CoCoSiA(ココシア)

忘れられない女の8個の特徴。どうし...(続き7)

あなたの部屋も、近くのお店も、きっと元カノとの思い出であふれているはず。

生活の中に忘れられない女の面影がチラチラしてしまっては、忘れたくても忘れることができません。

「ここのパンが彼女は大好きだったなぁ」とか「このカフェでいつも待ち合わせしたな」とか「この改札口でケンカしたこともあったなぁ」とか。

優しい彼女の笑顔、そして楽しかった思い出。

そんな記憶の奥底に仕舞い込んだはずの思い出が次々と思い出されては、つらいですよね。

元カノとの思い出をリセットするための旅行は、知らない土地にでかけるのがいいと思います。

今まで行ってみたいと思ったことのなかったような、片田舎。

都会では絶対に見られない、満点の星空を眺めたり、田んぼのそよ風を感じたり。

見慣れた満員電車ではなく、一時間に一本あるかないかのような鈍行列車を調べたり、行き当たりばったりで食堂に入ったりするのも、楽しいかもしれません。

気持ちをきれいさっぱり入れ替えれそうです。

気の知れた友達とワイワイ楽しむ旅行もいいですね。

思いっきり笑って思いっきり食べて。

おおはしゃぎしてみるのもいいでしょう。

そして旅行から帰ってみれば、見慣れた近所の景色も新しく目に映るかもしれません。

気持ちが切り替えられれば、忘れたい女を忘れられるはずです。

友達に悩みを聞いてもらう

人に悩みを話すことによって、心の中でわだかまりが小さくなっていくことってありますよね。

人に話すと自分の気持ちが整理できるんです。

できるだけ素直な自分の気持ちを話せる友達を選んでください。

洗いざらい吐き出すことで、心が軽くなって気持ちがスッキリするはずです。

溜め込んだストレスを、友達の前で全部吐き出してしまいましょう!

そして「あの人のことは忘れてやる!」と、友達に宣言しましょう。

言葉に出してしまえば、頭の中で考えていたことが現実的になります。

そして言葉にしたことで『忘れる』ようにと、自己暗示がかけられるのです。

友達はあなたのことをよく知っている人ですから、きっと励ましてくれるはず。

「その女とは相性が悪かったんだよ。今度合コンやるからおいでよ。」「そんな女のことは忘れて、遊びに行こうぜ!」などなど。

相談する相手は女性でも男性でもいいと思います。

女友達の方が話しやすい場合もあると思います。

あなたの気持ちをよくわかってくれるのは男友達です。

つらい気持ちを吐き出しやすいですし、何よりもあなたのことをよくわかっていると思います。

お互いの失恋話で励まし合うこともできるかもしれません。

とことん飲み明かすのも、同性ならではです。

解決方法を知りたいときや、どうしたらよかったか、元カノはその時何を考えていたのか知りたいなど、本当に相談したいことがあるなら女友達の方が向いています。

街コンなどを楽しむ

新しい彼女を探すことは、元カノを忘れるきっかけになります。

『街コン』に参加してみてはいかがでしょうか。

気軽に参加できるし、大勢の異性と一度に交流できますので、元カノよりもずっといい女性に巡り合えるかもしれませんよ!

元カノにこだわっていたことがウソのように、視野が広がり前向きな気持ちになれると思います。

女性と話すことで、気晴らしにもなりますし、次の恋を探してみようという気力がでてくるものです。

そんな気持ちになったら・・・。