カフェで別れ話をすることで相手の気持ちもしっかりと聞くことができますから、円満な別れができる確率も高いです。
友達を連れて一緒に話すのもありですよ
ちょっと面倒な性格の彼氏の場合は第三者が入ることをおすすめします。
例えば泣いてしまうような彼や、逆に怒りを爆発するようなバイオレンスな彼であれば、尚更に一人で別れを伝えることは危険かもしれません。
その時に同性の友達を連れてった方がいいのか、それとも彼氏の先輩や友達を間に入れた方がいいのか悩むところですね。
変に彼氏と自分の共通の男友達を一緒に入れることで疑われることがあります。
「お前達、デキているんだろう!」なんて言われて事態がややこしくなります。
だとすれば、女性の友達の方が疑われることがないので安心かもしれません。
連れて行く友達も口をやたら出すような相手ではない方がいいでしょう。
友達を一緒に連れて行くことは安心な部分もありますが、逆に神経を煽ることもあります。
少なくとも彼氏を振るということで友達の前で恥じをかかせてしまうことに変わりはないのですから、一緒に連れて行く友達は慎重に選びましょう。
「彼氏と別れたい」というのは誰にでもある?
「彼氏と別れたい」と思うことは誰にでも起こり得ることです。
長く付き合っていれば何もかもが当たり前になり、いることが当然で新鮮味がなくなり、良いところが見えなくなることがあります。
そうするとマンネリに陥り、「彼氏と別れて自由になりたい」とか「新しい彼氏ほしい」と感じてしまうことも多いです。
カップルにとって一度くらいはある
彼氏と別れたいということはカップルであれば一度は感じるものかもしれません。
単純なケンカをしただけでも彼氏としばらく話したくないと思いますよね?大きなケンカをすれば尚更です。
感情的になり「もう、別れる」と一度は思うものでは?
でも、そこで留まり仲直りするカップルが多いから別れないだけの話です。
ケンカをして、許すことができないなら別れるしかありません。
また、大きなケンカはしないけれど、長く付き合っていると相手のマイナスな部分が目立ちます。
ハミガキをしないところ、時間がルーズで待ち合わせに必ず遅れるところ、記念日を重視しないところなど、色々と考えれば考えるほど出てきますよね。
そんなときにラブラブのカップルを見たり、ドラマを見れば現実逃避したくなってしまうかもしれません。
彼氏と別れて、新しい彼氏を見つけたい!とか、バイト先の先輩が優しくて理想的で恋しちゃった・・・とか別の人を好きになることも。
そんなこと誰にでも一度はあるのではないでしょうか。
それは女性だけじゃなく男性も同じです。
でも、なぜグダグダしてしまうかというと、、、
別れたいと思ってもなかなか別れられずグダグダと続いてしまうこともありますよね。
それはどうしてなのか見てみましょう。
彼氏と別れると後悔するかもしれないと思う
彼氏と少なかれ別れたいと思っているものの、実際に別れたら新しい彼氏ができるか分からない。
別れて一人になることがツライ・・・。
そうですね、他に好きな相手がいない場合だと別れることが怖いものです。
とくに暴力を振るわれたり、顔も見たくないほど嫌いじゃないなら別れる決断はできません。
あとで後悔してしまうと思っている時点なら、今すぐ別れることはあまりおすすめできません。
きっと後悔して寂しい夜に電話やメールをしてしまうかもしれません。
そうなると二人の関係をややこしくしているだけじゃなく、逆転現象が起きてしまいます。