CoCoSiA(ココシア)

占い師になるためにはどうしたらいい...(続き8)

メディアに出る

WEBサイトのインタビュー、所属することのなった占いの館のプロフィール画面、テレビ出演などには、なるべく多く顔を出してください。

あなたはメディアの効果をあなどっているかもしれませんが、とても大きな影響力をもっているんです。

例えば、それまでは全く人気の出なかった占い師さんが夕方のワイドショーで特集されるとたちまち、翌日から行列ができるようになるなんて珍しい話ではありません。

テレビに出るのは少し恥ずかしいかもしれません。

しかし、あなたの存在を全国の迷える子羊たちにアピールするチャンスなんです!

また、そのメディアを見て気になっているけどなかなか行けない人がSNSで発信すれば、それを見た迷える子羊があなたのもとに来てくれるようになるのです。

実績をつむ

なんといっても実績がとても大切です。

占い師を始めたばかりの人と、経歴20年も経っている人であれば、誰だって実績のある人に占って欲しいと感じるものなんです。

あなただってそうではありませんか?その理由は単純で、新人は当たらないような気がするからです。

実績がないままに「私の占いは当たります!」なんていっても、誰も信じてくれません。

占い師としての実績を積んでいくしかないのです。

そのため、有名なタレントを占ったり、テレビ出演するのは良い機会だといえるでしょう。

占い師になる準備しよう!(まとめ)

今回は、占い師になりたいあなたのために、どのように占い師になればいいのかをご紹介しました!

占い師には、誰でもなることができますし、今から始めれば来年には有名な占い師として活動しているかもしれません。

悩んでいる人を救うためにも、あなた自身の未来をよくするためにも占い師になる準備をしてみませんか?