CoCoSiA(ココシア)

LINEで相手を好きにさせる方法8...(続き4)

まず強がりタイプで「大丈夫?」と問いかけると「大丈夫!」と弱さを隠そうとするタイプがいます。

そんな人には、自分で解決できるなら頑張って!と言いたくなるところですが、実は強がりなだけで実際内面は弱々しく、非常に落ち込んでいる場合が多いのです。

でも、プライドは高い・・・。

そんな時は、「いつもあなたが頑張っていることを知っているよ。」と言う事を伝えてあげましょう。

頑張って評価されたい負けたくないという気持ちが強いので、誰かに評価してもらうことでその人の励みになります。

次に、自分は何をやってもダメだと自分を責めてしまうタイプの人には、褒めましょう。

貴方はこんなことが出来ていて尊敬する、勉強になる、頼りにしているなどを伝えてあげると、自分にも出来る事がちゃんとあるんだと励みになります。

頑張ってと言う言葉以外にも、相手の気持ちを励ます言葉は実はたくさんあるのです。

相手に自信を持ってもらえるような言葉を掛けるという意識で言葉を選ぶと良いでしょう。

長文になっても一生懸命さが伝わる

一生懸命相手を励まそうと思うと、ついLINEが長文なってしまうことがあるでしょう。

うっとおしいと思われてしまうのではないか、もっと簡潔にまとめたほうが良いかなどと送るのを躊躇してしまうこともあるかもしれません。

しかし、そういう場合の時は長文でも大丈夫です。

長文がうっとおしいなどと思うことなく、自分の事をしっかり考えてくれたのだと相手に一生懸命さが伝わります。

その内容が正しい正しくないという事は関係なく、相手は自分の事を真剣に考えてくれているあなたを特別な目で見るようになるでしょう。

こちらの弱い面も見せる

相手に自分の弱い面を見せるのも良いことです。

常に弱い部分ばかり見せてしまっているのは良くありませんが、いつも元気な人が急に弱い面を見せることで、相手は自分が何とかしてあげたい、放っておけないと思うようになります。

また、自分だけに打ち明けてくれたんだという優越感や頼りにしてもらえているという点で、好きになられることもあります。

自分の弱い部分は好きな人には見せたくないという気持ちもあるでしょう。

人間は自分の弱みを相手に握らせることを嫌います。

しかし、たまには見せても良いのです。

相手に弱いところを見せることで、自分自身も相手も、警戒心が無くなり距離が縮まり、恋愛の後押しをしてくれますよ。

4. 相手の気持ちが上がるようにする

相手の気持ちが上がるようにするには、相手を褒める事が効果的です。

人は承認欲求というものがあり、誰かに自分を認めてほしい、尊敬されたいという気持ちを持っています。

相手に自分が認められている、尊敬されていると感じると、相手の気持ちは満たされ、更に相手は自分の頑張っていることや、それに伴う辛さを理解してくれていると感じ、褒めてくれる人に心を開きます。

心を許してしまえば、どんどん距離は縮まり、印象が良くなり好きになってもらうことが出来るかもしれません。