CoCoSiA(ココシア)

ニーソ好き男子がニーソにハマる6個...(続き6)

つまり、ただ単にファッションとして可愛いとか、絶対領域がたまらない、というように見ている人はニーソが好きって感じるのかもしれませんが、それ以上にニーソが好きな女性の性格まで考えちゃう人は、ニーソを履いている女性はちょっとクセが強そうだから、ニーソはあまり好きじゃないと、ニーソ自体を苦手とする傾向があるみたいですね。

まあ、ファッションはその人の内面を映すということもありますから、ニーソを好む女性の性格とかタイプを苦手とする男性が、ニーソが嫌いと思うのも仕方がないのかもしれません。

でも、ニーソを履いている女性がみんな同じような性格だったり、みんなクセを持っているというわけでもないので、イメージって難しい問題ですね。

無理矢理な若作り

学生とか子どもたちがニーソを履いているのは可愛いと思っても、大人の女性がニーソを履くことに対してすごく苦手意識を持っている男性は多いです。

10代なら、まだ若いからいいと思われても、20代になるともうNGでしょ!って思っている男性もいます。

まあ、何歳までがいいのか!?ということが、女性としても一番気になるところなんですけど、若作りのために履いている、というイメージになってしまったらニーソがかわいそうですね。

けっこういい歳なのに、ニーソとミニスカートなんて、ちょっとやめてくれと感じるわけです。

よく、「イタイ若作りのファッション」ということで、登場するのが20代後半のバッチバチのつけまつげとか、40代のミニスカートなどがありますけど、その中の一つに40代のニーハイもありました・・・。

まあ、脚がきれいで細くて、長い女性なら30くらいまでならニーソを履いているのを許せるけど、40代は絶対にNG!という意見は多く、まあ「20代後半でもだめでしょ!」と思う人もいるので、何歳までOKとは言い切れない部分があるのですが、いくらきれいな脚でも40代になったらニーソはやめたほうがいいみたいです。

気持ち的にはずっと若いし、見た目だってまだまだキレイで若い人もいるけど、30代の女性というのは落ち着いて、大人の色気を感じさせてほしいというのが男性の本当の気持ち。

だから、若い印象のニーソを履いているとなんだかやるせない気持ちになってしまうのでしょう。

いくら好きなスタイルでも、それが年齢的に相容れないのであれば、自分の年代にあったファッションに変えていくというのは大切なことなのですね。

やっぱり、いくらきれいな脚でも、いい歳の大人になったら太ももは出してはいけないのかもしれません。

スカートをはくにしても、膝ちょい上丈にとどめたほうがよさそうです。

きつい・・・

ニーソが苦手な男性たちの、一番悲しい意見は「きつい・・・」の一言でした。

「きつい・・・」と言われたら、もうどうしようもありませんね。

女性としては、あのバランスがとにかく可愛いから履きたい!と思って、ニーソが大好きな人は多いのですが、大人の女性としてあのバランスはもう「キツイ」と思われることがあるわけです。

もちろん、すべての男性がそう思っているわけではありません。

しかし、歳を取ればとるほど、ミニスカートやショートパンツにニーハイを合わせるのは、イタイ、キツイと思われるファッションになってしまうわけなので、できるだけ若いうちに着ておいたほうがいいのかもしれません。

ニーソの他にもいろいろ!

ここまで、ニーソの魅力、そして男性陣の好き、あるいは嫌いの意見をいろいろとみてきました。

ファッションというのは奥が深いですよね~。

全員が好き!というファッションをするのはやっぱり難しいです。

個性的であればあるほど、それを受け入れてくれる、好きと言ってくれる人と、アンチが出てくるのはしょうがないことなのかもしれません。

そうだとしても、ニーソは日本の女の子に似合うファッションの一つでもあるし、ニーソがたまらなく好きという男性も女性も多いのは事実なので、きっとこれからもニーソ姿の女性を見られることでしょう。

ということで、ニーソについていろいろと調べてきましたけど、ソックスの中にはニーソだけではなくて、いろいろな丈のソックスがあります。

その中のハイソ、クルーソックス、オーバーニーレングスについてもちょっとご紹介しておきますね♪

ハイソ

ハイソとは、ハイソックスのことです。

でも、このハイソにもいろいろな長さがあるんですよね~。

そして、その長さによって印象がちょっと変わったりします。

28cmくらいのハイソは、ふくらはぎよりもちょっと上くらいの丈になります。

そして32cmは膝下。

もうちょい長い38cmは、膝が隠れないけど、膝直下というくらいの丈になります。

膝からどのくらい下なのかといことで、印象がわかるのですが、38cmのように長い丈は、膝下がすらっと長く見えるし、あと清楚なイメージになりますね。

少し短めになってくると涼しげで元気な印象になるし、素足感がアップして短い丈のスカートに可愛いですね。

丈の長いスボトムスと合わせると、一気に脚が短く見えたり、ふくらはぎが目立って脚が太く見えたりします。

クルーソックス