CoCoSiA(ココシア)

物を借りる・私物をくれる男性心理と...(続き8)

もしかしたらあなたに内緒でレンタルをして見ているかもしれません。

それもあなたと同じ気持ちになったり、あなたの視点で物事をみたいと思っているからなんです。

また、その人の好きな映画を見ることによって「どんな恋愛が好きなのか」「どんな男性が好きなのか」なんていうことまで、なんとなく把握できます。

そのようにあなたの教科書がわりとして映画を見ていることもあります。

それに続編が公開されることになったら、一緒に見に行くためにお誘いすることだってできますよね。

好みを知りたい

一つ前の項目でもお伝えしましたが、その人が好きなものを見れば、その人が好むものが分かります。

あなたがもしもビターチョコレートばかり好んで食べているのであれば、甘いチョコレートではなくて苦味のあるチョコレートが好きなんだな…となんとなく把握できるものです。

また、あなたの好みを知ることがあなたを知ることにつながり、少しでもあなたのことを理解できた気持ちになるのでしょう。

好きな人って他にどんな一面があるんだろう…なんてワクワクするものですよね。

それをあなたの好きなもので知ろうとしている段階にあるんです。

感性を知りたい

本や映画であれば、あなたの感性を知ることができます。

普段の会話ではなかなか伝わらないことってありますよね。

いつもはおとなしそうな性格をしているのに、女性が活躍するような映画を好んでいるのであればそのような女性に憧れているということが分かります。

それにあなたの感性を知ることで、あなたという一人の人を理解できるんですよね。

あなただって、出会って間もない人のことを会話だけで全て理解しろ・・・なんていわれたら難しいはずです。

相手の好んでいるものを見たり、相手の嫌いなものを見たりして、「ああ、こういう人なんだな」と理解していきます。

そのように男性もあなたの感性を知っていきたいと感じているのかもしれません。

共通の好みを持ちたい

共通の好みがあれば、その話題で盛り上がることもできますし、なにかイベントがあれば一緒に出かけるきっかけを作ることができますよね。

そんな気持ちから好意のある女性の好きなものを勉強して、自分も好きになっていく男性もいます。

また、その好きなことに関してあなたがまだ持っていないような情報を伝えることができたら、あなたはとても喜ぶでしょうし、その姿を見た男性も幸せな気持ちになれちゃいます。

17、あなたの持ち物を借りたがる

なにかとあなたの持ち物を借りたい…そのように言ってくる男性は好意があるのかもしれません。

ペンであれ、DVDであれ、本であれ他に借りることのできる人は身近にいるのに、どうして毎回私なんだろう!そのような気持ちを感じているかもしれませんね。

あなたの持ち物を借りたがるということは、あなたの持ち物を通してあなたとの交流する時間を持ちたいという気持ちがあるってことなんです。

ものを借りていれば、そのものを返すためにまた会わないといけなくなりますよね。