しかし自分は男からの頼みで堕胎しなくてはなりませんでした。
それから男の家に忍び込び、生後6か月の子どもを見た時に自分がもしも生んでいたらと思う気持ちが強くなり、反射的に誘拐をしてしまいます。
そこから4年間の逃亡生活をしながら子どもを育てていくのですが、自分の子どもだと思って愛情を注いで育てていました。
しかしそんな逃亡生活にも最期は訪れ、警察に捕まってしまいます。
誘拐された子どもも大きくなり、そこから自らのこと、家族のことを事件を絡めて様々な想いが交錯するのですが、愛情とは何かということについていろいろ考えさせられます。
韓流
韓流はアジア系ということもあり、日本に近い作品が多いです。
感動する内容の作り方も邦画と似ているので、抵抗なくすっと入ることができます。
そして純愛が多い韓流作品ならではの魅せ方もあり、純粋な気持ちで見ることができるから逆に新鮮な感じがします。
21.私の頭の中の消しゴム
育ちの違う2人が出会い、身分の差を感じながらも結婚しますが幸せな家庭を築くことができると思っていました。
しかし妻は若年性アルツハイマーになってしまいこれまでの生活と一転してしまいます。
難病を患っていることをどうやって告白するのか?難病と分かって相手の男が結婚生活を続けてくれるのか?そんな悩みや展開が感動に繋がっています。
22.ボクの彼女を紹介します
熱血婦人警官とやさしい高校教師の男とのストーリーです。
誤認逮捕してしまうことから2人の出会いのきっかけが作られますが、そこから恋愛の展開していきます。
しかしある事件をきっかけに2人の仲は急展開を迎えますが、男の女性に対する愛の深さに感動します。
23.私たちの幸せの時間
自殺に失敗した女性と死刑囚の男の物語です。
ひょんなことから面会をすることになり出会います。
しかし話をしていくうちにお互いに共通する物を感じてどんどん惹かれていきます。
それから生きていれば、いずれは自由に会うことができるかもしれないという、生きるということに希望を持つようになります。
そんな心境の変化やそんな気持ちを抱いたまま進むストーリーに感動します。
24.デイジー
絵描きの女性に恋してしまった殺し屋の葛藤が描かれた作品です。
会いたいが会えない、遠くから見守るしかない、別の男が好きな女性に近づいていくといったようにいろいろな障害もあり、ラストの結末ではまさかと思うような展開に涙を流してしまいます。
25.悲しみよりもっと悲しい物語
孤児で昔から一緒過ごしてきた男女ですが、いつしか恋心を抱くようになります。
しかし病などが原因で二人の仲はおかしくなっていきますが、本当の愛を求めるあまりに取ってしまう行動や結末に感動します。
アニメ
実写の映画以外にもアニメでも感動できるものはたくさんあります。
アニメだから実写ほとの感動はないのでは?と思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
実写では無理なこともアニメでは可能になるのです。
だからこそ、様々な状況、展開、結末を描くことができ、見たこともないような感動を味わうこともできます。
アニメでしか出せない独特の雰囲気もあり、一度見るとくせになってしまう人も多いです。
26.おおかみこどもと雨の雲
狼と人間の間に生まれた子供とその母親の関係を描いたストーリー。
母親は人間の子どもとして育てるのか、狼として育てるのかを必死に悩みます。
しかしそれも子供達の成長と共にそれぞれの道を考えていきます。
狼として自分は生きるのか、人間として自分は生きるのか?そんなところに様々な葛藤が生まれます。