CoCoSiA(ココシア)

LINEで相手を好きにさせる方法8...(続き2)

朝は出社・登校の準備などでバタバタしがちなので、朝よりは夜のほうが良いですね。

もし相手が不規則な生活で暇な時間帯が全く分からないという場合は、LINEの1文目に、「お忙しい時間帯だったらごめんなさい。」と言った文章を入れることで、うんざりされてしまうことは避けられるでしょう。

送る頻度を考える

送る頻度も重要です。

自分が相手の事が好きで相手にも好きにならせたいという関係性の時は、相手から連絡が来るという事は少なく、大体いつも自分から送るという感じになるでしょう。

まずは相手の恋愛に対するスキルを確認しましょう。

それに合わせた頻度がベストな頻度となります。

恋愛に対して高いスキルを持っておらず、慎重に進めていくタイプの相手に好きになってもらうためには、LINEを1日1回送ってみましょう。

ポイントとしては相手の暇な時間を狙って1通送ります。

もし返事が来なくても焦って2通目を送るのではなく気長に待ちます。

文章的には挨拶を入れ、短すぎず長すぎないを意識します。

恋愛に対して多少の免疫はあり、ノリが良い相手の場合は、LINEを1日数回送ります。

相手もノリ良く返事をしてくれたら、その良い流れを崩さないように、素早くレスポンスしましょう。

長文ではなく、短文をポンポン返し合うという関係性になれると良いですね。

少し適当感ある文章だからこそ、相手も深く考えず適当に返してくれるものの、多くの回数やりとりが出来るので意外と早い段階で距離が縮まります。

恋愛経験豊富な相手に好きになってもらうためには、相手の頻度に合わせるのがベストです。

相手が恋愛豊富な人だと、上手な頻度でLINEが来るでしょう。

相手が自分のペースに持っていこうとするので、そこに乗っかっちゃえば良いのです。

2. 相手が興味のある内容を送る


LINEを送る時間帯、頻度が大体把握できて来たら、次は相手から好感を持ってもらうための内容をやりとりする必要があります。

相手との話題が盛り上がらなければ、いつまでもダラダラとあいさつ程度のLINEを繰り返したり、ただの暇つぶしの友達どまりになっていまいます。

そこで相手の興味のある内容を送る事が大切です。

相手が乗ってきやすい話題にする

相手の趣味や興味のあるジャンルをリサーチし、相手が話題に乗ってきそうなことをLINEで送るのです。

例えば、スポーツ系が趣味の相手には、最近あった試合の話をしたり、選手の移籍やグッズについて、そのスポーツを始めるために必要な物などを聞いたりすると良いですね。

食べることが好きな相手には、近場の美味しいお店をおすすめしたり、話題の食べ物を食べてみたという話も良いでしょう。

相手が好きなことについて少々調べ話題を提供するだけで、相手は大抵自分から色々話してくれるので大丈夫です。

相手が話し込んできたら、もっと知りたい!もっと聞きたい!と言う意欲的な反応をすることで、より話題は大きく膨れ上がり盛り上がります。