微笑ましくあり、また愛らしく映ります。

大人の女性が飛び跳ねるくらい嬉しい気持ちになるのは、きっとプロポーズされたときや赤ちゃんを授かった時などかなり貴重な経験をしたときではないでしょうか?

そんな時は、心の中から溢れんばかりの嬉しさを童心に帰り表現してみるもの大切です^^

純粋に喜ぶ女性の姿に男性は愛おしさがさらに膨らむのではないでしょうか☆

踊る

喜びや嬉しさが体中をハッピーな状態にしてくると自然と顔がにやけますし、つい鼻歌を歌っていたりしませんか?

また、テンションが上がり過ぎて踊り出すことも嬉しい気持ちを存分に表現することが出来るでしょう。

少々恥ずかしさはあるかもしれませんが、気心知れた相手にならそれくらい大胆に嬉しさを表現してもいいのではないでしょうか^^

明るくノリのいい女性としての印象や、活発な印象を相手に持って貰えますし、あまり上品にし過ぎている女性では男性も疲れてしまうでしょう。

ちょっとくらいおふざけが出来る女性の方が可愛がられることは間違いないでしょう♪

素直さ

嬉しいといった喜びの気持ちを表現するときに、とにかく可愛さを出したいのなら、やっぱり感じたまま素直に表現することが1番です^^

我々は大人になるにつれ感情的になってしまう事が子供っぽいと徐々に感じるよになります。

悲しい時、人前で涙を我慢したりさみしい時に正直にその気持ちを伝えることが出来なかったりと、自分の気持ちだけを優先して相手に伝えることをしなくなります。

ですが、嬉しい事があった時、嬉しい事をされたときは思いっきり自分の心に素直になっていいのではないでしょうか?

楽しい気持ちや嬉しい気持ちは人と共有することでより良い関係を築くことが出来るのです!

恥じらいは捨てて

素直に自分の感情を表すためには恥ずかしいと感じる気持ちは捨てましょう!

恥を捨てることで自分の感情に素直になれ、ありのまま相手に嬉しいことを伝えることが出来るのです。

今まで嬉しい気持ちを可愛く表現するための様々な方法を紹介してきましたが、やはりどれも共通しているのは、恥ずかしい感情を捨てなければ出来ないようなことばかりです。

大袈裟なリアクションにせよ、声にならない感情を表すにはどれも恥ずかしがっていては相手は物足りなさを与えてしまうのです。

素直に嬉しさを伝えよう

あなたが、友人に誕生日のサプライズを仕掛けたとしましょう。