CoCoSiA(ココシア)

「彼氏と別れたいかも」と思った時は...(続き5)

連絡がつかない彼氏を持つと基本的に「彼はメールとか電話にルーズだから」と、自分の良いように解釈してませんか?たしかにメールや電話は面倒で苦手な人も男性は多いでしょう。

でも、次の日まで連絡がつかないことは一種の逃げ道で、連絡がつかないことを当たり前にすることで何をしても許されてしまいます。

そんな環境を彼女自身が作ってしまっている場合が多いです。

携帯電話を持っているなら、次の日まで連絡つかないなんてよっぽどの理由がない限り考えられないのではないでしょうか。

ずっと地下の電波が繋がらないところにいることもめったにないはずです。

日頃から充電していないほど携帯に興味ないような男性なら別ですが、LINEやSNSをやっていて次の日まで連絡がつかない男性は、彼女と連絡したくない理由があるのでしょう。

「彼はルーズだから・・・」と放置しておくと結婚しても同じことを繰り返す可能性が高いです。

何かお願いしても「今度考えてみる」「今度ね」と言ってくる

お願いごとをしても「今度考えておく」「今度ね」と逃げる言葉を使う彼氏は、要するに彼女のことが面倒と感じている可能性が高いです。

彼女の為に何かしてあげようや考えることが面倒なのでしょう。

だから適当な言葉で「今度・・・」という言葉がでてきます。

社交辞令で多い「今度、お酒でも飲みましょう」「今度、遊びに行きましょう」このことを考えてみても、本気で飲みに行きたい人には言わないですよね。

「今週の水曜日あたり飲みに行きましょう」と、明確な言葉を返します。

「今度」という言葉はすごく適当で都合が良い言葉です。

そんな言葉を彼女に使うということは、適当と思われているからだと考えられます。

そのような彼氏に「今度っていつ?」と聞いてみてください。

きっと「今度は今度だよ、うるさいな」と逆ギレをするかもしれません。

口だけで行動に移してくれない男性は、彼女のことを大切に思っていない可能性が高いでしょう。

ダメ男について詳細はこちら >

彼氏と別れる方法

ここからは、彼氏と別れる方法をご紹介します。

自分に合う別れ方を選んでみてくださいね。

LINEやメールで「別れよう」と伝える

最近では別れるときはLINEやメールで伝えることが一番多いのかもしれません。

たしかに言葉だけのコミュニケーションですから言いたいことは言えますよね。

もう会うことも嫌な場合や、会ってしまったらはっきりと伝えることができないという人はLINEやメールで伝えてもいいと思います。

ですが、会ってちゃんとした理由を聞かないと納得できない男性も多いと思います。

こちらが一方的にLINEやメールで別れを告げた場合、彼氏は納得できないまま辛い気持ちが長引いてしまうことも考えられます。

また、ストーカー化してしまう可能性もゼロではありません。

こちらとしては会って伝えるよりLINEやメールで言ってしまった方が楽ですが、相手の気持ちも考えて行動してください。

LINEでの別れ話について詳細はこちら >

律儀な人は、カフェで話す時間を作りましょう

やっぱりLINEや電話で言うことは正直寂しいものですよね。

今後の関係も含めてしっかりと話すことが良いでしょう。

とくに同じ職場であったり、彼氏と今後も顔を合わせるような関係なら、別れるにしても後腐れない別れをしたいものです。

相手の部屋や自分の部屋で話すよりは、昼間に会ってカフェで話すことが良いでしょう。

なんとなく気持ちも落ち着いて穏やかに話すことができるかもしれません。

付き合いの長い恋人同士ならカフェで気持ちを伝えて、今後もお互いの為に良い関係でいることがベストです。