CoCoSiA(ココシア)

室内デートにおすすめな10個のプラン!(続き4)

ホラー映画

これも定番、ホラー映画。

怖がっている女の子を慰めることでスキンシップがとれますよね。

男性の中には、デートでホラー映画を見るのを好む人もいます。

逆に男性側が苦手で、女性がホラーが得意というカップルもいるでしょう。

女性の中にはスプラッター映画など怖いものが楽しい、という人も多いです。

アニメ映画

昔はアニメ映画といえば子供用という感じでした。

でも最近では、ジャパニメーションとも言うように、ひとつの文化として認められてきています。

大人も楽しめるアニメもたくさんありますよね。

CGを駆使した美しい映像や、胸が熱くなる主題歌なども魅力です。

4.ショッピング・デート

ふたりでデートがてらショッピングにでかけるのはいかがでしょうか。

近くの百貨店を覗いてみるのも良いですね。

時間があれば、ちょっと遠出してショッピング・モールやアウトレット・モールへのお出掛けもおすすめです。

ショッピングがあまり好きではないという人もいるかもしれません。

そんな人でも興味のあるものが見られるお店をチョイスして、休憩を挟むようにすると良いですよ。

お互いの服を選ぶ

お洋服屋さんへ行って、お互いのお洋服を見立ててみるのはいかがでしょうか。

普段自分で選んで買ってしまうと、自分好みのものばかりを選んでしまうので、クローゼットの中も偏ってしまいがちです。

自分では選ばないけれど、着てみるのも良さそうなお洋服、自分では気がついていなかったけれど似合うお洋服などを選んでもらいましょう。

相手に選んでもらったお洋服というのは記念になります。

普段着るときでも「あの時のショッピング・デートは楽しかったな」と思い出してふわんと幸せな気分になれること間違い無し。

自分が選んだお洋服を相手が着てくれているのを見るのも幸せを感じられますよ!

プレゼントのリサーチができる

なんとなくウィンドウ・ショッピングをしている時。

「あ、これ前からほしかったんだよね」とか「そう言えばこれの別のバージョンがあってほしくて」のような何気ない会話になることもあるでしょう。

そうした会話の端々から、次の相手の誕生日やクリスマス、付き合った記念日などにプレゼントするものを選ぶためのヒントがつかめるでしょう。

そうしたリサーチの仕方で選んだプレゼントは相手に感動してもらえます。

「なんでこれが欲しいって知ってたの?」

「あの時いったこと覚えててくれたんだ!」

そんな相手のリアクションを見るのも幸せな気持ちになりますよね。

もちろん、その場で「これ欲しいの?じゃあちょっと早いけどお誕生日プレゼントってことで」のように購入してしまうというのもひとつの手です。

相手が欲しそうに見た後で諦めていたものを、トイレなどと言い訳をしてひとりになって、こっそり買っておいてあげるというのもサプライズになって楽しいですね。

食事もできる

行くお店の近くや通り道などで、素敵なカフェを見つけて入ってみるのも楽しいです。

通り雨が来そう、というときに避難がてらお茶をするのも一案です。

ショッピングで歩き疲れたときの休憩としてもぴったりです。

事前に行きたいお店をチェックしておいて、そこでランチをしてから隣のお店でショッピング、という感じで計画を練っておくのも良いですよね。