CoCoSiA(ココシア)

室内デートにおすすめな10個のプラン!(続き2)

そんな方は童心に返って久しぶりにプレイしてみましょう。

懐かしさもあいまってとても楽しめるはずですよ。

トランプが一組あれば、いくつものゲームをプレイすることができます。

また、UNOなどのカードゲームも楽しいですね。

オセロや囲碁、将棋なども楽しいです。

カードゲームやボードゲームは、おもちゃ屋さんや100円ショップなどでも購入することができます。

旅先でもプレイしやすいようなポータブルサイズのものも多いですよ。

この機会にいくつか購入してみてはいかがでしょうか。

有名なカードゲームやボードゲーム以外にも、最近ではTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム) のような卓上ゲームもあります。

他にも、個人が考えて販売しているユニークなカードゲームも増えてきました。

コマやルールブックなどの見た目がかわいいもの。

ルールが独特なものがたくさんあるので、ふたりの好みにあったゲームを探してみるのも楽しいですよ。

一緒に料理を作る

材料を買い出して、なにか一緒にお料理をするのも面白いです。

お料理が得意な人はもちろん、不得意でも、ふたりで相談しあって手分けしての共同作業は楽しいですよ。

カレーなど簡単で定番のものを作るも良し。

普段は作らないような凝ったお料理にチャレンジしてみるも良し。

ケーキやクッキーなどのお菓子作りにトライしてみるのも良いでしょう。

いくつもお料理を作ってプチホームパーティーを開きましょう。

お料理に自信があるなら、お友達を招待するのもふたりきりのデートとはまた違った楽しさがあります。

お酒を飲む

バーや居酒屋さんなど外のお店で飲むのも良いですが、家飲みも楽しいもの。

デート費用のコストも削減できますね。

おつまみをふたりで作って、つまみながら飲むのも良いでしょう。

酔っ払ってしまっても、お店から家に帰るという必要がありません。

すぐに横になったりお風呂に入ったりできるのが楽ですよね。

自宅デートでのお酒は、ちょっと飲みすぎても大丈夫かも?!

ベッドやソファでくつろぐ

のんびりだらだら、ベッドやソファに寝転がって、お行儀は悪いですが、そこでお茶を飲んだりおやつを食べたりというのもたまには良いもの。

こうしたのんびりデートは、外ではできないですよね。

2.水族館デート

室内デートの定番のひとつ、水族館デート。

実は日本は世界一水族館が多い国です。

そう言われてみると、小さな水族館も合わせるとあちらこちらにある気がしませんか?

近所の小さな水族館へ行くも良し、大きくて有名な水族館へ行ってショーなどを楽しむも良し。

ふたりの気分に合わせていろんな水族館を訪ねてみましょう。

会話に困らない

水族館がデートの定番とされている理由のひとつがこれです。