CoCoSiA(ココシア)

物を借りる・私物をくれる男性心理と...(続き6)

あなただって、大好きな人のことを見た後ってなんだか心がほっこりしたりしませんか?それは男性でも同じなんです。

目が合う頻度が高い

また、毎回のように顔をあげたり顔を移動するたびに特定の男性と目が合うようなことがあると、にっこり微笑んでくれる以外にも気になることが出てくるのではないでしょうか。

それはズバリ、”よく目が合うな”ということ。

目が合う頻度が高いとなると自分が相手を意識してしまっているのか、はたまた偶然に二人して目が合っているのかどっちなのか不思議に感じてしまいますよね。

それによってあなた自身がその男性との運命を感じてしまうかもしれませんが、相手があなたのことをずっといつでも見ているからこそどんなときにでも目が合ってしまうのかもしれません。

14、あなたの変化にすぐ気づく

その男性は、あなたが何かを変えたのであればすぐに気づいてくれるのではないでしょうか?

ひとつ前の項目でもお伝えしましたが、男性というのは気になる女性のことは”いつまでも見ていたい”と思っています。

そのため、あなたに少しでも変化が起こるとすぐに気づくことが多いんです。

逆にあなたのことに全く興味のない男性というのは、あなたのことを観察すらしていませんからどんなに変化がおきても気づいてくれないでしょう。

少し髪を切ったとかネイルの色が変わった、など

変化で気づいてくれることでとても多いのは”髪の毛の変化””メイクの変化””ネイルの変化”など外見の変化です。

女性って、「髪型変わったね」とか「ネイル新しくしたね」と言われるだけでとても嬉しく感じるものですよね。

自己満足でやっているものですが、誰かに見られていると意識できるだけで「これにしてよかった」なんて思えるものです。

とはいっても、髪の毛の微妙な変化に気づく男性というのは、かなりその女性に好意を寄せている可能性が高いです。

少しだけ前髪を切った、髪の毛をすいた、少しだけ髪色を明るくした、プリンをリタッチした…。

それってオシャレに敏感でなければあまり気づかないものなんです。

しかし、それをすぐに気づいて褒めてくれるのは、あなたに好意があっていつも見ているからといえます。

体調が悪そうだととても心配する

また、好きな女性の外見の変化だけに気づくのではありません。

体調が悪そうにしているとき、さらには誰にも伝えていないのに心の悩みを抱えているときなども過敏にキャッチしてくれることがあります。

それは、いつもあなたのことを観察しているので”普通のあなた””絶好調のあなた””気分悪いときのあなた”というのが分かるのでしょう。

それって恋人がやってくれるように感じるのですが、あなたに心底惚れているからこそ体調が悪そうだという友だちでも気づかないようなことに気づいてくれるんですよね。

15、あなたの持ち物の真似をする

あなたが持っているもの、特にお気に入りにしているものをまねしたりしてきませんか?そのように真似してくる男性というのは、あなたに好意を抱いている可能性がかなり高いです。

まず、あなたは好きではない人が持っているもの、お気に入りにしているものを手に持ちたいと思いませんよね。

しかし、反対にあなたが好きになった人が好きにしているもの、お気に入りにしているものは自分も身に着けたいと思う人も多いはずです。