だからこそ自分から動くことが大事です。
彼氏の今までの言動を考えてみる
彼氏の言動がイライラすることも多くなり頭にきて別れたいと思っているかもしれません。
ですが、彼氏の言動ばかりを攻めてはいけません。
何故、その言動をあなたに示すようになったかを今一度考えてみることも大事ですよ。
もしかしたら、あなた自身が彼氏を怒らせるようなことをしてしまったのかも知れません。
カップルにとって100%相手が悪いなんてことはめったにありません。
気づかない間に相手の心を傷つけたり怒らせたりしていることも多いのです。
相手のことを一方的に攻めることは簡単なことかもしれませんが、彼氏の今までの言動を冷静になり考えて見ると仲直りしたくなるヒントが見つかるかもしれません。
どんな人にも必ずいいところがある
「どんな人にも必ずいいところがある」それは当然ですよね。
生まれた時から悪人なんて世の中にいないのですから。
極端な話ですが、浮気男も暴力男も根っから悪いとは言い切れません。
注意したいことは、その手の男を悪くないと思い過ぎて自分を攻めてしまうことはいけません。
どんな人にも必ずいいところはあると余裕を持つことが大事です。
相手が全て悪いと思い込んだりすると関係は修復できないままですよね。
相手を少し許すこと、余裕を持つことが修復できるカギになります。
どんな人にも必ずいいところがある、どんな人にもマイナスの部分はあるし、失敗もある。
だからこそ誤解を生んでぶつかることがあるし、分かり合えないこともあるのです。
どんな人も完璧ではなく、100%の人はいないですよね。
3.なぜ別れたいかを真剣に考える
彼氏と別れたいと突発的に考えてしまうことがあるかもしれません。
しかし、突発的に行動してしまうと後悔してしまう可能性が高いです。
冷静に別れたい理由を真剣に考えることで、実際に別れる時にも自分の意見をしっかり述べることができます。
突発的に別れると、後味が悪い別れ方になってしまうことが多いです。
真剣に別れたい理由をノートにまとめることで、改めて自分の気持ちを再確認することができますよ。
自分の考えをとにかくノートに書き出す
別れたい気持ちをノートに書き出してみることがおすすめです。
ノートは見直すことができます。頭で考えるだけでは、その日の気分によって変わってしまいますよね?
少し彼氏との関係が修復すれば彼氏と別れたい理由も弱くなり、悪化していれば感情的になり次から次に別れたい理由が出てきます。
そもそも悪化している時に彼氏のことを考えるだけでも時間の無駄と感じてしまうかもしれません。
しかし、自分の気持ちに向き合うことは大切です。
ノートに書き出すときは冷静になれる夜がおすすめです。
一人で冷静に彼氏のことを思い出して別れたい理由をノートに書き出してみてください。
別れたいという気持ちが曖昧なのが分かるはず
別れたいとは思いつつ、正式に別れていない。
それは気持ちが揺れ動いている証拠ですよね。
だからこそ「別れよう」という言葉を言い出すことができないのでしょう。
しかし、曖昧な気持ちのままでは付き合っていても楽しくないはずです。
せっかく彼氏と彼女の間柄なら二人の関係を楽しまないと損ですよね。