CoCoSiA(ココシア)

物を借りる・私物をくれる男性心理と...(続き4)

考えすぎて上手く動けてないのが、行動や言葉にでてしまうのではないでしょうか。

ですから、好きな女性に対して天邪鬼になってしまったり、素っ気ない態度になってしまう人が多いのです。

8、2人きりだと無口になる

男性は好きな女性とお話がしたいし、自分のことをもっと知ってほしいと思っています。

しかし、2人きりになると緊張からか無口なってしまう男性も多いのです。

そんな時はあなたはムリに話そうとせずに、優しく見守ってあげると良いでしょう。

恥ずかしくてテンパっている

好きな女性を目の前にしてしまうと、男性はどこを見たらよいか分からず恥ずかしい気持ちになります。

そして、好きな女性と何を話したらいいのか分からずにテンパってしまいます。

男性がテンパって恥ずかしがっている姿は逆に愛おしくなってしまいそうです。

あなたを目の前にして急に恥ずかしがった表情をしたり、下を向いてボソボソと話すようなら、あなたに好意がある可能性があります。

9、あなた優先で行動する

男性は好きな女性の真似をしたり、影響されやすい傾向があります。

それは男性が意識してなくても、好きな女性の前だと自然にそうなってしまうのです。

例えば好きな女性の食べたいお店に連れ行ったりと合わせてくれる男性は、好きな女性の好みに染まりたいからという思いもあるのでしょう。

あなたのことが好きな男性は、無意識のうちにあなた優先で行動してしまっている可能性があります。

歩み寄る態度で本気か分かる

女性のテリトリーに土足で入ってくる男性はNGですが、歩み寄ろうとする態度で本気かどうかが分かります。

あなたが素っ気なければ、面白いことを言って笑わしてみたり、困っていれば親身に相談にのってくれたり、必死で愛情表現してきます。

気づいたらいつも身近にいることが増えたりしていませんか。

また、デートの際に自分をの予定よりもあなたの予定を優先してくれる男性は、分かりやすい好意アリな態度だといえます。

10、気付くと傍に居る

男性は好きな女性のことが気になったり、心配になったりしていつも考えています。

その思いから、いつも傍にいようとします。

例えば、飲み会の帰りに送ってくれたり、休憩時間に近くの席に座ってたりと。

男性は、他の男性にあなたをとられないか心配しているのかもしれません。

気づくと傍にいる男性は、本当はあなたにもっと急接近したいと思っているでしょう。

傍に居たいと思っている

そんな傍に居たい男性の気持ちを無下にしてはいけません。

この地球上何億人いる中で、あなたの傍に居たいと切実に思ってくれる人はどれだけいるでしょうか。