CoCoSiA(ココシア)

ニーソ好き男子がニーソにハマる6個...(続き2)

クルーソックスはふくらはぎの丈になります。

その次に長いのがハイソックスです。

膝下ちょうどくらいまでの丈になります。

その次がニーソックス。

ニー(knee)つまり膝が隠れるくらいのソックスです。

そして、オーバーニーソックスは、ちょうど太ももの細くなっているところ、太ももの中間くらいまでの長さになります。

そして、一番長いソックスとしてサイハイソックスがありますが、これは太ももの付け根に近い長さで、太ももがだいぶカバーされる長さです。

でも、一般的に日本で”ニーハイ”、”ニーソ”っていうと、このオーバーニーソックスのことが主ですね。

しかし、ニーソックスやサイハイソックスも含まれていることが多いです。

そして、このニーソには絶対的にミニスカートもしくはショートパンツが合わせられます。

そして、それも、ソックスよりもちょっとだけ短い丈のミニ丈のボトムスです。

それにより、「絶対領域」という、男性にとったらたまらない素足の部分が見えて、萌えスタイルが完成します。


では、ニーハイソックスは何色がおすすめなのでしょうか?

じてゃ、ニーソにはたくさんのカラーがあります。

ネットでお買い物をしようと思ってニーソを調べると、すっごくカラフルなアイテムもあるんですよね。

ショッキングピンクとかイエローとか、紫とか、とにかくカラフル!

さらにしましま模様とか、ちょっとセクシーな上にレースがついたものとか。

さらには、片足づつ色違いなんていうのもあったりして、かなり個性的なアイテムもあります。

おしゃれが上手の履きこなし方を見てみたいくらいですね。

そして、可愛いイラストが前面にあしらわれているソックスもあります。

オーソドックスは黒

ただ、やっぱりオーソドックスなのは黒ですね。

黒の無地のニーソが一番多いです。

漫画やアニメなどの女の子たちも、ほとんど黒の無地のニーソですよね。

ちょっとリボンがついている、ということもありますけど、基本はシンプルな黒が人気のようです。

黒は一番引き締めカラーだし、履いている女の子も足がスラっと見えるからいいのかもしれません。

そして、シンプルだとよりエロさが引き立ちますよね。

最近は紺なども

しかし、最近では紺も人気になっているようです。

紺も、引き締めカラーなので使いやすいかも。

それも、黒よりもちょっとオシャレ間がアップしますね。

黒よりも強い印象にならないのも人気の理由かもしれません。

紺色なら、ちょっと清楚なイメージもつきやすく、アニメでも女子高の制服に紺色のニーソだったりしますね。

お嬢様にも似合うカラーなんですね、きっと。

白黒の縞模様も

ちょっと個性的になってくると、白と黒の縞模様のあります。

しましまのニーソは、カジュアルな印象になりやすく、元気いっぱいなスタイルにぴったりです。

個性的で、目立つので他のアイテムはちょっと抑えめにするか、もしくは全身を柄で統一してちょっとロックな着こなしにすることが多いでしょう。

でも、白黒のしましまなら、パステルカラーのロリータファッションにも可愛いです。