女性にとって「女子会」はなくてはならないもの!なんて思ってる人も多いのではないでしょうか?

女子会とは名前の通り女性だけで集まる会のことです。

最近テレビでもよく取り上げられますよね。

女性は男性の前ではなかなか愚痴や下ネタは話しにくいという人が多いです。

ですから女性だけの環境は気を遣わず話しやすいようですね。

気を遣わずに話せるということはストレス発散にもなっているようです。

とにかく話すというのが女子会の最大の目的です。

話すことでストレス発散になり、お互いの近況も知れるのですからメリットがたくさんあるわけです。

では、女子会はどこで行われているのでしょうか?

多くの人が居酒屋と答えるかもしれませんね。

よく居酒屋に行くと女性だけで飲み会をしている姿を目にしますよね。

しかし、毎回同じ場所で女子会をするのも飽きてくることはありませんか?

たまには雰囲気を変えて女子会を楽しみたいと言う方もいるとおもいます。

今回は女子会を居酒屋以外で楽しむための27個の場所や遊び方について調べましたので参考にしてください。

いつも居酒屋ばかりの女子会してない?

いつも居酒屋ばかりの女子会になっていませんか?

女子会と言えば居酒屋でしょ!という人も多いかもしれませんね。

居酒屋はお酒も飲めるし、本音が出やすい雰囲気と環境にあります。

それにあのがやがやした雰囲気は場が盛り上がりやすいですよね。

最近では居酒屋も女子会メニューや女性限定の飲み放題があるのでリーズナブルに過ごすことが出来ます。

居酒屋で女子会をするメリットもたくさんあるわけです。

ですが、いつも居酒屋だとパターンもお決まりになってしまいがちです。

居酒屋の女子会も楽しいと思いますがたまには違う場所で女子会をしてみてはいかがでしょうか?

飲んで騒いでのお決まりパターン

居酒屋で女子会をするとどうしても飲んで騒いでのお決まりパターンになってしまいます。

居酒屋で女子会をするメリットと言えばやはり「お酒が飲める」のと「騒げる」ですよね!ですからどうしても飲んで騒いでのお決まりのパターンになるんです。

飲んで騒ぐのも楽しいですが毎回同じパターンになってしまうと、中には飽きてしまう人もいるかもしれませんね。

それに飲んで騒いでしまうと本当に話したかったことが話せなくなってしまうという人もいます。

例えば何か相談したくても楽しい雰囲気だとなかなか切り出せなかったりします。

せっかくの楽しい雰囲気を壊してしまうかもしれないと思うからです。

楽しい雰囲気も大事ですがせっかく何人か人が集まるのですからいろんな話がしたいという人もいるでしょう。

ですからたまには違う雰囲気で女子会を楽しんでみてはいかがでしょうか?

たまには居酒屋以外で楽しもう!

居酒屋で女子会をして過ごすのも楽しいですがたまには場所を変えて楽しんでみるのはいかがでしょうか?

居酒屋以外に場所が浮かばない人もいるかもしれませんね。

例えば居酒屋になるとどうしても夜からのスタートになってしまいますが、お昼から集まるランチ女子会というのもあります。

時間帯を変えるだけでも雰囲気ががらっと変わって楽しいかもしれませんね。

それに最近は女子会ブームになっていますので、飲食店などは女子会プランというものもあり、安く利用することも出来ます。

普通の飲み放題より価額設定が安かったりしますからとてもお得です。

お特に女子会をするのもお財布に優しいですし、その分頻度を増やせるかもしれませんよね。

居酒屋以外の女子会の過ごし方もたくさんありますので是非参考にして女子会を楽しんでくださいね。

女子に生まれたことを楽しんでください!

居酒屋以外の女子会の提案18個

居酒屋以外の女子会を18個提案させていただきます。

居酒屋以外にもたくさんの場所で女子会することが出来ます。

18個もあれば一つぐらいはこんな女子会もいいなと感じていただけるのではないでしょうか?
18個の提案の中にはこんなところも女子会できるのかと驚きがあるかもしれませんね。

場所を変えるだけで、女子会の雰囲気も変わるし気分も変わるものです。

気分が変わると普段ではあまり話せないような事まで話せてしまうかもしれませんよ。

このようにたくさんのメリットがあるので是非いろんなところで女子会をしてみてくださいね。

では、一つ一つ詳しく見ていきましょう。

ランチ女子会

ランチ女子会をしてみるのはいかがでしょうか?

ランチタイムの時間はお昼ですよね?

実はランチ女子会は専業主婦や幼稚園ママの間では当たり前のように開催されています。

どうしても夜は出かけられないという事情を持った人は自然とランチ女子会になるようですね。

それにランチの方がリーズナブルに過ごすことが出来ます。

例えばフリードリンクが食事についているメニューを選ぶと食後にコーヒーを飲みながらゆっくりと過ごすことが出来ます。

どうしても居酒屋の飲み放題や食べ放題は夜の価格設定なので値段は高くなりますがランチの時間は主婦層等を店側がターゲットにしているのでリーズナブルに価格は設定されているのです。

それにお昼開催なので時間を気にせず過ごせるのがメリットのようですね。

お昼から時間を気にせずガールズトークするのもよいかもしれませんね。

ファミレス女子会

ファミレス女子会をしてみるのはいかがでしょうか?

「ファミレスで女子会?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ファミレスといえばファミリー層や学生が多いイメージがあるかもしれません。

しかし最近はファミレス女子会が増えているのです。

インターネットで「ファミレス女子会」と検索すると専用のページが出てくるぐらい開催されています。

しかもファミレス女子専用ページは全国のエリアから検索することが出来るのです。

ですから自分の地域で探してみてファミレス女子会が出来そうであれば提案してみるのもいいかもしれませんよ。

それにファミレスのメリットは偏ったジャンルのメニューではありませんので豊富なメニューから探すことも出来ますから食べられない人がいるという失敗はあまりないかもしれませんね。

そしてもう一つのメリットは長居がしやすいということです。

ドリンクバーがセットメニューで付いているファミレスが多いのでついつい長居してしまうのがファミレスの良さですよね。

ゆっくり女子会を楽しみたい、リーズナブルに過ごしたいという方にはファミレス女子会おススメです。

高級レストラン女子会

高級レストラン女子会をしてみるのはいかがでしょうか?

高級レストランですから敷居は高いですが、料理のおいしさや雰囲気はとても期待できます。

あまり集まる機会のない女子会であればたまには贅沢して、雰囲気をがらりと変えてみるのもいいかもしれませんね。

毎回だとかなり値段がはってしまいますが年に一度ぐらいであれば開催は可能かもしれません。

贅沢をしてうんと食の幸せを味わってみるのもいいですよね。

高級レストランですから服装には気をつけなくてはいけないかもしれません。

高級レストランのホームページで確認していただきたいですが、よく見かけるのは「サンダルやTシャツでのご来店はお断りします」ですね。

レストランによってドレスコードが違うので必ず確認してからお店に行きましょう。

場の雰囲気を壊さないようにしてもらうためにドレスコードというものがありますから、自分たちも贅沢な雰囲気を味わえるように周りを不快にさせない格好をしなくてはいけませんね。

だからこそ贅沢な雰囲気は高級レストランでしか味わえないですから贅沢をして高級レストラン女子会をしてみてはいかがでしょうか?

カフェ女子会

カフェ女子会をするのはいかがでしょうか?

カフェといえばコーヒーとスイーツがおいしいというイメージがありますよね。

個人が経営しているカフェ等は素材にこだわっていたり、店内の雰囲気もカフェによってテイストが違っていたりしてお洒落な雰囲気を味わうことが出来ますよね。

お洒落な雰囲気なのに気軽に行けるのがカフェの良さですよね。

インターネットで「カフェ女子会」と検索すればたくさんの情報が出てきますので一度検索してみてくださいね。

もし人数が多い女子会になる場合はカフェによっては対応できないところもあるかもしれませんのでお店に電話確認してから行くようにしましょう。

個人で経営されているカフェは比較的小さなお店だったりするので大人数は要注意ですね。

3,4人ぐらいの人数であれば対応できるとおもうので、そのくらいの規模の女子会であればカフェ女子会でおいしいスイーツとコーヒーを堪能するのもいいですね。

バー女子会

バー女子会をしてみるのはいかがでしょうか?

バーだと少人数女子会しか出来ないんじゃないかと思う人もいるかもしれませんが個室がついているバーもたくさんあります。

個室だと話しやすい雰囲気にもなりますし、バーですからお酒が美味しいことは間違いありません!

あなただけの特別なカクテルを作ってもらいお酒を楽しみながら女子会も過ごすのもいいですよね。

美味しいお酒を飲みながら女子会をしたいという方にはバー女子会おススメです!

ラブホ女子会

最近ラブホ女子会をする女子が急増中なのをご存知ですか?

ラブホで女子会?と思う人もいると思いますがラブホはカップルでないと利用してはいけないというルールはありません。

それに最近はラブホ側が女子会プランなどを作ったりしているんです!

女子会プランがあるといってもなぜラブホ女子会は人気があるのでしょうか?選ばれる理由は大きく分けると四つあります。

1つめはラブホ女子会は時間に縛られないことです!

もちろん入室と退室の時間は決められていますがラブホ女子会ならば宿泊する場合が多いでしょうから終電などの心配なくのんぴりと過ごすことが出来ますよね?

しゃべり疲れたらそのままベッドに直行も出来ますから自分の家のように過ごせるのがいいようですね。

2つめは大きな声を出せるということです。

もちろんラブホなので防音設備は万全です!

それにカラオケが完備されていたり、映画も鑑賞できますので大きな声で歌うのもよいですし、映画を楽しむのもいいですよね。

人に気を遣わなくてすむのがラブホ女子会を選ぶ人の理由のようです。

3つめはラブホには充実したサービスとアメニティがあることです。

充実したサービスとは映画が観れたり、カラオケが出来ることですね。

そしてたくさんの種類のアメニティがあります。

アメニティとはホテルに置いてあるアイテムのことです。

例えば化粧品類、歯ブラシ、ヘアブラシ、シャンプーなどがアメニティにあたります。

ですからお泊りグッズを持参しなくても泊まることが出来るのです。

女性はお泊りになるとたくさんの用意が必要になりますよね?

ラブホには基本的には着替え以外は用意しなくてもたいていの物はそろっているのです。

ですから宿泊付きで女子会をしたいという方にはラブホ女子会かなりおススメです!

【ラブホ女子会については、こちらの記事もチェック!】

リムジン女子会

リムジン女子会をご存知ですか?

文字通りですがリムジンを貸し切って女子会をすることをリムジン女子会と言います。

「リムジンを貸し切るなんてお金がかかるんじゃない?」と不安に思う方もいると思いますが、確かに二人や三人など少人数でリムジン女子会をすると1人の負担額は大きいかもしれませんが五人以上であれば思っているほどお金はかかりません。

あるリムジン会社の女子会リムジンプランでは90分で約三万円です。

なので例えば5人であれば1人6000円ほどでリムジン女子会を楽しむことが出来ます。

なのでリムジン女子会は大人数向けですね。

リムジン女子会ならではのオプションを少し紹介したいと思います。

リムジンの車内をハートのバルーンで一層華やかに演出するオプションやオリジナルバースデイネームステッカーを車に貼って走行してくれるオプションなどがあります。

リムジンならではの演出ですよね。

しかも飲み物も持ち込み出来たり、好きな音楽をかけられるので自分たちで好きな演出をすることが出来ます。

誕生日やクリスマスなどに合わせて女子会をするという方にはリムジン女子会はおススメです。

【リムジン女子会をしたいなら、こちらの記事もチェック!】

カラオケ女子会

カラオケ女子会をしてみるのはいかがでしょうか?

カラオケ女子会と言えば「歌う」ことがメインなイメージがあり、ガールズトークが出来ないから嫌だと思っている方も多いかもしれませんね。

しかしカラオケ女子会は歌うことがメインではないのです!

実は近年カラオケ業界では料理や雰囲気作りに力を入れているため料理や雰囲気を楽しむことが出来るのです。

雰囲気作りというのは個室でソファがあったり、靴を脱いでゆったりできる床上げ個室があったりとくつろげる空間ですから、子供が退屈しないような部屋づくりもされていてかなり工夫がされています。

ですから子連れのママでもゆったりと過ごせるのです。

もし女子会参加メンバーに子連れのママがいたらカラオケはおススメですね。

カラオケですから防音もしっかりされていますし、子供が騒いでも気にならないですからおもいっかり女子トークを楽しむことも出来ます。

どうしても子連れだと場所にも気を遣うと思いますので、迷ったらカラオケ女子会をしてみてはいかがでしょうか?