CoCoSiA(ココシア)

「彼氏と別れたいかも」と思った時は...(続き3)

改めて自分は何故、彼氏と別れたいのかを考えたときに、もしかして大したことじゃないのに別れたいムードにまどわされているかも知れません。

例えば友達に相談して「今の彼氏はプラスにならない、このままじゃダメになるよ」なんて、妙に説得力がある人のそんな言葉に惑わされてしまっているのかもしれません。

もしかしたら右から左に流せるような問題さえも重大な欠点にしていませんか?

マイナスばかりのことを周囲から言われるとマイナスばかりの考えになってしまします。

何故、自分は彼氏の別れたいのか?今一度、しっかり見つめなおしましょう。

自分の気持ちが曖昧だということも分かるはずです。

4.思いっきり気分転換する

別れたい!そんな気持ちで毎日を過ごすことは人生にとってもったいないことです。

付き合い当初は好きな気持ちのまま、勢いだけで毎日を過ごすことができていたかもしれません。

それはすごく楽しいことで心も満たされていますよね。

でも、別れたいと心のどこかで常に考えているとストレスが溜まりませんか?

朝起きることも、仕事をしていても、家でリラックスタイムでさえも別れたい彼氏のことを考えているものです。

別れたいと思っていても意志表現をしなければ相手に伝わることはありません。

考えているだけでは何も現状は変わりません。

マイナスのオーラばかりが自分自身を包んで自縛してしまします。

煮え切らない気持ちを抱えていても何の得にならないなら、気分転換をして頭の中を入れ替えることも必要ですよ。

気分が変わることで新しい発想が浮かぶはずです。見えなかったことが見えてくるかもしれません。

気分転換の方法について詳細はこちら >

好きなことをして気分をリフレッシュ

気分転換と聞いて何をイメージしますか?

気分転換の方法は何でも良いのです。

自分が好きなことや興味のあることをすれば時間を忘れてしまうものですよね。

パソコンでも旅行でも音楽でも気分転換になります。

特に趣味がなければ友達と旅行に行くこともひとつの手ですよ。

一人旅でも何だかドキドキ感があり、素敵な出会いがあるかもしれません。

旅行は海外や国内関係なく自分の価値観を変えてくれるといいます。

スポーツも気に入った音楽を聴きながらすれば気分だけじゃなく身体もリフレッシュします。

趣味がないから・・・と何もしないことはもったいないです。

家に一人でいると余計なことを考えてしまいがちです。

「最近、疲れている・・・」と感じることがあれば、気分をリフレッシュしてみてはいかがですか?

リフレッシュする方法について詳細はこちら >

気が晴れれば、気持ちがなくなっているかも

気分転換をすると悶々としている気持ちも晴れて気分も変わるかもしれません。いや、たぶん変わると思います。

彼氏のマイナスなことばかりを考えていると疲れてきます。

気分転換をすることで気が晴れるということは気持ちにゆとりができることです。

自分の気持ちにゆとりができると自分を少し見つめ直すことができ、自分の反省点も見つけることができます。

気持ちにゆとりがないとギスギスして常にイライラとしています。

気持ちにゆとりがない人は、負のオーラを出してしまっているかもしれません。