CoCoSiA(ココシア)

室内デートにおすすめな10個のプラン!(続き3)

展示物があり、それを見て回るというのが主目的なのです。

付き合い始めたばかりの初々しいカップルが無理に話題を探して困るということがありません。

順番にじっくり見ていって、説明文をふたりで読み、感想をひとことふたこと話し合えばOK!

沈黙ができても不自然ではありません。

展示物をきっかけにして、新しい会話が生まれることももちろんあるでしょう。

ロマンチックな雰囲気である

水族館は大抵のゾーンが、水槽内を見やすくするために薄暗くなっています。

薄暗い室内に水槽がきらめき、中に魚たちが泳いでいる。

この雰囲気だけでもロマンチックです。

ふたりで歩くにはうってつけですよね。

癒される

人は、水の近くにいるだけでなんとなくでも癒されるもの。

さらに生き物がたくさんいるわけですから、楽しい気持ちにもなりますよね。

ペンギンやイルカ、アシカのショーなどを見て、頑張って人間たちを楽しませてくれている姿に感動するのも良し。

ふれあいコーナーでカニなどを触ってみるのも良いのでは。

最近の水族館は館ごとにかなり趣向を凝らしているので、それを楽しむだけでも十分なはず。

喫茶店などが中にあって、水槽を眺めながら休憩できるようなところもあります。

またイベントとして犬や猫などの小動物とのふれあいコーナーを広場でやっているなんていうこともあります。

3.映画館デート

これもデートの定番ですよね。

上映中は映画を観ているし、上映後は映画の感想を話しながらお茶やご飯を楽しむことができます。

会話が見つからない……!なんて困ることが少ないのです。

なんの映画を見に行こう?と話し合うだけでもわくわくしますよね。

映画情報誌を買ってきて一緒に眺めたり、インターネットの映画情報サイトをふたりで見たりして決めましょう。

映画館によっては曜日や日付ごとにサービスデーがもうけられています。

レディースデーとして女性は料金が割引になったり、カップルだと割引になったり、ということもあります。

そうしたサービスデーに合わせて観に行くのも良いでしょう。

あまり前情報を調べないで、何を見るか決めずにふらっと行って、ポスターや映画のタイトルで決めて見てしまうというのも面白いです。

ちょっとギャンブルではありますが、面白ければしめたもの。

つまらない映画だったとしても、それはそれとしてネタにしてふたりで楽しんでしまいましょう。

映画館と言えばポップコーンがつきものです。

時代の流れとともにポップコーンもバターがかかっていたり、キャラメル味だったりと種類も増えています。

ソフトクリームやホットドッグなどラインナップも充実しているので、軽食がてらの映画鑑賞も良いすよ。

音質の良い映画館、大スクリーンの映画館などこだわりに合わせて選んで見るのも良いです。

3D上映や4D上映に対応している映画も、ちょっとしたアトラクションのように楽しめるのでおすすめ。

発生上映やコスプレ客限定上映など、各種イベントもあるのでチェックしてみてください。

恋愛映画

映画デートの中でも定番中の定番、恋愛映画。

男性の中には退屈だという人もいるかもしれません。

ですが、自分たちに重ね合わせながら観てロマンチックな気持ちに浸るのがおすすめです。