CoCoSiA(ココシア)

まったりしたい時におすすめな14個...(続き6)

手間がかかっている時には、無心になっているので、まったりできるのです。

余計なことを考えずに、集中してまったりです。

3.とにかく寝る!

彼氏とデートや旅行に行く日には、どうゆう訳か予定よりも早く目覚めてしまうことがあります。

楽しみにしているあまり、興奮状態なのかも知れません。

忙しい日が続き疲れているのに、休日の朝早く目覚めてしまって、そこからなかなか寝付けなくなってイライラしたり、休日はゆっくり寝ていようと決めていたのに思うように行かないものですね。

こんな経験をお持ちの方も多いと思います。

一番楽でまったりできるのは、家でゴロゴロ寝ていることです。

独身でアパートなど自分だけの部屋にいるなら、とにかく寝ることでまったりすることができます。

究極のまったり

ベッドに寝転がりながら、テレビを見たり音楽を聞いたりして、自分の時間をゆっくり過ごすことは、心が落ち着くものです。

何も予定が無いか、予定を夕方に延ばしておいて、ゆっくり寝ることです。

これが、究極のまったりとも言えます。

4.マンガを読む

ハマってしまうのが、じっくりと好きなマンガを読むことです。

コミックのシリーズものは、ついつい連続して読んでしまいたいと思います。

相変わらず人気なのが「進撃の巨人」で、女性を主役にしたものでは「東京タラレバ娘」や「小林さんちのメイドラゴン」、「恋は雨上がりのように」、「東京喰種トーキョーグール」などなど、たくさんあります。

誰にも邪魔されずに、じっくり好きなマンガに読みふけるのは最高です。

ワクワク感もあって、気持ちがまったりと落ち着いてくるのです。

全巻読めるかも

読んでいくうちに、だんだん気持ちがマンガの世界にはまり込んでいくのです。

自分が主人公の側にいるような気持ちになって応援したリ、次に起こることを心配してみたり、ハラハラドキドキの展開に目が離せなくなるのです。

こんな気持ちになってしまうと、そのまま続けて全巻読めるかもという気になります。

こんな時に、実は気持ちはまったりとしているのです。

5.好きなものを食べる

美味しいものを食べることは、人間の基本的な欲求です。

美味しいものを好きなだけ食べることによって、最高に満足するのです。

ひとりで暮らしている時に、自分へのご褒美として
たまには高級レストランに出かけて、美味しい料理を頼んで味わうことも気分が良いものです。

ひとつひとつの料理をゆっくりと味わいながら食べていると、心の中から満足感と優越感が湧いてくるのです。

自然に笑顔になってしまい、気分はまったりとしているのです。

特別高級なものでなく簡単な惣菜でも、本当に自分が好きで仕方がない食材であれば、買っておいて家でゆっくりと食べていくのです。

好きなドラマを見ながらでも、好きな音楽を聴きながらでも良いのです。

好きな食べ物を口に含んで、目を閉じて余韻を楽しんで食べるなんて、とてもまったりするのです。

お家でまったり優越感

高級食材を買ってきて、美味しい料理を作って自分でゆっくりと賞味することも楽しみなのです。

誰にも遠慮することもなく、じっくりと食べることができます。

レストランのように騒がしい訳でもなく、従業員に急かされることもなく、優雅にいただくことができるのです。

お酒が好きな人は、とっておきのお酒を用意しておけば、さらに気分も盛り上がって最高の宴になることでしょう。

ひとつひとつの料理をゆっくりと味わいながら食べていると、心の中から満足感と優越感が湧いてくるのです。