CoCoSiA(ココシア)

忘れられない女の8個の特徴。どうし...(続き2)

他の誰にもないセンスがある

意外な角度からの褒め言葉は、印象に残ります。

もしかしたらその男性の心の支えとなるかもしれません。

背が低いことがコンプレックスの男性に、「背筋がピンと伸びていると背の高さなんか関係なくすごく頼りになる大きな存在に見える」などと言ったら。

自分が悩んでいる 短所をうまくカバーして褒めてくれた女性 のセンスにノックアウトするかもしれません。

姿勢の良さを自分の長所だとして、何事にも自信が持てるようになるかもしれません。

また、密かにあなたが頑張っている部分を褒めてくれる女性も忘れられないですよね。

2.立つ鳥跡を濁さず

別れ際が あまりにもあっさりしていると、かえって忘れられない ようです。

「引き際が肝心」とはよく聞く言葉ですが、男女間にも成り立つようです。

なかなか別れられないだろうなと思っていたら、意外とあっさり別れられて、うれしいはずがなんとなく未練が残るような・・・。

そんな別れ際が美しいといつまでも忘れられないようです。

泣きわめかずあっさり引いた

例えば、付き合っている頃はすごくわがままで自分の意見を聞いてもらえないとヒステリーになるような女性の場合。

別れ話をしたらひと悶着あるだろうと思っていたのに、涙を一筋すっと流して、「今までありがとう」と言って去って行ったら…。

引き際がキレイだと、すごくいい女性だったという印象として心に残るようです。

最後に見た顔がキレイだと、思い出が美しくなります。

だからこそ、やり直せないかと思ってしまう

いくら付き合っている時は嫌なことが多かったとしても、別れ際がキレイだと良い印象しか残らなくなり、それが未練となります。

「もしかしたら別れて失敗だったかも・・・」そんな風に思うかもしれません。

自分が別れを言い出したにもかかわらず、やり直せないかと思ってしまう。

実際やり直す勇気も根性もないのでしょうけどね。

現実的にはやり直せないからこそ、忘れられなくなるのかもしれません。

3.もう連絡が取れない

別れた後、連絡が取れなくなった女性は、忘れられない人となります。

もともと共通の知り合いや友人がいなかった彼女。

別れてしまってから、気付くのです。

「彼女との連絡手段がない・・・。」共通の知人がいなければ、噂話も風の便りも届きません。

連絡がまったく取れないと思うと、気になってしまうのが男心。

別れた後でも連絡を取り合う男女もいますが、女性の方から連絡を絶つ場合、そんな女性は「忘れられない女」になっている可能性は大きいようです。

二度と声が聞けないから美化される

もう二度と会えないし声が聞けないと思うからこそ、忘れられないんですよね。

簡単に会える女性ならば、忘れられないことはないのかもしれません。

ないものねだりのようなものですね。

結婚して人のものになってしまった

他の人のものになってしまったら、もう手を出す権利はありません。

他の男性のものになってしまったと思うと、余計に惜しい気持ちになるもの。

どんな生活をしているのか、旦那になった男は俺よりも各上の男なのかどうか、もしかしたら昔を思い出して俺に会いたいと思っているのではないだろうか・・・。