CoCoSiA(ココシア)

物を借りる・私物をくれる男性心理と...(続き7)

それって少しでも相手に近づきたいという気持ちからきている可能性があります。

また、買い物をしているときなどにあなたが身に着けているものを見かけると、あなたのことを思い出してすかさずにそれを購入してしまう…なんていうこともあるのかもしれません。

では、どのようなものをまねしてくることが多いのかチェックしましょう。

文房具など

あなたが持っているシャーペン、ボールペン、定規…などなど文房具をお揃いにしてくることがあります。

それもさりげなくあなたに伝えるんじゃなくて、同じのが売ってたから買っちゃった!なんて、しっかりと伝えてくれるのもあなたに好意を抱いている証拠かもしれません。

でもシャイな男性であればこっそりとその文房具を使っていて、あなたに気づいてもらえるのを楽しみにしているかもしれないですね。

同じお菓子を買う

あなたは、毎日のように購入したり持ち歩いているお菓子はありませんか?そのお菓子を男性も買い始めたり、継続して食べている姿を見かけるようになったらあなたに気があるのかもしれません。

先ほどもお伝えしましたが、好きな人がもっているもの・食べているものを取り入れることによって幸せな気持ちになれたり、なんだかその人と一緒にいるような気持ちになることができるんですよね。

話題を作りたい

では、どうして男性は好意がある人と同じものを購入し、見につけるようになるのでしょうか?ずばり、会話を広げたいと思っているからということもあるんです。

同じものを持っていれば、それが共通点となり会話をすることができます。

お菓子であれば、味の話、食感の話などなど色々な話をしながらその専門店に足を運ぼうなんていうデートに誘うことができるかもしれません。

そこまで考えてはいないのですが、共通点があればそれだけその先を広げることだってできちゃうんです。

また、話題さえあればあなたに近づくことができるので、それもメリットだと考えているのでしょう。

16、あなたが好きな物を好きになる

男性は好意がある人が好きだというものを好きになる傾向があります。

もしあなたが好きなものを好んでくれるようになったなら、あなたにかなり影響されているということでもあります。

そのせいで、知らない間にそのものが目に入るようになり、次第に手にするようになっていると考えることができます。

あなたの好きなものを話したあとに、その男性までもそれを好むようになったというのであれば好意がある可能性が高いです。

あなたが好きな本を買って読む

特に多いケースは、好きな女性が読んでいるお気に入りの本を買って読むというものです。

その本をわざわざ買ってまでして読んでいるのは、あなたと同じ視点にたってあなたと共感をしたいと感じているからなのではないでしょうか。

あなたの好きな本を聞いてきたりするのも、あなたのことが気になっている証拠でもあるでしょう。

あなたが好きな映画を観る

あなたが「この映画すき」なんて主張したものを相手が見ていたら好意がある可能性があります。