自然に笑顔になってしまい、気分はまったりとしているのです。
好きなものをお家で食べることで、まったりと優越感に浸ることもできるのです。
6.昼間からお酒を飲む
お酒が好きな人でも、昼間からお酒を飲む機会はそれほどないはずです。
お正月の挨拶に回った時に、お屠蘇(おとそ)を昼間から頂いたり、披露宴やパーティーでお昼からお酒を飲むこともあります。
これらのようにお祝い事で頂くことはあっても、普通は昼間からお酒を飲むことはないはずです。
しかし、何かの区切りがついたり、縁起の問いことが起こると、つい昼間からお酒を飲みたくなるものです。
休日の昼間に、夜の繁華街の場所を歩いていると、昼間から立ち飲みの酒場やバーがオープンしているところがあります。
真昼間から美味しそうにお酒を飲んでいるのです。
アルコール依存症の人は別として、こんな光景を見ていると、自分も一杯飲んでみたい気分になります。
しかし、それができないのは一般的な常識や習慣で、お昼にお酒を飲むことが一種のタブーとなっているからです。
そこをあえて、お昼にお酒を飲んでみることによって、タブーを破って何かにチャレンジする気分で、ある意味まったりできるのです。
一日外出しません宣言!
昼間からお酒を飲むと決めたら、今日は一日外出しません宣言を出して、まったりします。
友人から呼び出しがあっても、誘いもすべて断って家でゆっくり過ごすのです。
お家でお酒を飲んでウトウトと眠ってしまっても構いません。
ウトウトとしているほど、まったりできるからです。
7.自分磨きをする
自分の時間がゆっくりと確保できるので、自分磨きの時間に当てたいです。
自分磨きと言うのは、今までの自分では足りなかったことを補うことです。
これまでに、好きになった彼に振られてしまった、または誰かに彼を取られてしまったというような、苦い経験がある場合が多いものです。
そんな元彼を振り向かせるためとか、これから彼氏を見つける時や仕事でキャリアを積みたいときには、普段から自分磨きをしておくべきです。
自分磨きの方法としては、外見(スタイルやメイクなど)・内面(知性や常識)・身の周り(部屋やバッグの中身の整理)の磨きがあります。
これらの自分磨きには、時間が必要です。
スタイルを磨きたい人は、摂取カロリーをコントロールしながら有酸素運動で脂肪を燃焼させて筋肉を作り、ダイエットに努めるのです。
理想の目標や体型に近づくには、毎日の努力が必要です。
ダイエット用のサプリや薬では、一旦は減量しますが、すぐにリバウンドし易いのです。
自己管理が大変なのです。
しかし、理想の体型に近づくと、夏場に薄着になったりプールに出かけると、男性の目を引くのです。
苦しい努力も、この時ばかりは見つめられてまったりするのです。
有意義な時間になる
自分の部屋でできることは、美肌を作ることです。
毎日キチンとスキンケアを行って潤いのあるお肌を作っておくのです。
自分磨きのためには、少し高級でも良質のスキンケア商品を買って試すことも大事でしょう。
そして正常な生活習慣を作り、食事バランスにも気を配り、良質な睡眠を取ることに心掛けるのです。
余分な脂肪を取るために、ジムに通ったりヨガを習ったりと自分磨きの方法はいろいろあります。
内面的にも、一定の知識や教養は持っておくべきです。
理想的なスペックの男性と交際したいのなら、常識的なことは勉強しておくべきです。
言葉遣い、場所によって服装の選択をきちんと行い、食事のマナーや所作も覚えておきます。
自分磨きと思って勉強するのです。