CoCoSiA(ココシア)

女子会を居酒屋以外で楽しむための18個の場所や遊び方

女性にとって「女子会」はなくてはならないもの!なんて思ってる人も多いのではないでしょうか?

女子会とは名前の通り女性だけで集まる会のことです。

最近テレビでもよく取り上げられますよね。

女性は男性の前ではなかなか愚痴や下ネタは話しにくいという人が多いです。

ですから女性だけの環境は気を遣わず話しやすいようですね。

気を遣わずに話せるということはストレス発散にもなっているようです。

とにかく話すというのが女子会の最大の目的です。

話すことでストレス発散になり、お互いの近況も知れるのですからメリットがたくさんあるわけです。

では、女子会はどこで行われているのでしょうか?

多くの人が居酒屋と答えるかもしれませんね。

よく居酒屋に行くと女性だけで飲み会をしている姿を目にしますよね。

しかし、毎回同じ場所で女子会をするのも飽きてくることはありませんか?

たまには雰囲気を変えて女子会を楽しみたいと言う方もいるとおもいます。

今回は女子会を居酒屋以外で楽しむための27個の場所や遊び方について調べましたので参考にしてください。

この記事の目次

いつも居酒屋ばかりの女子会してない?

いつも居酒屋ばかりの女子会になっていませんか?

女子会と言えば居酒屋でしょ!という人も多いかもしれませんね。

居酒屋はお酒も飲めるし、本音が出やすい雰囲気と環境にあります。

それにあのがやがやした雰囲気は場が盛り上がりやすいですよね。

最近では居酒屋も女子会メニューや女性限定の飲み放題があるのでリーズナブルに過ごすことが出来ます。

居酒屋で女子会をするメリットもたくさんあるわけです。

ですが、いつも居酒屋だとパターンもお決まりになってしまいがちです。

居酒屋の女子会も楽しいと思いますがたまには違う場所で女子会をしてみてはいかがでしょうか?

飲んで騒いでのお決まりパターン

居酒屋で女子会をするとどうしても飲んで騒いでのお決まりパターンになってしまいます。

居酒屋で女子会をするメリットと言えばやはり「お酒が飲める」のと「騒げる」ですよね!ですからどうしても飲んで騒いでのお決まりのパターンになるんです。

飲んで騒ぐのも楽しいですが毎回同じパターンになってしまうと、中には飽きてしまう人もいるかもしれませんね。

それに飲んで騒いでしまうと本当に話したかったことが話せなくなってしまうという人もいます。

例えば何か相談したくても楽しい雰囲気だとなかなか切り出せなかったりします。

せっかくの楽しい雰囲気を壊してしまうかもしれないと思うからです。

楽しい雰囲気も大事ですがせっかく何人か人が集まるのですからいろんな話がしたいという人もいるでしょう。

ですからたまには違う雰囲気で女子会を楽しんでみてはいかがでしょうか?

たまには居酒屋以外で楽しもう!

居酒屋で女子会をして過ごすのも楽しいですがたまには場所を変えて楽しんでみるのはいかがでしょうか?

居酒屋以外に場所が浮かばない人もいるかもしれませんね。

例えば居酒屋になるとどうしても夜からのスタートになってしまいますが、お昼から集まるランチ女子会というのもあります。

時間帯を変えるだけでも雰囲気ががらっと変わって楽しいかもしれませんね。

それに最近は女子会ブームになっていますので、飲食店などは女子会プランというものもあり、安く利用することも出来ます。

普通の飲み放題より価額設定が安かったりしますからとてもお得です。