CoCoSiA(ココシア)

ニーソ好き男子がニーソにハマる6個...(続き5)

あと、ニーソはミニスカートやショーパンに合わせるから、それをまだ履ける年代ってやっぱり決まってきちゃうんですよね。

そのファッションが似合って、まだまだ着こなせるのはやっぱり10代とか20代の女性になるから、若い!っていう武器として使えるわけです。

ニーソが苦手な男性の意見もチェック!

ニーソに女性の魅力とエロさを感じる男性陣がたくさんいるわけなんですけど、逆に、ニーソが苦手な男性陣もいるんです。

では、そんなニーソが好きではない男性たちは、どうして苦手だと感じるのでしょうか??その理由を聞いてみましょう!

子供っぽい

先ほどの「ニーハイソックス姿の女性は好きですか?」というアンケートに「嫌い」と答えた男性たちの意見の中で多かったのが、「子供っぽい」「幼い」というものだったそうです。

確かに、今となってはニーハイソックスを履いているのは小学生から高校生が多いですよね。

学生たちが履いているイメージがあります。

それで、子供のファッションスタイルと思っている男性たちからは、そんな子供っぽいかっこうに魅力は感じない、という意見があるようです。

学生たちが着ていると元気いっぱいで、キュートなんですけど、大人がそのまま学生たちのようなスタイルをするのはやっぱり違和感がありますもんね。

なので、学生たちとは違ったスタイルで履きこなさないといけないということなんですね~。

だから、大人でも履きたいなら大切なのは着こなしみたいですね!

何のために履いてるかわからない

「ニーソで脚を結局隠すなら、どうして長ズボン履かないの??」という、面白い意見もありました。

ミニスカートやショートパンツなどでせっかく脚を露出しているのに、ニーソで生足を隠したい、隠すなら、別に意味ないじゃん!って感じる男性もいるらしいです。

つまり、ファッションスタイルとしてのニーソの役割を認めていない、というか良さがわからないという男性もいるわけですね。

そのような男性にとったら、ニーソってただのエロさを見せつけたいだけのスタイルだったり、ちょっとイタイファッションと感じることが多く、普段の着こなしで履いていると「結局、あれは何のために履いているの!?」と思ってしまうわけです。

特に、オタク系ではない男性にとったら、あまり好まれないスタイルのようですね。

オタクっぽい

ニーソを履いている女の子は、オタクのイメージが強いということもあります。

やっぱり、コスプレ女子のイメージが強いのでしょう。

ロリータ系、パンク系でも定番ですからね。

そのイメージが強いと、普通にTシャツとショートボトムスに合わせて履いている子も、オタク系の女子なんだと思われることが多いです。

これは、かなり意見が分かれるところなのですが、ニーハイ=オタクと感じている男性も少なくはないです。

しかし、そうでもなくてただ単にニーソがファッション的に好き、とかあのバランスが好きということで履いている女性も多いんですよね。

しかしどうしても、目立つのがロリっぽいファッションのニーソだったりするし、こどもっぽいと感じると、大人の女性がニーソを履いているとオタク臭を感じてしまうのではないでしょうか。

アニメの中の女の子たちがみんなニーソだったりしているのを見ていると、そのオタクの二次元の世界を真似しているファッションと思ってしまうから、どうしてもオタク感を感じてしまうんですよね。

さらに、ニーハイ自体がオタク男性に人気ということもイメージが「オタクっぽい」ということにつながっています。

オタクではない男性は、ニーソはオタクの世界での定番アイテムとして認識しているから、それを普段履いている大人の女性を見ると、びっくりするというかイタイ人って感じることもあるみたいですね。

クセがありそう

「クセがありあそう・・・」。

これって、面白い意見ですよね!
ニーソを履いている女性への印象が「クセが強そう」って、いったいどうゆうこと思っているのでしょうか!?

「クセがありそう」ということなのですが、ニーソが大流行していた時代は別にそんなに思われていなかったかもしれません。

でも、今あまり普段でニーソを履く人が少なくなってからも、ニーソをファッションに取り入れている人ってちょっと目立ちますね。

まだ、履いている・・・と思われても仕方がないです。

それも、ニーソってオタクのイメージがあるから、それも兼ねて、ニーソ女子ってなんだか自分の世界観が強そうなイメージがあるんですよね。

こだわりが強いといえば良いのですが、悪くとるとダークゾーンを持っていそう、っていう感じ。

それも、ロリ系ファッションをしている人もちょっとメンヘラな人とか、病気っぽい雰囲気を持った人が多い感じからすると、そのイメージもついてきちゃって、なんだかめんどくさそうな雰囲気の女性だなって感じてしまう人もいるのです。