CoCoSiA(ココシア)

ニーソ好き男子がニーソにハマる6個...(続き3)

しましまの太さによっても印象がちょっと変わります。

細めのしましまのほうがいろいろなファッションに合わせやすく、履きこなしやすいようですけど、太めのしましまはより個性的です。

あと、白黒だけでなく、黒と赤とか、白と青などのカラフルな縞模様のニーソもありますよ。

ニーソ好きの割合

ニーソを履いている女性たちは、自分でのそのスタイルが大好きだし、男性人気が高いことも知っているでしょう。

ミニスカートやショートパンツと合わせるとキュートになるし、素足よりもなんだか安心感があって愛用して履いている女性も多いかもしれません。

でも、全国の男性たちのうち、ニーソが大好きな男性ってどのくらいいるのでしょうか?

ある調査によると、「ニーハイソックスを履いている女性は好きですか?」という質問に地して、なんと約56%の男性が「好き」と答えたそうです!

つまり、半分以上の男性がニーソ姿が好きなんですね。

逆に「嫌い」と答えた男性は約43%だったそうです。

ということは、けっこう半々くらいに意見が分かれている、といことですね~。

まあ、好きな男性が若干多いくらいで、もしかしたら好き嫌いがけっこうはっきりと分かれるファッションスタイルなのかもしれません。

男性がニーソを好きになる理由

男性の約半数以上が「好き」という結果が出た女性のニーハイソックス。

では、ニーハイソックスを履いている女性が好き!と答えた男性陣にとって、ニーソの魅力ってどこにあるのでしょうか??
調べてみましょう♪

太ももの絶対領域

ニーハイを語るのに、欠かせないのが「絶対領域」。

これは、スカートまたはショートパンツから出ている脚で、素足の部分、つまりニーハイから出ている素足の太ももの部分のことを言っています。

この、ミニスカートやショートパンツから素足が全部出ているよりも、ニーハイソックスなどを履いたときに、見える太ももがとにかく萌えるのです!

この言葉は、テレビチャンピオンで秋葉王チャンピオンの登場人物によって広まったようです。

新世紀エヴァンゲリオンに登場した渚カヲルのセリフに「何人にも侵されざる聖なる領域」というものがありました。

それは、「心の壁」のことを言っているのですが、そこからニーハイとショートボトムから出ている素足の太ももの部分を、聖なる領域として「絶対領域」として萌え用語になったようです。

ミニスカートとかショートパンツだけでも男性は大好きだけど、ニーハイによって脚が隠れているにも関わらず、おしりに近い太もも部分だけが生足として出ているなんて、とにかく萌えます。

なんと、この「絶対領域」に関してはイベントも開催されるほどで、2005年には「ニーソックス系イベント”絶対領域”」とか「絶対領域オンリーイベント『素敵空間』」という同人誌即売会がおこなされたようです。

さらに、テレビでも扱われることもありあの「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」では、大橋未歩さんによるメイド服を着た、絶対領域の実演解説まで行われました。

なので、とにかく男性によって、ショートボトムス×ニーハイでできる太ももの素足部分は、たまらないものなのです。

この絶対領域の黄金比というものがあって、それはスカートの丈:絶対領域:ニーハイソックス=4:1:2.5だそうです。

このスカートとニーハイの間に見える太ももに、ドキッとしたり、ちらりと見えるくらいが一番興奮するんですね。

【絶対領域については、こちらの記事もチェック!】

脚のラインがはっきりわかる

さらに、ニーソを履くことによって脚のラインがはっきりとわかるから、好きという意見もありました。

つまり、脚のラインが引き立つのです。

ニーハイソックスは縦ラインを強調してくれます。

そして、基本的な黒などのダーク系のカラーで無地を選べば、足の引き締め効果があるので細見えするというメリットもあります。

男性にとって、女性の脚ってどのくらい魅力なのか知っていますか??

男性が女性のカラダの中で真っ先に見てしまうパーツの一つが脚なんです。

一番ややっぱり顔のパーツだったりして、目とか口とかお肌や髪という首から上が一番最初に見るのですが、体のパーツの中で胸の次に見ているのが脚です。