CoCoSiA(ココシア)

室内デートにおすすめな10個のプラン!(続き5)

ショッピング・モールやアウトレット・モールなら、モールの中に食べ物屋さんもたくさん入っています。

この地域にはこのモールにしか出店していないお店というのもあります。

この機会にそうしたお店に行ってみるのもおすすめです。

食事やお茶の他、テイクアウトできるお菓子などを購入するのも良いですよ!

帰宅した後でお菓子を食べながらお茶をしつつ、今日の感想をおしゃべりしたり。

購入できた”戦利品”を広げたりするのもショッピング・デートの醍醐味です。

5.カラオケデート

これも定番、カラオケデート。

空のオーケストラが語源のカラオケ。

今や英語辞書にも『karaoke』が載っているほど浸透しました。

ほとんどの人が、カラオケに行ったことがあるのではないでしょうか。

カラオケ・ルームにもいろいろなものができています。

テーマにそった凝った内装をしていたり、コスプレ用品やマラカス、タンバリンなどがレンタルできたり、ステージがあったりと様々。

一昔前のカラオケだと、食事は高くてあまりおいしくない冷凍食品ばかり、ということもありました。

でも今は、メニュー自慢のレストラン顔負けに美味しいお料理が食べられるカラオケ・ルームも増えてきました。

CD録音ができたり、アニメーションに合わせてアフレコ体験ができたり。

ちょっと変わったサービスがあるカラオケ・ルームもあります。

持ち込みが自由なお店や、平日料金や会員料金を設定していてとてもお安く歌えるお店もありますね。

ゲームやアニメ、映画などとコラボして、特別に部屋の中を装飾したり、期間限定でコラボレーション・メニューが食べられたりすることもあります。

好きなアニメや映画とのコラボレーションがある場合は、情報をチェックして、そうしたカラオケ・ルームをチョイスしてみるのもおすすめですよ!

ストレス発散になる

なんと言っても、カラオケは周りを気にすることなく大声を出すことができます。

それだけでもストレス発散になりますよね。

音を出しても問題ない場所ということで、役者さんが声出しの練習にカラオケ・ルームを利用することもあるのだとか。

楽器をやっている人も、スタジオを使うほどではない一人や少人数での練習場所として利用することがあるようです。

歌うだけではなくいろいろな用途で使えるので、ふたりの好みに合わせて使えますね。

ぜひ、日頃出せない大きな声を出して、ストレスも発散させましょう。

盛り上がる

お互いが知っている歌なら、一緒に歌うのも良いでしょう。

デュエット・ソングをチョイスするのもあり。

アニメしばりや年代しばりをして歌う曲を制限したり。

タイトルでのしりとりカラオケや、前の人が歌った履歴から選んで歌ったりという楽しみ方もあります。

もし知らない歌でも、気心の知れたふたり、何度かカラオケに一緒に来ていたら、相手の好きな歌も覚えてくるもの。

手拍子をしたり、レンタルできるタンバリンを叩いたりしながら盛り上がりましょう。

大きな声を出すこと自体もストレス発散になります。

それに、好きな歌を歌ったり聴いたりすることや、笑顔で楽しく盛り上がることもストレス発散になります。

採点機能のついているカラオケ・ルームなら、点数で競い合うのも盛り上がりそうです。

密室である

カラオケ・ルームというだけあって、部屋として区切られているので、ふたりきりになれます。

もちろん監視カメラがついていたり、扉がガラスだったりして完全な密室とは言えませんが。