CoCoSiA(ココシア)

ニーソ好き男子がニーソにハマる6個の理由


男性陣に質問です!
あなたが萌える女性のスタイルってどんなファッションですか!?

では、もう一つ質問。

あなたは女性のニーソ姿、好きですか??

多分、多くの方が「好き」と答えるでしょう。

以前、ニーソが大流行した時、若い女性たちはみんな履いていましたよね!?

流行は過ぎ去りましたけど、でも今もニーソ姿が一番萌えるという男性陣は多く、いまだに根強いファンがいます。

では、男性がどうしてニーソに萌えるのか、そしてニーソの最高の長さとは!?

ニーソ好き男子も、ニーソ好き女子も必見の情報を集めました!

ニーハイ好きな男性集まれ!!

あなたは、ニーソ姿の女性がすきですか??

とにかくあのスタイルをしている女性が可愛く見える、とか、ニーソが似合う女の子にたまらなく萌えるという男性は多いかもしれません。

全員ではなくとも、あのニーソというのは女性の脚を最高に演出する!!と感じる人もいて、じつはずっと根強い人気を持っているスタイルです。

でも、そもそも「ニーソ」って何?という方もいらっしゃるかもしれません。

「ニーソ」とは、「ニーハイソックス」の略です。

生足よりも何よりも、ニーハイ姿が一番最高!という男性は多く、とにかくその姿が一番興奮しちゃう人が多いらしいです。

つまり、男ごころをとにかくくすぐるスタイルなのです。

そんなニーハイ好きの男性が集まると、興奮気味に語る「ニーハイ最高」論議が熱すぎてヤバイ。

男の中には、ニーハイから見える女性の脚に関して、とにかくこだわりを持っている人もいますよね。

そんな男性たちに、ニーハイについて語らせたら一晩かかりそうです。

では、そんなニーハイの一番萌える長さとは、どのくらいなのでしょうか??

そして、ニーハイ女子の魅力とは!?

さらに、逆にあまりニーハイ女子が好きではない男性の意見もチェックしておきましょう♪

ニーハイって何?長さは?


でも、ニーハイって何のことなのでしょうか??

ニーハイ(knee high)とは、つまり膝上、膝上丈を指しています。

でも、英語にするとそれは膝下までを指していて、膝上丈は本当は「オーバー ザ ニー(over the knee)とか、太ももまでの長さであれば、「サイハイ(thigh high)」っていうんです。

なので、英語的に本当の意味でいえば「ニーハイソックス」とか「ニーハイズ」って、ただのハイソックスのことを指しているんですけど、でも、日本では「ニーハイ」といえば、膝上丈を指すファッション用語となっています。

ニーハイにはソックスだけでなく、ブーツもあってニーハイブーツは2006年ごろに大流行しましたね!

あの頃は女子はみんな長~い丈のブーツを持っていたものです。

長さ

では、日本でいうニーハイの長さとはどのくらいのことなのでしょうか?

ソックスにはいろいろな長さがあって、まず一番短いものから言うとスニーカーソックスというものがあります。

スニーカーソックスはくるぶしまでの長さです。

その次にクルーソックス。

クルーソックスはふくらはぎの丈になります。

その次に長いのがハイソックスです。

膝下ちょうどくらいまでの丈になります。

その次がニーソックス。

ニー(knee)つまり膝が隠れるくらいのソックスです。

そして、オーバーニーソックスは、ちょうど太ももの細くなっているところ、太ももの中間くらいまでの長さになります。

そして、一番長いソックスとしてサイハイソックスがありますが、これは太ももの付け根に近い長さで、太ももがだいぶカバーされる長さです。

でも、一般的に日本で”ニーハイ”、”ニーソ”っていうと、このオーバーニーソックスのことが主ですね。

しかし、ニーソックスやサイハイソックスも含まれていることが多いです。

そして、このニーソには絶対的にミニスカートもしくはショートパンツが合わせられます。